368: 水先案名無い人 2005/11/15(火) 10:50:30 ID:H459NCbA0
856 Name: 仕様書無しさん [] Date: 2005/11/15(火) 01:09:07 ID: Be:
離職ネタですが。
無能な部長に散々パワハラされた挙げ句、
とんでもない残業量の仕事割り振られて、嫌になって辞めた。
時間外手当も未払いで、有給も消化できなかった。
辞める最後の日も、「おまえは明日から赤の他人だ」と
とどめのひとことを言われた。

そう。
部長が「赤の他人」と言った訳で、遠慮はいらないと解釈した。
馬鹿な部長だね。
辞める人間には嘘でも親切にしとけば良かったのにね。

で、下記のことを計画・実行。
現在、(2)の途中。

(1)失業保険申請時に真実の理由を書いて勤怠表を提出。
 →待機期間なし。即時支給で倍の期間もらえた。(5年以上勤務したから)
(2)労働基準局に時間外手当支払うように訴えた。
 →社長が金払う旨、労働基準局に伝えてきた。
  但し、金額計算が会社側に都合が良いようになっているので、
  基準局に再交渉してもらってる。
(3)未消化の有給分をはらうように、「あっせん」の手続きをしてもらう。
 これはまだ実行していないが、パワハラの件と一緒に交渉してもらおうかと。

さんざん酷い扱いを受けたんだからこれくらいしても当然でしょう。
https://ex13.5ch.net/test/read.cgi/gline/1127737864/


1000: 記事の途中ですが名無しです
友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

私「お嬢さんが着ている服、私の娘のではないですか?」 母「失礼ね!どこに証拠があるの?名前でも書いてあるの?どうなのよ!」

【クソすぎる...】幼稚園の卒園式の後、母「もう『お母さん』やらないから『お母さん』って呼ばないでね」私「えっ」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった

乞食「私はクレーンゲームが下手だ、だから取ってくれる人を待っていた あなたは上手だしいらないだろうから貰ってやる」

バカ男「二人で食べた分÷2が普通だろ!個別払いなんて感情的だし、店に迷惑だ!」

友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら何やら開けだし、「あ、これは私が貰ってあげる」「こんなの、オクでも売れないよね~」と漁りだし…

チャイムが鳴り私が出るまで20回は押す凄い剣幕でママ友が凸。挨拶代わりに発せられた一言は「今すぐに金を500万貸せ」私の「返してくれるんですか?」が逆鱗に触れ…


774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

お前ら韓国叩いてるけど3.11の時に助けに来てくれたこと忘れたのか?

義実家でお寿司を食べていたらトメが私にだけ「炊飯器に昨日のご飯がまだあるよ!」と言ってきた →「お寿司をもう少し頂きたいので」と言ったが、トメはしつこく食い下がり…


酔っ払った義父「養われてる身分で亭主に何言うか!クソアマ!」旦那「そうだそうだ!」→その場に座り込んでいる旦那の顔面を蹴りつけた結果・・・
妊娠中、旦那の先輩夫妻と4人で食事することに→先輩がタバコを出したら妻が「妊婦さんがいるからだめ」と止めてくれたが「吸ってください」と言ったら本当に吸い出した

彼「こんな程度の味付けじゃお嫁さんにはしてあげられないよ?w」→流しに料理を捨てたったwwww
ゆとり社員が社員旅行を欠席したいと言い出した!俺「研修旅行だよ、業務の一部」ゆとり「有休使います」俺「土日から有給つかえないよ。参加にしとくねー」→結果

【パヨク悲報】河野太郎外務相、個人請求権や輸出管理に関するパヨクや韓国の主張を完全論破
市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

369: 水先案名無い人 2005/11/15(火) 11:48:19 ID:OWmkex4O0
当然

1000: 記事の最後ですが名無しです
私「お母さん?」母「だあれえ?おいでえおいでえ」?と思っている間にも母はずっと二階からおいでおいでと言い続け…

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

姑「あなたは息子にはふさわしくないわ。相応の人(障害者)を紹介してあげるから別れなさい、いいわね?」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった