91044c10e76c3f0c7e549d77c129b669_s
【2/4へ】
680: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 14:00:52 ID:06bZVJ8+
保育園の着替えやその他もろもろ全て名前を書いているのになくなりすぎ。
ブランド物でも無いし保育園用にセールで買ったような安い服ばかりだけど、
布オムツセットまでって頭おかしくない?
自分の子供に他人の子供の布オムツなんて・・・。

ヒドイのでは保育園のお昼寝の布団をシーツごと持ってかれた。
先生平謝り。
本当最悪・・布団大きさ指定だからまた注文しなきゃいけないじゃんか!
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1182994569/



774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

お前ら韓国叩いてるけど3.11の時に助けに来てくれたこと忘れたのか?
義実家でお寿司を食べていたらトメが私にだけ「炊飯器に昨日のご飯がまだあるよ!」と言ってきた →「お寿司をもう少し頂きたいので」と言ったが、トメはしつこく食い下がり…


うちの土地を勝手に駐車場として使ってたバカがいたので巨大落とし穴を制作。最後の情けとして手作りの注意看板も立ててやったが…
行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果
旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

客がすげー絡んできて凄くうざかったので「最初からセルフ行けやサル」と言ってやった。その時店長が到着。そして30分後に…
市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う


684: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 15:25:16 ID:va3JnEF2
>>680
布団はさすがにひどいな。皆一緒だったら盗まれたりそのまま使われてもわかんないよね。
昔全員一緒のリコーダー買わされて、前の席の子に盗まれたの思い出した。取替えしたけど。
あの子今何してるんだろう。すっごい嘘つきで中学では底辺グループ仕切ってたな・・・




685: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 15:43:00 ID:2Ba1nlkK
>>680 園の管理がなってないってことで請求しる



687: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 16:20:02 ID:06bZVJ8+
布団にも布団カバーにも大きく名前を書いてあるんだよ。
園は○○さんの布団を間違えてお持ち帰りした方がいらっしゃるみたいです。
各自家で調べて下さい。ってな感じの張り紙をしてたけど犯人出てこない。

園長先生と主任に新しく買ってきて下さい。と言われて「園で紛失したのにうちが
買うんですか?」と返答したけど「布団がないとお昼寝に困りますので・・・」
とか話しをそらすんだよ。
払う気ないんだろうなぁ。

689: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 16:34:30 ID:T2RKXjNV
他にも被害あるならリスト作ってみれば?
自分だけじゃなく他のママん達のもついでに作れればなお良し
それ見せて園に
「ちょっと管理おかしくないですか?」
と聞いてもいいと思う
買いなおしても、また盗まれそうだしね



691: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 17:33:19 ID:HoczbkZG
園の対応に関しても一言添えてね
私立だったら保健所…だっけ?
厚労省が管轄なのは覚えてるけど



692: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 17:38:38 ID:3D+deiCJ
名前書いてないとか、一つ二つならともかく。
記名モノをしょっちゅう、だなんてあんまりだよね。
他の人のもよくなくなってるのかな。
先生心当たりホントにないのかな?



699: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 19:51:06 ID:DewbAG4T
>>687
布団がなくなるって???
盗ってどうするんだろう。まさか園では使えないから、きっと家で使うんだよね。
布団がないのかな?

うちは姉妹とも保育園で、服全部某ブランド、小物もそれ系だったけど
記名しなくても一度もなくなったことなかったなあ。
やっぱり園の管理が悪すぎだから、この際園に厳重抗議しても良いんじゃない?




702: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 20:26:25 ID:06bZVJ8+
布団が紛失されたのは初めてらしいけど、汚れ物は先生が名前を一枚ずつ書いてあるビニール袋に
入れて汚れ物入れの中から持ち帰るようになってるのね。
家に帰ると他所の名前の服が入ってあったり結構頻繁にある。
洗って次の日に先生に直接渡すんだけど、うちの服は戻ってきた事がない。
同じ保育園のママ友も何枚か紛失してるらしい。
リスト作って先生に言いに行きたいのは山々なんだけど、布団が失くなった時に
先生達は家にあるんじゃ?みたいな感じだった。

旦那に話して保育園変えようと思う。
ほぼ毎日噛まれた痕つけて帰ってきたり(噛み付く子が一人いる)ゴンタな男の子がいて
押されて転ばされてケガさせられて・・・。
その二人については苦情多数らしいけど先生達でも手に負えないみたいだし。


709: 名無しの心子知らず 2007/07/12(木) 22:00:59 ID:OedB1bd+
ちょっとどころじゃないよ
管理体制なってないよ!




721: 680/687/702 1/2 2007/07/13(金) 01:41:10 ID:oaG9gI9B
布団は毎週金曜日か土曜日に持って帰って洗う事になってる。
土曜日登園する子以外は金曜日に持って帰るんだけど、持ち帰るのはシーツとかけ布団の代わりの
大きいタオル。
布団自体はおもらしした時や、園がお休みする期間しか持ち帰らないみたい。
布団は園で干してくれるから持ち帰る人はまずいない。
私は毎週布団も持ち帰る事にしてる。
(普段持ち帰る人を見たことがないし、先生にも私位しか毎週は持ち帰らないと言われた)

お昼寝は二階でしていて、持ち帰るシーツとタオルはお迎えの時に先生が一階の教室に置いてくれているので
そこから各自持ち帰るようになってる。
だから布団を持って帰った人は二階に上がって持ち帰った事になるんだよ。

なくなったのは金曜日。布団を持って帰ろうと思って二階に上がって探したけど無い。
先生と一緒に探したけどなくて、どこかに紛れ込んだのかな?って話しになり
月曜日までには探しておきます。と言われて月曜日になっても「見つからなくて・・・張り紙してみますので」
初めは誰かが間違えて持ち帰ったと先生も思ったみたいだけど張り紙しても布団は行方不明のまま。
「どうなってるんですか?」ときつめに言うと「家に持ち帰っているという事はありませんか?」って・・・
もしかして私が一人芝居してると思ってる!?って考えすぎかな。

722: 680/687/702 2/2 2007/07/13(金) 01:42:28 ID:oaG9gI9B
私「持ち帰っていません。どうして金曜日のお昼寝で使った物がお迎えの時に家にあると思うのです?」
園長・主任「そうですよねぇ。すみません。でもお布団が無ければお昼寝に困りますので用意できるまでは園の
      ものを使いますのでご用意お願いします」
私「え?買いなおし?間違えって持ち帰った方を探してもらえないんですか?布団を持ち帰る人を先生方で
  見ていた人はいないんですか?探してもらわないと困ります」
園長・主任「園で犯人探しをするような事は・・・子供達もいますし・・・これからはこのような事が
      ないようにしますので、今回はご理解してもらえませんか?」
私「では、園で布団を用意して頂けますか?犯人探しをしてもらえない以上、園の責任でもありますよね?」
園長・主任「布団は各家庭が用意する決まりなので、お母さんお願いします。」
私「犯人探しもしてもらえず、布団も買えと?決まりとかの問題じゃないですよね?大袈裟にするつもりも
  ありません。園で探してもらえばそれでいいんです。それさえしてもらえないんですか?」
園長・主任「申し訳ありません。間違って持ち帰った方がわかれば私どもからお話させてもらいますので
      今回はここまでにして下さい。ね?お母さん。子供達の事も考えて~」

と、こんな感じの話しだったから、ここはダメだと思って園を変えようと思いました。

やっぱ私立とかならこんな事ないんだぁ。次は慎重に保育園を選ぶ!

723: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 01:46:46 ID:jprPD5A5
>>722
他の保育園は、そんな事は無いと思うよ。
そこの管理体制と、園長・主任の態度がおかしい。
面倒なことはごめんっていう感じだね。
人事ながら、腹が立つわ。




724: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 01:50:25 ID:M2BAkjqn
どうせ園も変えるつもりなら、思い切って
「間違えて持って帰ったのではないなら盗難ですね、警察に被害届出します」
とかってカマしてやればいいんじゃないか。




725: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 01:51:52 ID:DjMkzC2d
>>722
あぁ~この流れ(園長達の対応)、本当に腹が立つ!




