PA151026354028-thumb-autox1600-19804
【2/4へ】
415: ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 13:11:29 0
ちょっと相談させて下さい。
長引きそうなのでトリつけさせてもらいます。

最近、中の人の性別が女だと判明。
旦那に報告し「名前を考えようか」と言ったところ、真顔で
「母さんと同じ名前にしよう!」と言い出しました。
最初は冗談だと思って笑っていたのですが、本気で言っていたらしく
「君だって母さんの名前素敵って言ってたじゃないか!」と。
確かにトメ世代にしてはこじゃれているというか、珍しい名前で
トメの存在がなく、友人知人が子どもにその名前をつけていたら「かわいいね」と言うかもしれません。
結婚式の準備の時に、トメの名前を見て「お義母さんの名前、素敵だね」と言ったこともあります。
でもそれは本性を知らなかったからじゃー!!
とにかくトメトメしさ満開で、遠距離別居なのに凸は当たり前。プライバシー?何それ美味しいの?みたいな距離梨。
おまけに、自分の物は自分の物、嫁の物も自分の物というジャイアン気質。
旦那はその都度〆てくれていましたが、今思えば私が言わないとスルーだったかも・・・。

続きます
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238379723/l50

774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →



774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

夫の稼ぎを私が管理しているのが気に入らないトメが「自分の稼ぎは自分で管理すべき」と旦那に吹き込み始めた。今更旦那に家計管理されて小遣い制にされるなんてまっぴらなんですけど

先輩ママ「自衛隊なんてセンソウも無いのになんで必要なの?毎日センソウごっこして、そんなのの為に税金が使われるなんて!」一同「えっ」


トメに耐えられない暴言を吐かれて大喧嘩。絶縁宣言されたので有難くお受けしたが、義兄嫁がものすごく絶縁に反対してきた!義兄嫁「あなた達が絶縁したら…」→義兄嫁の本音がコチラ
エネ夫に愛想が尽きて実家へ帰った→夫「婿になってもいいから離婚しないで!」母「婿なんだからお給料は全額うちに入れてね^^」→結果…

Bママ「貴方のご主人ってカナダ人でしょ?良かった~!家の子に英語習わせたいの!」私「主人は英語教師じゃないし、副業する訳にはいきませんから…」→するとBママが・・・!!
旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

【衝撃】働いているコーヒーショップで突然、禁煙席と喫煙席を区切るガラスがガッシャーーーーン!!!!と割れる音が店内に響きわたった。女「タバコ臭いのよ!」
日本「K国に対する強制連行はなかった!」俺「じゃあなぜザイニチが存在するの?徴用がどうこうと言い訳するな!」→
416: ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 13:12:47 0
続きです。

初めての出産は里帰りしてのんびりさせて欲しいと旦那に打診しようと思っていた矢先のこの発言。
「どうしておばあちゃんになる人と同じ名前をつける必要があるの?しかもまだ存命中でしょ?」
「名前は一生もの。トメさんの名前をどうこう言うつもりはないけど、私は自分の子どもにはあなたの母親みたいに育って欲しくない!」
私の発言に旦那激怒。昨日、「頭を冷やせ」と実家に帰りましたよ。お前が一足先に里帰りかと。
そして今日、トメ電発動。「嫁なのに旦那の意思に背くとは何事!」「息子(旦那)は子どもと私(トメ)を大切にしてるのに、その気持ちが分からないのか!」
分かるわけねーべや・・・。
先ほど実家の母に電話して相談したところ絶句。

私の今の気持ちは、とりあえず中の人には罪がないのでもちろん産んで育てたい。
でもこの旦那でいいのか?今のままでは勝手に出生届を出される可能性が高い。それなら旦那を捨てるべきか?
でもシングルマザーで子どもは幸せか?
こんな感じでぐるぐる堂々巡りをしています。

旦那をエネ認定して捨てるべきでしょうか。ご意見をお願いします。

417: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:17:40 0
>でもシングルマザーで子どもは幸せか?

こんな父親(ウザい祖母つき)で娘は幸せになれるのか?



418: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:17:45 0
まずはその旦那をこれから何十年と信じて、愛していけるかだな。
そうじゃないなら、そんな両親がいても子供は幸せかなと思う。



420: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:19:16 0
どうせなら、親族全員の名前を
じゅげむ形式で足してしまうとか、
415jrとか、あちらが嫌がる方法を考えるのも、
少しは鬱憤が晴れるかも。



421: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:21:12 0
「頭を冷やせ」と妊婦を置いて実家に帰る男って・・・

子供すぎて父親にはまだ無理じゃないの?
旦那より子供優先しただけでママンに告げ口しそうw
私なら捨てる物件だけど。

415夫婦は年いくつ?
あと何でもいいからコテつけて。




423: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:23:35 0
遠距離別居なのに旦那が実家に帰っちゃったの?
旦那の仕事は?



424: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:23:41 0
>>415
え~っと、では名前は「トメ名付け」とかで
ってーのは冗談ですが、まずはとにかく話し合いをしてみて
(1対1でダメなら自分の実家や友人とかも巻き込んで)
それから決断しても遅くはない。
ただし、話し合い=証拠集めの場とも考えて記録は入念にとっておく。
(録音・メール保存・日記付けなどなど)

あとまだ出産は先だろうけど産院によっては夫に出生届けを渡してしまう所もあるので
事前に、必ず自分に渡すように頼んでおくといいですよ。
これは一人の看護士さんだけじゃなく、何人にでもきちんと伝えてください。
バースプランの相談とか出産の予約とか色々と話す機会があると思うので
その度に繰り返しお願いしておいた方がいい。
母子手帳も同じくしっかり管理してください。



426: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:25:42 0
出生届は産院で産婦本人がもらいます。
旦那に渡さない限り、勝手に提出されることはありません。
退院まで出生届を看護婦に預かってもらうことも出来ますし、ベッドわきには鍵付きの貴重品入れなどがあります。
一度産院に確認してみてはいかがですか?

もちろん、産院への見舞いは、病院に頼めば指定した人間以外立ち入り禁止にすることもできます。



427: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:27:15 0
>でもシングルマザーで子どもは幸せか?

自分の周囲にも、こう言ってエネ夫と離婚せずにいるエネme妻がいるんだけど
傍からはどう見ても、子供幸せになってないんだよね。
トメにいびられる母親を見てるうち情緒不安定になって病院通いしてたり、
エネ夫に児童手当使い込まれたり。

お金の問題とか、難しいことも山積みだとは思うけど、
両親が揃っているからといって必ずしも幸せになれるわけじゃない、ってことは
頭の片隅に入れておいてね。



430: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:29:32 0
とりあえず名前を勝手に届けられないよう予防しておくべき



435: ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 13:32:18 0
レスありがとうございます。
実母には「帰ってきなさい。お父さんには私が説明しておくから」と言われました。

私は20代後半、旦那は30代前半、トメは50代後半です。
ちなみにウトは鬼籍で旦那は末っ子次男です。
昼休みに旦那からメールが来たのですが、今日も帰るつもりはないそうです。
「あなたの言い分だと、コトメさん(既婚小梨)に子どもが生まれたら義兄さんの両親の名前をつけても
構わないってことなのね?」と聞くと
「それとこれは関係ないだろ」だそうで。
いろいろお世話になっているので、コトメさんに相談してみようかと思っています。

コテはいい案が浮かびません・・・。

436: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:32:35 0
この阿呆旦那と共通の信頼できる知り合いとか居ませんか?
旦那が一目おいてる上司や、旦那の昔からの友人とか。
一般常識がある人なら旦那の名付け方がキ〇〇〇じみてることはわかってもらえると思う。
第三者から「お前おかしいよ」って言ってもらっても、それでも嫁がおかしい!って
逆ギレして意見通そうとしたら捨てる方向で動けば良いと思う。

マザコンオヤジ、自分の意見とおらないと子供みたいにキレて祖母宅に逃げて
嫁を全力否定するオヤジなんて居ても何の役にも立たないよ。
子供がうまれるのにでっかい子供なんていらないんだよね。
子供に必要なのは自立して家庭を大事にする父親、母とお互いに思いやりあう夫であり、
こんなでかい子供じゃないんだよね



438: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:32:47 0
この問題、実は中間の妥協点がないんだな。
トメを受け入れるか拒否るかの択一だよね。旦那はそれについてくるおまけw
この旦那にはどうころんでも、トメを切って妻子を守るっていう考えはないから、
別の名前をつけて、ぶつからない程度に距離を置いてやっていくっていう選択肢は
ありそうで、まったくない。



439: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:33:19 0
さすがにこの段階で「捨てる」判断は早計だとは思うが、
しばらく別居はしておいたほうがいいかもね。

>>415が専業なら415の実家に戻って、旦那を自宅に住まわせればいい。
しばらく、一人で過ごせば415の方を見る余裕もでてくるかもしれん。
偽実家から旦那は仕事に通えるのかな?




443: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:35:17 0
マザコン関係なく、妊婦を一人にするって時点でダメ。
何かあったらどうするんだ。

こういう旦那って育児本読んだり、両親学級とか行くの?
父親になれそうなの?



446: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:36:57 P
それ旦那さんに、
「会社の同僚に、俺母の名前を子供につけようと言ったら
妻が怒った。ちなみに嫁姑関係はよくない。おかしいのは俺か妻かってきいてみて」

って提案したら?
今は旦那も頭に血が上ってるだろうけど
会社の同僚や自分の友人ちじんに



448: ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 13:37:30 0
旦那はマイカー出勤なので、距離が遠くても近くても大して支障はなさそうです。
共通の友人はいませんが、もし間に入ってくれるとしたら仲人さんでしょうか。
でもトメ息のかかった人でもあるので、あまり相談する気になれない。

449: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:37:58 0
どうして同じ名前にしたいのだろう?
ママンが喜ぶから?
ママンもそうしたいのかな?
同じ名前の子が叱られていたら嫌じゃないのかな?



452: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:39:27 0
とりあえず早いとこ実家に帰った方がいいと思う。



453: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:39:31 0
名前のこと以外では、いい父親になれそうですか?



457: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:41:15 0
タラレバになっちゃうけど、「トメさんみたいな人間に育ってほしくない!」ではなく
「じゃあ何かあって子供を叱るときは、コラ!トメ子!だめじゃない!って叱る
ことになるけどホントにいいの?」とかうまいこと言えば良かったね。

「育ってほしくない」言ってしまった後だと、うまいこと言ってももう単なる言い訳・
後付け状態だけど…



460: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:42:20 0
出生届は役所に用紙があってそこに記入して出すもの。

産院でもらうのは出生証明書。
それと母子手帳を持って役所に行って出生届を出すんじゃなかったかな?

基本は産婦がもらうんだろうけど産前産後の状態や病院によっては
夫に渡してしまう所もあるかもしれないし
管理が甘い所だと夫に持ってかれても阻止できないかもしれない。
元気に出産できても産後の入院中は授乳指導だなんだとけっこう忙しいので
病室でずっと引き出し管理などしてられない。
なので事前に産院に頼んでおくのはいいと思うよ。
旦那とトメがいくら騒いでも出生証明書と母子手帳がない限りは
出生届けだけ書いて役所に持ってってもpgrされるだけだから。



463: ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 13:44:54 0
旦那は妊娠に関しては普通に喜んでいましたけどねえ。
検診には一緒に行ったことはないですが、「結果どうだった?」とメールくれたり
悪阻が酷い時期には家事もやってくれましたし。
それがトメの嫌味に火をつけたのもあるんですが・・・。

>>446さんの内容をメールしてみました。コトメさんにもメールで相談してみました。
結果によっては今日のうちに私も里帰りしようと思っています。

466: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:47:01 0
マザコンって、ママンを大切にしてるつもりで他人を傷つけるんだよ。
でも、男はマザコン多いし、友達もマザコンだしって、だからイイ!
目の前の嫁がそれで傷ついてるかどうかも、判断できずに
自分を押し通してそれでいいと思ってしまう人で、ママンは単に口実。
自分にとって大切にしなきゃならない人が傷ついてるのに平気な人は
いい父親にもならないと思う。



471: 命名トメ子嫁 ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 13:48:18 0
コテつけました。

>>457さんのように言えば良かった・・・。
トメストレスを、同じ名前の子どもにぶつけてしまいそうなのも怖いです。
例えそれが同じ漢字じゃなく読み方が同じでも、フルネームは全く同じですし。
私とトメは合わないってことを旦那は気づいてると思っていた私もバカですよね。

476: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:49:20 0
>>448
冷静にね。
旦那さんが悪いのはもちろんだけどさ、
「あなたの母親みたいに育って欲しくない」って言うのはなしだよ。
どんな事情があっても配偶者に言っちゃ行けない言葉ってある。
そういう気遣いを知らないあなたも少し幼いんじゃないかな。

その言葉で今まで盾になってくれた旦那を敵に回してしまったね。
自分の責任でやった、ってことだけは忘れないで。

一人の体じゃないんだから「今後どうするのがベストか」をよく考えて
常に頭に入れて行動してください。
今の状況であなたも家出すると離婚まっしぐら(慰謝料とれず)の
可能性が高いけど本当にそれでいいのかな。
将来のことも含め、じっくり考えてみてください。



477: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:49:50 0
本気でトメ子命名を阻止したいなら、
①遠隔地で生んで
②生まれたことを数日間内緒にしておき
③先に届けを出してしまう 
しかないのかなー



481: 命名トメ子嫁 ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 13:53:23 0
おろすつもりはありません。
子どもに罪はないです。

コトメさんからメールが来ました。
「私から謝ります。バカな母と弟でごめんなさい。ストッパーになってあげたいけど
私は自分の幸せを守りたいので積極的に関わることは出来ないと思う。嫁ちゃん逃げて!」

実家帰ります。

482: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:53:35 0
旦那さんと連絡が取れるなら、ちょっと聞いてみてください。
・妊婦を一人にすることは不安ではないのですか?
・子供の名前は両親二人が納得して付けるものではないのですか?
・今後も嫌なことがあれば実家に帰りますか?



484: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:54:18 0
>私は自分の幸せを守りたいので積極的に関わることは出来ないと思う。
どういう意味?
親兄弟に意見したら、不幸になるの?



488: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:56:05 0
>>484
毒親だから係わりたくないんだろ



490: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:56:47 0
娘でも関わりたくないって思う何かを過去にやらかしてるのねこの姑は。



492: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 13:57:24 0
うわ、コトメさんからも既に毒親認定済みなのか・・・
逃げるに一票。

陣痛始まったら連絡取っちゃダメ!
連絡を取るのは『出生届』出してから!

1000: 記事の途中ですが名無しです
なぜぼくたち日本人は韓国兄さんに憧れるのか?

女さん、ナンパしてきたチャラ男に他人の連絡先をそれっぽく渡してしまう…

韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

母が「結婚したら本来は男の家に入るんだから学費を母親が払うのはおかしい。旦那が払うべきでしょ」私「え…?」

彼女を連れて母に婚約報告行ったらドタキャンされた。俺「なぜ事前に連絡しない?」母「うるせえ!ぎゃああ!!」→母がコミ障だった...

私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」

夫が生まれる子供にコトメ考案のDQNネームをつけたいと言い出した。コトメの不妊が発覚したので「温めてた名前をつけてやりたい」。猛反対したら「妹が可哀想だと思わないのか!」

義兄嫁に嫌がられてるのに意に介さず義実家に連泊する夫。躾のできてないコトメの子供まで連れて行くと言い出した。案の定義兄嫁は嫌な顔。本人はどこ吹く風

寝る前にシャワーを浴びない、トイレの使い方が汚いと妻に何度も注意され「専業なのにトイレ掃除したくないの?」と言い返したら離婚したいと言われた


夫「明日コトメ&コトメ子と一緒に遊園地行くから」私「は?休日出勤で自分の子供は放置しておいてコトメ子と約束?何考えてんの?」→夫、無言で風呂に入る

市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

日本「K国に対する強制連行はなかった!」俺「じゃあなぜザイニチが存在するの?徴用がどうこうと言い訳するな!」→

家を建てるお金をやっとのことで貯めたのに、夫が私に無断で義実家のリフォームに使ってた。その額2500万。離婚を言い渡したら「俺一人じゃローン払えないよ」とあたふた

コトメ「お母さんの誕生日にみんなで旅行に行こうよ!お金は私さん持ちね。子供いないし余裕でしょ」私「お断り」→夫「お前ひどいな!妹やお袋が可哀想だろ!」

私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」

1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした