72: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 16:32:51.17 ID:kOPqqBcq

自分的にはすごい衝撃的だったこと。長くてごめんなさい。

1/2

小さい頃から親子含めて人間関係がうまくいかず、
生き辛くて仕方なかった。
特に親子関係のトラブルがすごく自己否定感が強かった。
ジサツ願望は物心つく頃にはもうあり、電車が入線するとふっとこのまま・・・
とか考えてしまう様な人間だった。
30才を越え、アスペルガー症候群というものを知り
もしかしたらこのせいなのでは?と思って専門医に受診。
しかしうつ症状がかなり重度なのでこちらも治療がはじまった。

この先生がいい先生で短くとも適切な聞き取りをしてくれ、
薬も体に合い、うつもだいぶ改善してきた頃、
叔母の精神疾患のことで両親が叔母を連れてその先生と会うことになった。

それからしばらくののち、先生が私に言った一言が衝撃的だった。
https://www.2ch.sc/



774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

お前ら「韓国嫌い!」俺「うん、それは別にいいけど日本から出て行ってね。」

先輩ママ「自衛隊なんてセンソウも無いのになんで必要なの?毎日センソウごっこして、そんなのの為に税金が使われるなんて!」一同「えっ」

エネ夫に愛想が尽きて実家へ帰った→夫「婿になってもいいから離婚しないで!」母「婿なんだからお給料は全額うちに入れてね^^」→結果…

Bママ「貴方のご主人ってカナダ人でしょ?良かった~!家の子に英語習わせたいの!」私「主人は英語教師じゃないし、副業する訳にはいきませんから…」→するとBママが・・・!!

13歳と17歳の姪2人にお年玉をやろうとしたら、姪「今ゲームしてんだけど?」目も合わせず手を出してきて礼も言わないのでそのまま没収してやった。姪大泣きwしかし俺両親がなんと…

日本史担当の教師「日本は戦争責任が~」その時1人の男子生徒が彼女の話を中断させた。普段からあんまり喋る方じゃなかったんだけど、その時は全然違ってた。

韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

女を殴って躾けるのはとうぜんだよな。なのに嫁が仕事ほっぽりだして出ていった。こんなの誰だってむかつくだろ?

夫「兄貴がかあさんを施設にいれた!大事な母にひどい…許せない!」夫がはっちゃけて暴走した


73: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 16:33:45.31 ID:kOPqqBcq

2/2

「自分から見ると両親二人がアスペルガー傾向が非常に強く、
貴方はその傾向は弱い。
しかし親からの影響でアスペルガー的な要素はあるかもしれないが、
貴方は普通の範疇に入っていると思う。しかしそれまでの生育環境で
強いうつ病を発症はしているが、
親とうまくいかないのはあなたのせいではない。
もう自分を責めるのはやめなさい。十分がんばったと思う」

言われた瞬間涙腺が壊れたみたいに涙がボロボロ出てきた。
ずっと自分が悪いと家族から責められてきたから
自分のせいだと思い込んでた。
親がまともで自分が悪いんだと思ってた。

でも逆だったのだ。目からウロコだった。
帰ってから親の行動を考えてみたら先生の言う通りだった。
アスペルガー傾向の強い行動ばかりしていたことに気が付いた。

それを言われ、しばらくは寝込むほど精神的にバランスを崩した。
しかし落ち着いてきたらすごく楽になった。自己否定感が弱まり、
ジサツ願望も弱くなった。世界が反転するような感じだった。

以来両親に何か言われても
「アスペだから仕方ない」と楽にスルーできるようになった。

今迄親が毒親か・・と思うことはあっても
親がアスペなんて考えたこともなかった。
もしかしたらアスペ疑いかけられている子供の中には
親がアスペでその影響を受けているだけってこともあるのかもしれない。

少なくとも今年の出来事の中では最大に衝撃的な事件だった。

74: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 16:40:16.28 ID:ugBmdxIK

親はどういう行動がアスペ的なの?
76: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 16:52:09.49 ID:kOPqqBcq

>>74まず人の話が聞けず、ずっと自分のことを話していたり、
空気が読めない感はすごくあります。
一度はまり込むと両親揃って食事すらしなくなります(結果ご飯がない)
あと暴言もひどいですが、これはアスペとはちがいますね。
二人とも研究職なんですが、特に母は周囲との衝突が多いようです。
お金のトラブルはないですが一度思い込むと
それが適えられないとめちゃくちゃ不機嫌になったり、
逆にパニックを起こして暴言を言う時もあります。
(料理中に声をかけて「うるさい!あんたなんか産むんじゃなかった!」など)
77: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 16:55:13.13 ID:QsfAAfMX

> (料理中に声をかけて「うるさい!あんたなんか産むんじゃなかった!」など)

ひどい!いくらアスペでもひどすぎる!

1000: 記事の途中ですが名無しです
コトメ「車貸して?」私「どうぞぉ」コトメ「この車なら壊れてもいいから安心して使えるw」私「・・・」

夫が私に暴力をふるった挙句「離婚する。親権は渡さない」と娘を連れて出て行った。夫の友達が夫に「私子は子供を虐待してる」って吹き込んだせいだ。虐待なんかしてない!

明日出発するのに、TDRのカウントダウンパスポートも新幹線のチケットも一式なくなってる!ママ友4人が遊びに来るまでは確かにあったのに…スレ「通報しなよ!」→結果

道でDQN2名にぶつかったら「骨が折れたわーww」「どうしてくれんだよーww」と言われた → 仕方がないので・・・ → 返して... 俺の傘とベルト...(´・ω・`)

俺が買ったフライドチキンを見て、彼女「この子達も元気に生きてたんだよね…」俺「え?」彼女「お願い、もう絶対に生き物を食べないと約束して」