すみません。遅くなりました。
 なんだか私が直接対決することなく今日の所は向こうにショックを与える事ができました。
 朝、助け船ママさんから「子供達がバスに乗るまで動かない、本題に触れないで行きましょう」
 とメールが来ました。
 バス停に着くと紙袋下げたカエカエさんが「あのさ」とか「ちょっと」とか言うたびに
 他のママさんが「あ~そうそう!ほら園で植えた朝顔さあ今どれくらい伸びたのかな?」
 とか全く脈絡のない会話ではぐらかし子供達がバスに乗ったあと、曲がり角の向こうから
 タイミングを計ったかのように三人の女性がやってきて私たちににこやかに挨拶してくれました。
 そしてそのなかの一人が「カエカエさん、お話聞いてますよ!手作り品たくさん作って
 頂いているみたいで…あ!それですね!ちょっと見せて頂いてもいいですか?」
 とカエカエさんの紙袋を指さしたのでカエカエさんが「ちょっと!何言ってんの!
 これは寄付じゃないんだけど!」と騒いだのですが、その方はにっこりと
 「いえいえ、色々伺っていますよ。今年の役員はふがいないとか、あのメンツで
 バザーは成功しないとか。心配してたくさん作ってくださったんでしょ?」と…。
 幼稚園の現PTA会長さんでした…カエカエさんは去年役員をしたのですが、
 一昨年と今年の役員さんの悪口をずっとバス停で言っていたのです。
 ひるんだカエカエさんから紙袋を受け取った会長さんが「本当に沢山だわあ。
 助かります。ちょっと確認させて下さいね」と嬉しそうにレジャーシートを
 敷いて紙袋の中身を広げました。
 そこでもう一人の方が「3年前のライダーは売れませんねえ。ループ付きタオル100円、お弁当袋500円…」
と値段を付け始めました。
私が買ったヘアゴムはひとつ150円でちょっと凹みました。
カエカエさんは会長さんに悪口がばれていたのがショックだったのか「いや、それ
そんなに安くないし…」とぼそぼそ言っていました。
続きます。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216004074/



774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

お前ら韓国叩いてるけど3.11の時に助けに来てくれたこと忘れたのか?
義実家でお寿司を食べていたらトメが私にだけ「炊飯器に昨日のご飯がまだあるよ!」と言ってきた →「お寿司をもう少し頂きたいので」と言ったが、トメはしつこく食い下がり…


うちの土地を勝手に駐車場として使ってたバカがいたので巨大落とし穴を制作。最後の情けとして手作りの注意看板も立ててやったが…
行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果
旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

客がすげー絡んできて凄くうざかったので「最初からセルフ行けやサル」と言ってやった。その時店長が到着。そして30分後に…
市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う


871: 32カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/06/23(月) 23:51:52 ID:XYFSv3Yg
三人目の人が「まあ、柄が古かったりセンスは微妙ですけど作りは丁寧だし、お上手
だと思います。夏休みが開けたら学校のバザーも準備が始まるし、こちらもお願いしますね!
給食袋、物差しケース、体操服入れ各10枚くらい頂けるととっても助かります。
一緒に頑張りましょうね!」とにこにこ言うとカエカエさんは
「いや、急に言われても…」とごにょごにょ。
そこで値段を付けていた方が「あ、園の分もお弁当袋とコップ袋、座布団カバー
も追加で何枚かお願いしますね!この三つが人気なんですよお」
そこでカエカエさんがいきなり切れて「一体あんた達、どんだけ人にタカル気なの!?
大体その作品はNさん(私)に頼まれて作ったものでこれから代金だってもらう事になってるんだから!
誰がただで寄付なんてしなくちゃいけないの!」
と大声を出し、そこでバス停ママさん達(カエカエさんと私を除いた3人)が
「え~またまたあ~」「Nさん毎回ちゃんと断ってたじゃない」
「大体女の子に仮面ラ○ダーとかトー○スって…」
とにやにやしながら言ってくれました。
私は「いや、断ってます」とか「お願いはしてません」とか頑張って反論したつもり
ですが皆さんのほうが堂々としていて、多分カエカエさんには届いてないかも。

872: 32カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/06/23(月) 23:52:57 ID:XYFSv3Yg
カエカエさんは更に大きな声で「あんたたち!私が今までどれだけみんなの為に
色々やってきたかわかんないの!?Nさんに何を言われたか知らないけど、
こんな人信じて私を裏切るつもり!?」
と怒鳴って一瞬周りはシーン。ご近所の人も洗濯乾しながら様子をうかがってたり。
そこで会長さんが静かに「悪口で縛られた人間関係に信頼は生まれないよ。
Nさんは何も言わない。だからみんな味方した」と…それを聞いたカエカエさんは
本当に怖い顔でこっちを睨み付けて無言で家に帰ってしまいました。

その後改めて三人を紹介して頂いたのですが園PTA会長さんと値段を付けていた方が
バザーの手芸担当役員さん学校の事を話していた方が学校のPTAの会計さんで皆さん
助け船ママさんの計画でそれぞれお子さんを送り出した後ここまで来てバスが出るまで
張っていてくれたそうです。

873: 32カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/06/23(月) 23:53:54 ID:XYFSv3Yg
そして会計さんは戻られて、残りのメンバーは幼稚園に移動して主任先生も交えて
話し合いをしました。
カエカエさんの長男君の時代からの小さな事も色々あったので、今回は園からも
注意をする事になり、バス停の誰かに仕返しや嫌がらせがあればカエカエ親子に自力で
送迎してもらう事にし、それでもダメなら退園を勧める事になるかもしれないとの事。
その後会長さん達へのお礼にPTAのお仕事の七夕用に色紙を切るのをお手伝いして
みんなでお昼を食べ、子供はバスに乗せず引き取って帰ってきました。
ひとりぼっちでバスから降りる事になったカエカエ次男君はちょっと可哀想だったかなあ。
今回の事でここでアドバイス頂いて、自分の弱さやぐだぐだ悩んで本質からそれてる
所とか気付けた気がします。
今朝は全然かつんとは言えなかったけど、以前の私だったら絶対バス停行けませんでした。
暫く園バスの時間は緊張しますが頑張ります。
ありがとうございました。

876: 名無しの心子知らず 2008/06/23(月) 23:57:20 ID:iOLq7wfd
カエカエさん乙です
とりあえず園も対応してくれるようで良かった
日頃の行動で明暗が分かれたって感じですな



880: 名無しの心子知らず 2008/06/23(月) 23:58:55 ID:C5VfxlOw
乙でした。
やっぱり、人柄がいい人はサポートしてもらえるね。
周りのママさんたちGJでした。



830: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:27:30 ID:jxOFQmRW
せこけち158でお世話になったカエカエです。
一応片づきました。
長くなります。すみません。

あの出来事の後、カエカエさんは私たちの悪口を触れ回っていたようです。
半分くらいはバスに乗せずに自転車で送迎して、まだ繋がりのないママさんに
「バス停で虐められたので遠いけどなるべく自転車で通園している」と…。
人当たりは良いので信じる人も結構いたみたいですが、私たちは直接聞かれた
時だけ本当のことを話し、あとは何も反論はしませんでした。
中でも一番酷く言われたのは助け船ママさんで「あの人に陥れられて私は学校でも
居場所がない。名誉毀損で訴えたい」などと涙ながらに語られた人もいました。
あの時助けてくれた幼稚園と学校の役員さんたちが皆さん、助け船ママさんと
仲が良い人だったので、計画したのが助け船ママさんだとすぐに気付いたみたいです。

831: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:30:54 ID:jxOFQmRW
7月後半に、偶然夫とカエカエご主人が帰りの電車で会い向こうから
「最近嫁が凄く荒れている。幼稚園のお母さん達から虐められているそうだ。
言いにくいがお宅の奥さんともう一人の人が中心になっているようだ。
お宅の奥さんはうちの嫁にあれこれ注文してカバンとかを作らせたのに、材料費も
払わないで自分の手柄としてバザーに寄付したそうだがどうなっているのか?」
と言われたそうで夫も知っている限りの事実を話し「園長先生や主任先生に聞いて
頂いても結構です。大体お子さんに万単位の取り立てさせるなんて非常識です」
と言ったところ、全然知らなかったらしく驚いていたそうです。
ご主人はカエカエさんの事を、誰にでも優しくて困っている人を助けずには居られない
性格で、でもちょっとおせっかい?くらいにしか思っていなかったそうで、
何日か後にまた同じ電車に乗り合わせた時に「あれから問い詰めたら本当の事を
話してくれた。迷惑掛けて済みませんでした」と謝ってくれたそうです。
でもその問い詰めた際にカエカエさんが上の子のスポーツクラブの高いシューズを
黙って買ってしまっていたり、下の子が水泳やりたがっているのにやらせずに、
自分の習い事を増やしていたりというのがばれて大げんかになったそうです。

833: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 13:36:00 ID:qw+gdwbQ
なんだか面白そうな話だがもとの話しがみつけられない
せこケチのスレ番号158でいいんだよね?