726: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 02:00:50 ID:GCLd6PhC
…何となく思ったんだけど、園長も主任も犯人が誰かもう目星がついているんじゃないかな?
消去法で考えれば、わざわざ二階に上がって布団を持っていった人なんてそんなに沢山
いる訳ではないし「もしかしてあの人が…」位の事は思っているはず。
でも犯人探しも具体的な対応策も講じない所を見ると、犯人はファビョって手が付けられなくなる
ような問題ママさんか、園の職員かもなと思ってみたり。
YOU被害届最後っ屁に出しちゃいなYO!



729: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 03:20:42 ID:VQ8G//X5
園の対応むかつくね。
私も被害届に一票!
子ども達の事を考えるならこのままでは泥棒が野放しになるっていえば?
絶対その対応はおかしい!!
あと市役所?の担当部門にも苦情&報告だー




735: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 08:56:43 ID:iqYxrmg9
>>722
これって「子供の事を考えて・・・」って・・脅迫っぽいな。
子供を人質にとってるんだもんね。




736: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 08:59:37 ID:+LC4u1fk
「子供たちを、泥棒のいる保育園に通わせたくないので、
子供たちのことを考えて、被害届け出させていただきますね。」




742: 名無しの心子知らず 2007/07/13(金) 09:14:19 ID:L5AJCmJb
まず、警察に被害届を出してしまう。
そしてから園に「子供たちのことを考えてね、って言われましたので、
おっしゃるその通り、子供たちのことを考えて、被害届を出して き ま し た。」

事後承諾にしてしまうがよろし。
それでぐだぐだ言われても、こっちはあくまでも、
>>736さん通りに「泥棒がいる園に通わせるなんて
子供たちが可哀想!窃盗なんてない園にしなきゃいけないと思います!
窃盗は即、警察、って前例をつくれば今後は布団を盗むような
保護者はいなくなって、安心な園になりますよ。
こどもたちのことを考えたらそう結論が出ましたので」と
理論武装する。




759: 布団母 ◆9Ty7tgmnU2 2007/07/13(金) 13:13:37 ID:oaG9gI9B
朝ここのレスを少しだけみて登園。
子供を教室に連れて行き担任の先生に「布団を持ち帰っていた人とか見てませんか?何かわかる事が
あれば教えてもらえませんか?」と尋ねてんだけど担任の先生は「うーん・・・」
知らないならここで「知りません」って答えがきてもいいがずなのに、やっぱり何かおかしい!と思い
私「大袈裟にするつもりは無いんです。ただ、このままうやむやにしたくなくて・・・」
担任「すいません・・・」
私「先生?なんで謝るんですか??」ここで園長が来て職員室に私が呼ばれた。

園長「布団の用意はしてくれた?いつまでも園の布団を使うことは出来ないからね。
   お母さんよろしくね。それと、先生に聞くのやめてもらえる?先生は朝から子供達の世話で
   忙しいから、子供から目を離すわけにはいかないの。話しがあるなら私が聞くからね?」
私 「布団は用意しますが、やっぱりうやむやにしたくないんです。警察沙汰にするつもりも
   他人に言いふらす気もありません。でも泣き寝入りはしたくないんです。」
園長「ここで犯人探しをする事によって、それが他のお母さん方や子供達に気づかれると
   どうなるかわかる?」
私 「この前もそうおっしゃりましたけど、そのどうなるかわかる?の意味がわかりません。
   うちの子供達に対してですか?それとも盗んだ人のお子さんがイジメにあうかもしれない
   からと言う事ですか?」

760: 布団母 ◆9Ty7tgmnU2 2007/07/13(金) 13:14:30 ID:oaG9gI9B
園長「イジメのほうよ。そうに決まってるじゃない。園に居づらくなるでしょ?」
私 「盗んだものを返してもらって謝罪してもらえれば私はいいんです。このまま放っておく方が
   問題じゃないですか?」
園長「盗んだかどうかまだわからないでしょ?それはあなたの決め付けじゃない」
私 「あ、そうですね。すみませんでした。本当だ・・・私決め付けてましたね・・・。
   先生方の立場を考えると例え盗まれたとしても先生方に探してもらうというのは少し難しい
   お願いだったのかもしれません。すみませんでした。」
園長「いえいえ。わかってもらえたら私達もそれでいいから。こちらの管理も問題が起こらないよう
   これから気をつけます。」
私 「ありがとうございます。では今から被害届け出してきます。後、園も変わることになると
   思いますがそれまでの間、よろしくお願いします。では、失礼します」
園長「ちょっと!お母さん!?待って!」(私扉を閉めていそいそと靴を履き園から出る)

主任が追いかけてきて、職員室に連れ戻されると園長先生見るからに激怒してます!って顔で
ちょっと自分の言った言葉に後悔しました・・・。
これは揉めるなと思ったので仕事場に電話をかけると言い席を外し、旦那にも連絡。
旦那はそんな所行かせるな!今日も連れて帰れ。だったのでとことん言いたい事言ってしまおう!と
園に戻りました。
【2/4へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

会社の駐車場に毎日のように勝手に停めるDQN仕様のアコードワゴンが居る。頭に来たウチの社員数人でその車を出られなくしといた。で放置中。
うちの土地を勝手に駐車場として使ってたバカがいたので巨大落とし穴を制作。最後の情けとして手作りの注意看板も立ててやったが…

客がすげー絡んできて凄くうざかったので「最初からセルフ行けやサル」と言ってやった。その時店長が到着。そして30分後に…
お前ら韓国叩いてるけど3.11の時に助けに来てくれたこと忘れたのか?

母の嫁いびりを無視してたある日、大人しかった嫁がブチギレ!母の頭をバリカンで丸坊主にしタコ殴り…俺「お見舞い行きたい」嫁「行ったら離婚だから」
【地獄】女癖が悪い父、母をいびる要介護の姑→ある日「母さんはもうダメ。あなたも逃げなさい。一生がめちゃめちゃになるよ」と書置きし失踪→父に見せるとブチギレ大変な事に…

嫁の束縛が激しすぎて会社の同僚とLINEすらできない。毎月通話履歴をチェックされて「何月何日の通話相手は誰?」と聞かれる。即座に回答できないと相手に電話して確かめようとする

【登場人物全員頭おかしい】嫁の弟が糖質患者。何度入院させても脱走する。俺がカウンセラーになろうと思い練習のためネットで女性の悩みを聞いてたら嫁に見つかりウワキと誤解された


【ヤバい】俺「同居して、俺の父と障害がある妹の介護しろ」嫁「あなた無職でしょ!私が仕事辞めたらどうするの?」俺「お前が俺の両親を世話するのは当たり前だろ。家族を支えろ」

【黒い過去】母の遺言を発見。「財産は全て甥に譲る。我が子には一切やらん」

盗癖があり何度も警察沙汰になってるトメを旦那が一ヶ月ほどうちに泊めると言う。旦那「お袋と話すと喧嘩になるからお前に任せた。ヨロシク」

料理中に水を飲んだら、旦那に「水分補給をするな」と言われて喧嘩になった

ウトメ「同居してばあちゃんの介護をお願い」私「えっ私妊婦なんですけど」ウトメ「どうせ産休に入るんだから丁度いいじゃない」旦那「寝たきりだし手はかからないよ大丈夫^^」

夫、頭がおかしい。賞味期限が1日すぎたパン食べてたら顔をビンタ。椅子から転がり落ちた私に暴力で救急車に…→夫「君が心配で(泣」→異常すぎて体が震える別れたい…


外から大きな音がして「痛い、誰かー」と叫ぶ声。自分「関わりたくない…」→放置した結果…



なんで?なんで?病の我が息子。そのしつこさが義実家で爆発した。

旦那とトメが油断したとたんトメ末弟異常な行動に出たので旦那親族が誰も言えなかった事、言っちゃいました。

自称20代後半のおっさん「僕は歴史上有名な人物の家系でさあ、結婚とは言わないから子作りだけして欲しい。僕の姫になってくれるのは誰?」

トメから「降ろせ降ろせ」と毎日縄跳び強要され、流れてしまい怒りが沸点に達した私は…

「アナタは優しいしイケメンだから、ホストとかしてみたらいいのに…」この言葉は一種の賭けだった。 しかし数ヶ月後、私は賭けに勝ったことを知る。