4842-1 2005/12/28(水) 06:02:54
私は、ヒトに自分の持ち物を触られるのが耐えられない。

引越しの時、ウトメに日時は教えずに
「引っ越します。引越しが済んだら連絡しますね。」
とだけ伝えておいた。
ところが、どこでどう調べたのか、引越し作業中に
トメがやってきた。(どうやって調べたのか今でも謎。旦那は話してないらしい。)
詰め方は既に終わっていて、引越し先へ向かうことに。
当然、トメも付いて来た。


引越し先に着いたら、当座に必要なものだけ出して、
「お義母さん、お疲れ様でした。」とお茶でも出して
帰ってもらうつもりだった。前日、私はほとんど寝ていなかったので、
とにかく一眠りしたいという気持ちもあった。
ところが、トメは張り切って、どんどんダンボールを開け、
中身を出していく。
「お義母さん、残りはもういいですから。私もしまう場所とか
 ちゃんと考えてなくて、あとは少しずつ整理するつもりなんです。」
と言っても
「ヨメ子さん、これはどうするの? どこにしまうの?」
と勝手に荷物を出して行く。


勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その72
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1134112582


K国人の彼女「竹島はちゃんと調べてみたらK国のじゃないよね」俺「ほーん」→泣きながら出ていった

【ひどい】行きつけの美容院で、私「彼氏できたんですw」→ 勝手にホワイトブリーチされ、白髪に・・・ → 私「希望した色と違うんですけど...」美容師「・・・」

私に託児しようとして失敗した友人Aが私を訴えると弁護士から電話がかかってきた。なぜか、「私が子供を預かります」と署名捺印した契約書があると言うのだが…誰の字?→結果

間男「元の会社退職する事になりました...」俺「あっそ!」→元嫁と間男の末路がひどかったwww

姉「次女ちゃんが壊したもの請求するから!」私「あんたのせいでしょ!」→姉がウチの次女を徹底的に嫌ってる...
義姉子が娘を突き飛ばして転倒させやがった。私「何であのクソガキを家に入れるのよ!」義両親「義姉子くんが娘ちゃんと2人で遊びたいって…娘ちゃんもそうしたいって…」私「!?」

勧誘に来た新聞屋「この人の顔に免じて取って下さいよ」謎の男「俺・・・だから。困るでしょ色々w」俺「通報します」→ 男が殴りかかってきて…

俺が働く小さな会社に『東大生』が応募してきて会社中大騒ぎに→すると社長なぜか断固拒否!→不採用にした結果、凄いことに・・・

イタリア人「なぜ日本人は逆ギレをしているんだい?」 イギリス人「元はと言えば日本の罪じゃないかい?」

485
2-2 2005/12/28(水) 06:03:58
挙句の果てに「ゴミの日ではないからダメです。」と言っているのに
大量のダンボールをそれほど広くはないアパートのゴミ置き場に出そうとする。
私は我慢できなくなり、かと言って面と向かってキレる度胸はなかったので、
トメがその時にいた部屋から一番遠い部屋に行き、
クッションを口にあて、押入れに向かって思い切り
「かえれっ!!!」
と叫んだ。


ところが安普請のアパートのこと。トメにそれが聞こえたらしく、
「ヨメ子さん、帰るわね。これ買ってきたから食べてちょうだい・・・。」
と青い顔をして帰って行った。
トメの置いて行った箱を開けると、チーズケーキが3切れ入っていた。
きっとトメ、旦那、私の3人で食べる気だったのだろう。
悪いことしたな、と思って、その時は後味が悪かった。

まー、その後いろいろあって、今ではあれでも言い足りなかったと思っている。





486名無しさん@HOME 2005/12/28(水) 07:10:14
>>484


「言い足りなかったと思っている」部分が気になる心の闇・・・。
487名無しさん@HOME 2005/12/28(水) 08:55:16
>>484
今はもっと言えるようになってるよね、GJ!
488名無しさん@HOME 2005/12/28(水) 08:57:40
安普請のアパートGJ!!


1000: 記事の途中ですが名無しです
私「お母さん?」母「だあれえ?おいでえおいでえ」?と思っている間にも母はずっと二階からおいでおいでと言い続け…
育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

姑「あなたは息子にはふさわしくないわ。相応の人(障害者)を紹介してあげるから別れなさい、いいわね?」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった

私の陰口を言っていた同級生の机の中にカマキリの卵を仕掛けておいた。しかし同級生は全く気付かず4日後…

バカ男「二人で食べた分÷2が普通だろ!個別払いなんて感情的だし、店に迷惑だ!」

友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら何やら開けだし、「あ、これは私が貰ってあげる」「こんなの、オクでも売れないよね~」と漁りだし…

私「社会のゴミになるなら、さっさとしんだほうがマシだよ」 A「……そうかも。ありがとね」 その後Aは…