835: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 13:49:01 ID:r33v2Tma
>>833
面白いというか胸焼け系



836: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:51:34 ID:jxOFQmRW
それで大げんかのあたりからカエカエさんが流す噂も悪質になってきて
「助け船は子供を虐待している。あそこの子は笑わない」
「Nのだんなの会社は倒産したらしい。夏休み明けには退園してるだろう」
という聞くに堪えないものとなっていました。
助け船さんの上のお子さんはカエカエさんに会う度に成績や習い事を詮索され
「ママに無理矢理やらされてるんでしょ?」と問い詰められるそうでカエカエさんの事が嫌いなので会うと暗い顔になるそうです。
もちろん夫の会社も今のところ心配ないです。
あまりにも酷い事ばかり言うので初めは同情していた人たちも「この人ちょっと変?」
と離れていってしまい、それがまた私たちの差し金だと思われて久しぶりにカエカエさんが
バス停に来た時、子供達がバスに乗った後に突然怒鳴られました。
「もう我慢できない!どこまで手を回して私を孤立させる気!?
4人で私一人虐めて楽しいの!?名誉毀損で訴えてやるから!!」
あまりの剣幕にみんなが一瞬ひるんだ時に、助け船ママさんが
「いい加減にして!!!我慢できないのはこっち!頭おかしいの?訴える?
訴えられるのはあんたのほう!!私が虐待してるって!?Nさんがご主人の会社倒産で退園って!?
全部知ってるんだよ?明らかにおかしい事言ってる人の事なんて誰も信じないよ?
私昨日、園長先生の所に話に行ったから。何人かのママさんも証言してくれたよ。
処分してくれるって先生も言ってくれた。
でもね、そんな事じゃない。
私はもうあんたの顔なんて見たくないの。もううんざり」
と一気に怒鳴り、処分、という言葉にびびったのかカエカエさんが
「酷いじゃない!家の子あんたのせいで退園になっちゃう!!!
やっぱり訴えてやる!!」
「酷いのはそっちでしょ!?自分で自分の子の立場をなくして行ってる。
あんたが酷い中傷さえしなければこんな事にならなかった!
とにかく!もう家帰れ!もう本当に顔見たくない!!」
と助け船ママさんの追い打ちにカエカエさんは涙目で家に入りました。

837: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:52:38 ID:jxOFQmRW
助け船さんは「4年半分の鬱憤がでちゃったな…ごめんね。みんなをイヤな気分にさせて」
と謝り他のママさん達も同じ気持ちだったので「こっちこそイヤな役をさせてしまって…」
とみんなションボリして家に帰り、迎えのバス停もどんよりしていました。
その後すぐ夏休みになり、カエカエさんは夏期登園は自主的に休みにしたようで、
助け船さんは引っ越ししてしまいました。
私のことが発端だったのでどうお詫びしていいのかわからなくて、引っ越しの話を聞いて
おろおろしていたら助け船さんは「Nさんの事が有る前から引っ越しは決まっていた。
だから計画を立てたの。同じ学区内だけど、反対の端になるし、もう殆ど顔を合わせなくて
済むと思ったし、引っ越しした後まであの人の機嫌に振り回されたくなかった。
いつも家の子の習い事とか服の事で、子供にはお金掛けるより手間掛けないとダメだよ
って嫌み言われるのもイヤだったし。
だからごめんね。あの状況を利用させてもらったの。
あなたはここに残るんだから、すべて私が悪いことにしてね。
でも全部言ってすっきりしたよ~」
と最後は笑っていました。
休み明けからはカエカエさんは退園を勧められた物の食い下がり、
土下座して謝った甲斐あって園バス使用禁止で済み、園でも送迎時の行動に気を
つけてくれるそうです。
報告が遅くなった上に読みづらくてすみません。

838: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:55:28 ID:jxOFQmRW
>>835
すみません。くどくて…。
色々あって報告出来なくて、休み中は園のメンバーに会う事も少なく自分の中で
どろどろ煮詰まった感じになってしまって…だらだら書いてしまいました。

839: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:01:14 ID:UxX0m0CD
うわー、お疲れ様でした。
でも助け舟さん、本当にいい人だね。

カエカエさん、ほとぼりが冷めた頃にまたなにか仕出かしそうだな…



840: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:02:33 ID:Jzm2r+4K
お、乙。
これで何事もなくなるといいね。

カエカエさんは、自分が損か得かって言うことよりも、もう意地になっちゃったんだね。



841: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:08:00 ID:6CYrZ41w
>>838
お疲れさん、細かいことは気にすんな^^

どう書こうがどう読もうが、書き手読み手の自由だよ。

大変だったね、これでゆっくり出来ればいいね~



843: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:24:40 ID:dBb2c1Lh
カエカエ旦那は事情知った後でもなんも手を打たなかったのか・・・(´・ω・`)



844: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:43:57 ID:seJ2d70l
旦那は噂の事は知らなかったんじゃない?



846: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 17:07:01 ID:IGi/7daY
助け船さんは侠気溢れる方だねぇ。
その気になれば真のボスママになれそうだ。



851: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 18:57:01 ID:z1sr9pjH
これだけの騒ぎだと、園に通わせてるママさん皆知ってそうだね
カエカエさんに近づく人居なさそう これから小学校とか同じだろうに
儲けようとして、代償が高くついたね



853: 名無しの心子知らず 2008/08/28(木) 00:17:33 ID:rNLJ+qHB
本当にこういうカエカエみたいなのは精神科に連れて行ったほうがいい。



859: 名無しの心子知らず 2008/08/28(木) 09:34:09 ID:HCEKjkmR
噂を信じちゃいけないよ



861: 名無しの心子知らず 2008/08/28(木) 09:40:01 ID:HNnyqLc8
私の心はウプなのさ



864: 名無しの心子知らず 2008/08/28(木) 10:46:37 ID:aoFCqwqr
いつでも楽しい夢を見て



866: 名無しの心子知らず 2008/08/28(木) 11:11:44 ID:HkMod9il
生きているのが好きなのさ

【前編へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

会社の駐車場に毎日のように勝手に停めるDQN仕様のアコードワゴンが居る。頭に来たウチの社員数人でその車を出られなくしといた。で放置中。
うちの土地を勝手に駐車場として使ってたバカがいたので巨大落とし穴を制作。最後の情けとして手作りの注意看板も立ててやったが…

客がすげー絡んできて凄くうざかったので「最初からセルフ行けやサル」と言ってやった。その時店長が到着。そして30分後に…
お前ら韓国叩いてるけど3.11の時に助けに来てくれたこと忘れたのか?

母の嫁いびりを無視してたある日、大人しかった嫁がブチギレ!母の頭をバリカンで丸坊主にしタコ殴り…俺「お見舞い行きたい」嫁「行ったら離婚だから」
【地獄】女癖が悪い父、母をいびる要介護の姑→ある日「母さんはもうダメ。あなたも逃げなさい。一生がめちゃめちゃになるよ」と書置きし失踪→父に見せるとブチギレ大変な事に…

嫁の束縛が激しすぎて会社の同僚とLINEすらできない。毎月通話履歴をチェックされて「何月何日の通話相手は誰?」と聞かれる。即座に回答できないと相手に電話して確かめようとする

【登場人物全員頭おかしい】嫁の弟が糖質患者。何度入院させても脱走する。俺がカウンセラーになろうと思い練習のためネットで女性の悩みを聞いてたら嫁に見つかりウワキと誤解された


【ヤバい】俺「同居して、俺の父と障害がある妹の介護しろ」嫁「あなた無職でしょ!私が仕事辞めたらどうするの?」俺「お前が俺の両親を世話するのは当たり前だろ。家族を支えろ」

【黒い過去】母の遺言を発見。「財産は全て甥に譲る。我が子には一切やらん」

盗癖があり何度も警察沙汰になってるトメを旦那が一ヶ月ほどうちに泊めると言う。旦那「お袋と話すと喧嘩になるからお前に任せた。ヨロシク」

料理中に水を飲んだら、旦那に「水分補給をするな」と言われて喧嘩になった

ウトメ「同居してばあちゃんの介護をお願い」私「えっ私妊婦なんですけど」ウトメ「どうせ産休に入るんだから丁度いいじゃない」旦那「寝たきりだし手はかからないよ大丈夫^^」

夫、頭がおかしい。賞味期限が1日すぎたパン食べてたら顔をビンタ。椅子から転がり落ちた私に暴力で救急車に…→夫「君が心配で(泣」→異常すぎて体が震える別れたい…


外から大きな音がして「痛い、誰かー」と叫ぶ声。自分「関わりたくない…」→放置した結果…