PA151026354028-thumb-autox1600-19804
【1/4へ】
496: 命名トメ子嫁 ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 14:00:20 0
おそらく毒親だったのでしょう。
コトメさんが結婚した時のことを思い出したら、そんな気がしてきました。
(詳細は書けませんが)
旦那には「安定期とは言え、一人で過ごすのは怖いですし、車もないので
私も実家に帰ろうと思います」とメールしようと思うのですが。
もう少し冷静になってから>>482さんの内容を聞いてみようと思います。


774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →



774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった
韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

夫の稼ぎを私が管理しているのが気に入らないトメが「自分の稼ぎは自分で管理すべき」と旦那に吹き込み始めた。今更旦那に家計管理されて小遣い制にされるなんてまっぴらなんですけど

先輩ママ「自衛隊なんてセンソウも無いのになんで必要なの?毎日センソウごっこして、そんなのの為に税金が使われるなんて!」一同「えっ」


トメに耐えられない暴言を吐かれて大喧嘩。絶縁宣言されたので有難くお受けしたが、義兄嫁がものすごく絶縁に反対してきた!義兄嫁「あなた達が絶縁したら…」→義兄嫁の本音がコチラ
エネ夫に愛想が尽きて実家へ帰った→夫「婿になってもいいから離婚しないで!」母「婿なんだからお給料は全額うちに入れてね^^」→結果…

Bママ「貴方のご主人ってカナダ人でしょ?良かった~!家の子に英語習わせたいの!」私「主人は英語教師じゃないし、副業する訳にはいきませんから…」→するとBママが・・・!!
旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

【衝撃】働いているコーヒーショップで突然、禁煙席と喫煙席を区切るガラスがガッシャーーーーン!!!!と割れる音が店内に響きわたった。女「タバコ臭いのよ!」
日本「K国に対する強制連行はなかった!」俺「じゃあなぜザイニチが存在するの?徴用がどうこうと言い訳するな!」→


498: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:03:11 0
>>496
実家に着いてからメールした方がいいんじゃないか?



500: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:03:38 0
>>496

貴方のお母さまは

>私は自分の子どもにはあなたの母親みたいに育って欲しくない!

のひと言に対して、なんの文句もつけなかったの?

これは絶対旦那には言っちゃいけないことだと思うよ。

逆に考えてみ?

「俺の子供はお前の母親みたいに育ってほしくない」なんて旦那が言うのはヤバイでしょ?

話進めたい気持ちもわかるけど、まず、そういうところなおしていかないとダメじゃないの?



507: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:08:31 0
旦那へのメールは、しばらくやめておいた方がいいんじゃない。
旦那が何日家に帰ってこないか、2日なのか、それ以上なのか。
家に帰って落ち着いてから、親と話し合って、方針が決まって
しばらくしてからメールした方がいいよ。



510: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:10:18 0
はあ?
確かに相手の親の悪口を言うのは普段からやってるならヤバイけど
自分の娘に母親の名前をつかたがる夫の方がずっとヤバイでしょうが



512: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:10:36 P
逃げるのがんばって。
あなたもさらに冷静になった方がいい。

旦那は頭に血が上ってるし、母親全否定されて意地になってるだろう。
そんな人に怒って「あんたの母親きらい!そんな名前いやーーー」ってやっても逆効果。

それよりは淡々と
「私だって夫の母親だから大事にしたい。
でもあなたの母親にあれこれいやなことをされて、感情はマイナスの現状を認めて下さい。
その上で、仲良くなるための距離感を探るのは時間がかかる。」

「トメ名前をつけるのがいやな一番の理由は、トメが嫌いだからじゃない。
娘本人の個性を無視してるからだ。」

「子供を育てるには怒ることも必要。
あなたは実母の名前を呼捨てにして怒ることが平気なの?」

「トメさんの前で、トメ子!だらしない!とかトメ子!うるさい」とか叱ってたら
嫁姑関係は悪化するだろうし、
なにより娘本人がいやがるよ。」

「トメさんはご両親から新しい自分だけの名前をプレゼントしてもらえたのに、
私達の娘は新品の名前がもらえずにお古でいいの?」

どれでもお好きなのをどうぞ。



514: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:11:53 0
トメが亡くなったら○○トメ子の葬儀に同姓同名の娘が出席することになるんですね
先に逝く方は平気かもしれないけど、絶対イヤだわ



516: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:12:33 0
さっきからずーっと「トメみたいな人間に育ってほしくない」発言に
絡み続けてるのは同じヤツか。
たしかに言葉は悪かったかもしれんが、今絡むことじゃないだろ。アホか。



525: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:16:57 0
「トメみたいな人間に育ってほしくないなんて言ってごめんなさい」

「そうだそうだ!母さんは立派な人間だ!だから娘にも母さんの名前付ける!」



527: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:17:42 O
とりあえず実家に着いてから
「1人でいて体に何かあったら不安なので帰ります。
落ち着いて考えたい事もあるし」
とでもメールしとく

それで旦那とトメがどういう行動に出るか、
見てれば自ずと結果はでると思う。

旦那、次男なんだよね?長男はどうしてるの?
コトメも逃げてるみたいだし、旦那はっちゃけてない?
なら旦那捨てないとずっとトメに泣かされるよ
旦那は一生トメの味方でも共に生活できるかい?



565: 命名トメ子嫁 ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 14:33:31 O
旦那所有のパソコンからだったので、履歴を消したりしてました。
レスは全部拝見しています。
ただ全レスはウザーだと思ったので・・・
スルーされたと思われたらすみません。
確かに私の言葉にも非があったと反省しています。もっと冷静になるべきでした。
ご指摘をいただいてから気付くなんて、これから母になるのに恥ずかしいです。
旦那にメールは送っていません。返事も来ていません。
陽があるうちに実家に帰ろうと思います。
また相談させてください。

566: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:33:48 P
ネタならネタでいいよ。
不幸な嫁子もしゃれた名前のトメ子もいなかったってことで。

問題の本質は
命名の内容ではなく
命名という重要な話し合いにおいて
自分一人のわがままを通すためなら
話し合いも妊婦をも放棄してかまわないという
旦那の幼児性でしょう。



569: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:36:39 0
まぁ、ケンカって片方が頭が煮えきってても、もう片方が冷静ならそこまで酷くならないからね。
今回は旦那が頭煮え煮えで、奥さんも煮え煮えになってしまったからどうしようもなくなったわけで…

冷静なまま旦那に
「あぁそう。じゃあ次の嫁さんでももらってその人との間の子供にババァの名前つけろや」
くらいのこと言って出て行ったらまだマシだったかもね。



573: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:41:18 0
>>569
そこまで言えたら神だろww



575: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:42:40 0
>>565
確かに言いすぎたかもしれないけどそれで弱気になっちゃ駄目だよ。
罪悪感を持ちすぎるとそこに付け入る隙を与える事になるから。
あなたの主張は正しいんだから堂々としてればいいよ。



577: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 14:46:49 P
そういや旦那には同僚にきいてくれメール出して返事がまだなんだよね?

自分の友達にもアンケートってことでメールして、
(イエスノーで答えられるように
「命名で喧嘩中なのでアンケートをお願いしてます。嫁姑関係はよくないです。旦那は子供に姑と同じ名前をつけたいといいます。変ですか?ありですか?」みたいな感じ)
もらった回答を旦那に見せるという手もある。

あと、共通の知人はなくても、
結婚式なんかにきてくれた連絡先のわかる旦那の友人(できれば既婚者)とかいないの?
手紙やメールで相談ってのもありかなと。

もし脱出準備に余裕があるなら、
結婚式や年賀状とかの住所録も持ってったら?保険で。
旦那のパソコンに
住所録があるならデータをコピーしていなきなよ。
コトメさんが旦那の幼馴染で相談相手になってくれそうな人を知ってるかもしれないし。



590: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 15:09:56 0
とにかく安全に実家に帰ってお母ちゃんのおいしい料理でも食べて
ゆっくり眠って、父母に任せてもいいことは全部任せて、
休養しなよ。



665: 命名トメ子嫁 ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 20:06:31 0
実家に着きました。
旦那からは一切連絡が来ていないので、おそらく本当に義実家へ行ったのでしょう。
実母にも「あなたの母親のような~・・・は言いすぎ」と怒られました。
実父はまだ帰宅していないので話をしていないのですが、冷静になろうと思っています。
久しぶりの長時間電車移動で疲れました。今日は身体を休めます。

667: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:15:40 0
>>665
乙でした
しかし本当に実家に帰ったのかマザコンアホ旦那は…
呆れて物が言えないわ



668: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:16:26 O
>>665
冷静になってーーーーー

離婚する程の事じゃ無いと思う。
話し合いで解決するんじゃないかな



669: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:18:54 0
乙です、2日も妊婦にストレス与えて、こらしめても平気な旦那。
やっぱ、アホのマザコンだねぇ、ママンもママンだ。



671: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:21:40 0
>>668
離婚も考えていい案件だぞ…
嫁が「娘にトメの名前つけるの反対」と言っただけでママンの元に飛んでく男だよ?
この先子供の事になると必ず「ママン」が出てくる事なんて容易に考え付くだろう。
しかもトメもトメで強烈なトメトメ様物件だし。
これから出産・育児と人生で1番大変かもしれんという時期に、スーパーマザコンの
矯正までしろって?
冗談じゃねーよ…



672: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:24:42 O
>>671同意
誰の説得にも応じず、
ママンの名前を娘につけることがいかに非常識で痛いことか
理解しないなら離婚推奨。



674: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:34:51 0
確かに子供が産まれたら育児その他で大変なのに、
旦那の躾と教育なんてやってらんないわな。



675: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:35:50 0
>>668
ママンの名前付けるキモさだけなら確かにキモいが
話し合いで何とかなるかもしれんが、このマザコン男は

妻が思うようにならないからって理由で
話し合いを放棄してママンに慰めてもらおうと
「妻」と「自分の血を分けた娘」を置き去りにして
日常生活が色々と大変だと知った上で
「妊婦」の手伝いを止めて「困って言う事聞くよね!」と目論んでる
最低男だよ?



676: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:36:08 0
自分がトメなら息子シバキ倒すな。



681: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:40:31 0
ママンの名前が付いたら、旦那、娘の名前呼び捨てにするんだろうか?

「あなた、娘の名前=トメさんの名前でしょ?(あなたの愛する)トメさん呼び捨てにする気?」
「それとも、一生「トメさん」ってさん付けで娘を呼ぶ気?」
「娘が粗相しても叱れない親になるの?」
「トメさんの前で、娘を叱れる!トメ子!きちんとしろ!って言える?」

出来ないだろうなぁw



682: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 20:42:01 0
ある意味初恋の女性の名前をつけられるよりタチ悪いなと思ったけど、
バカながらも初恋の人と同じ名前をつけたがるアホがこの世に一定数いることを思うと
その旦那あらゆる角度できもいわー



787: 名無しさん@HOME 2009/04/02(木) 08:06:42 0
命名嫁さんは次回からトリを変えた方がよいかもよ。手遅れだけど。

237 名前: ◆hcZT45BGDw Mail: sage 投稿日: 2009/04/01(水) 22:15:41
#12255678

【3/4へ】
1000: 記事の途中ですが名無しです
なぜぼくたち日本人は韓国兄さんに憧れるのか?

女さん、ナンパしてきたチャラ男に他人の連絡先をそれっぽく渡してしまう…

韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

母が「結婚したら本来は男の家に入るんだから学費を母親が払うのはおかしい。旦那が払うべきでしょ」私「え…?」

彼女を連れて母に婚約報告行ったらドタキャンされた。俺「なぜ事前に連絡しない?」母「うるせえ!ぎゃああ!!」→母がコミ障だった...

私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」

夫が生まれる子供にコトメ考案のDQNネームをつけたいと言い出した。コトメの不妊が発覚したので「温めてた名前をつけてやりたい」。猛反対したら「妹が可哀想だと思わないのか!」

義兄嫁に嫌がられてるのに意に介さず義実家に連泊する夫。躾のできてないコトメの子供まで連れて行くと言い出した。案の定義兄嫁は嫌な顔。本人はどこ吹く風

寝る前にシャワーを浴びない、トイレの使い方が汚いと妻に何度も注意され「専業なのにトイレ掃除したくないの?」と言い返したら離婚したいと言われた


夫「明日コトメ&コトメ子と一緒に遊園地行くから」私「は?休日出勤で自分の子供は放置しておいてコトメ子と約束?何考えてんの?」→夫、無言で風呂に入る

市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

日本「K国に対する強制連行はなかった!」俺「じゃあなぜザイニチが存在するの?徴用がどうこうと言い訳するな!」→

家を建てるお金をやっとのことで貯めたのに、夫が私に無断で義実家のリフォームに使ってた。その額2500万。離婚を言い渡したら「俺一人じゃローン払えないよ」とあたふた

コトメ「お母さんの誕生日にみんなで旅行に行こうよ!お金は私さん持ちね。子供いないし余裕でしょ」私「お断り」→夫「お前ひどいな!妹やお袋が可哀想だろ!」

私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」

1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした