556: 濡れ衣 zaq7d0454de.zaq.ne.jp ◆SbICHIROZ6 2006/03/16(木) 18:11:13 ID:M9APIt9A0
303 名前:いい気分さん 投稿日:2006/03/10(金) 09:18:37
昨日の夕方なんだが、クソ忙しい時間帯に隣の企業のサラリーマンがやってきてコピー機のFAXの履歴を見せてほしいと言い出した。
理由を聞くと重要な書類を間違えて送信した可能性があるとのこと。
しかし所詮バイトの俺達にFAXの履歴の出し方などわかるはずもないので電話でオーナーに相談した。
オーナーはコピー機の横に取扱説明書があるから、そこの何ページだったかに書いてあると教えてくれた。
すぐにコピー機の横の説明書を取り出し見てみるが、なかなか目的のページが見つからずその間に相方一人だけではレジがどんどん並んでいった。
その客にしばらくレジのほうに戻ってもいいか頼むと、急いでいるから3分でレジを終わらせて戻って来いと。
10人以上並んでいるのに無理に決まってんだろうが!!
やっとレジをさばききって5分ほどして戻ると、「遅せーよ!!」とキレ気味で、しかも店員専用の取扱説明書を勝手に見ている。
履歴なんて個人情報にもかかわってくるし、店員用の説明書なので勝手に見られては困ると注意した。
すると「急いどるから探しよるのに何を言ってんだ!!大体レジに時間かけすぎなんだよ!!」と逆ギレを始めた。
「自分のミスが原因で、店員の手を煩わせているのにその態度は何だ!」と俺もキレそうなのに耐えながらやっと履歴の出し方を見つけた。
その客の履歴を見てみると案の定送り先の番号が違っていた。
「番号違って送信できてないな。送れてないから情報の漏洩はなしか。」と言うとお礼もなしに客は去っていった。

もうね、間違って送って困るような重要な情報の書類をコンビニのFAXなんかでやるなよ馬鹿!!
おまけに俺らの時間帯で一番忙しい時間帯に来てるのにそうそうスムーズに行くわけがないだろうが!!
自分のミスを棚に上げて逆ギレすんなよ!!
正直もう死んでください。
https://ex13.5ch.net/test/read.cgi/gline/1138451648/


774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

夫の稼ぎを私が管理しているのが気に入らないトメが「自分の稼ぎは自分で管理すべき」と旦那に吹き込み始めた。今更旦那に家計管理されて小遣い制にされるなんてまっぴらなんですけど
先輩ママ「自衛隊なんてセンソウも無いのになんで必要なの?毎日センソウごっこして、そんなのの為に税金が使われるなんて!」一同「えっ」



【ヤバい】俺「同居して、俺の父と障害がある妹の介護しろ」嫁「あなた無職でしょ!私が仕事辞めたらどうするの?」俺「お前が俺の両親を世話するのは当たり前だろ。家族を支えろ」
行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果
旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

【衝撃】働いているコーヒーショップで突然、禁煙席と喫煙席を区切るガラスがガッシャーーーーン!!!!と割れる音が店内に響きわたった。女「タバコ臭いのよ!」
日本「K国に対する強制連行はなかった!」俺「じゃあなぜザイニチが存在するの?徴用がどうこうと言い訳するな!」→
558: 濡れ衣 zaq7d0454de.zaq.ne.jp ◆SbICHIROZ6 2006/03/16(木) 18:11:36 ID:M9APIt9A0
310 名前:303 投稿日:2006/03/11(土) 23:12:44
今日オーナーに話をしてみた。
「そんな馬鹿にはひたすら謝って後は精神衛生上よろしくないから記憶から消去しとけ。」と言われた。

>>307
バックルームから持ち出して調べている途中に、上記のとおりレジが並んできたのでとりあえず電子レンジの上においてレジに戻った。
その間に無理して手を伸ばして勝手に取って見ていたみたい。
レジに行く前に俺が調べているときに「ちょっと見せてみ。」と言ってきたので、「履歴は個人情報にもかかわってくるので店員用の説明書はお見せするわけにはいきません。」と説明したんだけどな。

