68: 昔話ですが... 2001/05/13(日) 21:33
知らずに旧スレにカキコしちゃいました。

私が小学校3年生の時の実体験を一つ...

当時私は両親が離婚した関係で、
兵庫県の祖母の家に、祖母と叔父(祖母の次男)と三人で住んでいました。
祖父は、私が幼稚園の頃に癌で亡くなっており、
祖父と離れる事を嫌がった祖母は、お骨を仏壇に安置したまま毎日お線香を上げていたんです。
(この事は後で聞かされて判った事なんですけど。)

それは、何時頃の事だか定かでは無いのですが、
東京で働いていた母が休暇で戻って来て、四人で寝ていた時に起こりました。
小学生だった私は夜中に目が覚める事なんて殆ど経験が無かったのですが、
夜中にふと目が覚めたんです。
祖母、叔父、母も目を覚ましていました。
その時地震でもないのに、仏壇が揺れて中のお骨が「カタカタ」と鳴ったんです。

祖母は訳の判らない事を言っているし、
母は私の手を掴んで震えているし、
当時の私は恐さよりも、一斉に家人が目を覚ました事が不思議で、
部屋の明かりを点けました。
明るい部屋の中で、仏壇の中から「カタカタ」と言う音だけがやけに大きく聞こえてきます。

記憶に残っているのはここまでなんですけど、恐かった?(笑)
http://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/989409611/


774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

お前ら韓国叩いてるけど3.11の時に助けに来てくれたこと忘れたのか?
義実家でお寿司を食べていたらトメが私にだけ「炊飯器に昨日のご飯がまだあるよ!」と言ってきた →「お寿司をもう少し頂きたいので」と言ったが、トメはしつこく食い下がり…


うちの土地を勝手に駐車場として使ってたバカがいたので巨大落とし穴を制作。最後の情けとして手作りの注意看板も立ててやったが…
行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果
旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

客がすげー絡んできて凄くうざかったので「最初からセルフ行けやサル」と言ってやった。その時店長が到着。そして30分後に…
市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う