(略

559: 濡れ衣 zaq7d0454de.zaq.ne.jp ◆SbICHIROZ6 2006/03/16(木) 18:11:39 ID:M9APIt9A0
318 名前:303 投稿日:2006/03/13(月) 10:25:45
昨日の午前中にチクってみますた。
ただし、あのDQN客は常連客でのあるので、コンビニの店員として
ではなくあの状況を見ていた者としてなんだが。
その代わり何課所属のどういう地位でどういう名前かまで言った。
電話を対応した女性は「申し訳ございません。以後このようなこと
のないように指導させていただきます。」と言っていた。
そして昨日の夕方、例のDQN客がご来店し、「お前が客を舐めた
対応したのに、勘違いしたここの客から俺にクレームが来たぞ!!
出世に響いたらどうするんだオイ!!」と怒鳴り込んできた。
逆ギレもいいところだが、俺の代わりに中で発注していた
オーナーが出てきて対応してくれた。
「お客様。私はあのときの防犯カメラの映像を見させていただきまし
たが、あのときの彼の対応に私の落ち度があるとは思えません。
むしろそちらのミスをフォローしていたのに、あの態度は社会人と
してあまりにも相手に失礼ではないかと思います。」
DQNは「お客様は神様だ!!神である客を100%満足させるのは
接客業という立場では最大の義務のはずだ!!」と反論する。
「お客様は神様ですが、神なら何をしても許されると思ってますか?
こちらの取扱説明書にはしっかりと店員用と書かれており、彼も勝手に
見ては困ると言っているにもかかわらず勝手に見るのは非常識ではない
ですか?そもそもFAXは自己責任でして貰うものなのです。」
そうオーナーに言われてDQNは「あんな餓鬼をかばうとは糞な店だな!!
もう二度と来ねーよボケ!!お前ら2人とも人間やり直せ!!」と捨て台詞を
吐いて出て行った。
2度と来なくて結構です。

560: 濡れ衣 zaq7d0454de.zaq.ne.jp ◆SbICHIROZ6 2006/03/16(木) 18:12:28 ID:M9APIt9A0
334 名前:303 投稿日:2006/03/15(水) 13:27:40
一昨日の夕方にバイトしに出勤するとオーナーがものすごくニコニコしていた。
どうしたのか聞くと、先ほど「注意されたことで逆ギレして店に怒鳴り込んで、
しかも暴言まで浴びせて、お宅の社員はいったいどうなっているんだ。」とビデオを
持って、DQNの会社に乗り込んだらしい。
すげぇオーナー。俺より先にやりやがった。
DQNの上司は「本当に申し訳ないです。」と深々と頭を下げて謝ったそうだ。
すると昨日の夕方にまた乗り込んできたらしい。
「お前らのせいで半年間30%の減給処分だよ!!こんな給料で親子3人生活
できないだろうが!!責任取れ!!」とわめき散らすが、ちょうどその時に
一昨日のやつの上司が店内にいて、「○×君。もっと厳しい処分を望むのならば
望みどおりにしてやろうか?こんなことが続くと会社の評判も悪くなるからね。」
と一蹴してくれました。DQNは悔しそうな表情で走り去っていった。
DQNの上司さんありがとう。

561: 水先案名無い人 2006/03/16(木) 18:18:58 ID:74iKPB5j0
減給だけかよ・・。あんまりスカっとしないな。
なんか胸糞のほうが強い感じがする。

562: 水先案名無い人 2006/03/16(木) 18:26:27 ID:SSD/tp3S0
まあ、DQN相手でスカっとしたよ。
でも送信履歴の出し方も調べなければわからないってのも
ずいぶんと無能な店員ですね。

563: 水先案名無い人 2006/03/16(木) 18:33:38 ID:9+xN3nvi0
減給という書類に残るもの以外に、社内で大切ないろいろなものを無くしてそうだから個人的には十分スカッとしたな。