5fc5d6e57a369a53cf76242b44274527_s
【中編へ】
31: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 20:41:09 ID:I5XcT0kh
プチネタを報告&今後のご相談をさせていただいてよろしいでしょうか?

私が住んでいる地域は、ゴミの回収は基本的に有料で(リサイクルゴミを除く)
戸別回収のため、自宅の敷地内にゴミを出します。
各戸で指定のゴミ袋を買って、それに入れたゴミのみ回収されるシステムです。

今朝、ゴミを出してから30分後に見てみたら出したはずのゴミが消えている。
まだゴミ収集車は来ていないはずなのに、おかしなこともあるもんだ…と
あまり深く考えずにいましたが
それからまたしばらくして見てみると、ゴミが戻っている…。
不思議に思って近寄って見てみると
私が出したときにはまだ余裕があったゴミ袋がパンパンに。
中身を確認してみると、中にはぎっしり紙おむつが詰まっていました。
ちなみに、紙おむつは有料回収の対象外で
ごく普通のスーパーのレジ袋等に詰めて出しても回収してもらえます。
困惑して立っていると、お向かいの奥さんが
「新しく越してきた○○さん(うちの隣に先週引っ越して来た方)がそこにゴミ置いてたわよ~」と。
見てたんだったら、その場で声かけてくれよ~、と思いつつ
まぁ、新たなゴミを投げ込まれたんじゃないからいいか~、と
そのままにして家に入りました。




774: 記事の途中ですが名無しです
K国人の彼女「竹島はちゃんと調べてみたらK国のじゃないよね」俺「ほーん」→泣きながら出ていった

鳩山由紀夫「天皇を退位させ、私が天皇の代わりになる。これができるかどうかは皆さん次第だ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

外から悲鳴。見てみると血まみれの男と狂った妊婦→現実にこんなことあるのかと衝撃…

20代のころ収入が不安定な仕事してたんだが、彼女がそんな俺を振って38歳の会社経営のおっさんと結婚した

ストーカーに耐えられなくなった新婦「いっそストーカーと結婚すれば解決するかもしれない」→結果…

今、実家で監禁されてる。携帯も電話もネットも監視されて彼に連絡が取れなくて…Wがバレた時、実家に親族集まってて、弁護士まで召喚して皆で証拠見てた。私、陥れられてる…

彼ドナー登録をしてた姪から臓器を取り出そうとしたら、姉が半狂乱で拒否した。姪が亡くなって数年後…

夫「ゆっくり寝かせろ!」→ 奥さんと子供を車中泊させた結果…

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

朝起きたら家族が誰もいない。俺「あれ、皆で出かけるはずじゃ?」→家族に二度と会うことはなかった…

第2次世界大戦の授業中…K国人「皆さんは私に謝罪しなければならない!日本人は攻撃的であり~」教授「座りなさい」→高らかに叫んで着席したその時…



35: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 20:45:00 ID:I5XcT0kh
そして、夕方に玄関チャイムが鳴ったので、ドア越しに応対すると
その隣の奥さんでした。
今朝のゴミのことで来たのかな…と思ったら
うちの裏庭にはえているビワの木の葉っぱがほしいとのこと。
ゴミの件を問いただしたい気持ちもあったのですが、実害はなかったし
ビワの葉も、栽培してるものじゃないんで(どっちかいうと邪魔だし)
まぁ、好きなだけ持って行ってもらえばいいか~、と
そのお隣奥さんと一緒に裏庭に回ったら…
そのビワの木丸坊主になってました。
そういえば、昼間に実家(近所)に来ていたシルバー人材派遣の庭手入れの人が
ついでに家にも寄ってくれて
枯れ木や枯れ草を始末してくれていた…。
普段からビワの木があまりにも成長が早くて
裏のお宅の方にまで伸びて困ると実家の母に愚痴っていたので
気を利かせて切ってもらったのかも。
と、お隣の奥さんに話すと、急に怒り出しました。
今すぐ、切った葉っぱをどこに持って行ったのか確認して取り戻してくれ、と。

42: 31 2007/02/23(金) 20:49:10 ID:I5XcT0kh
なんか空気読めてないですね。
でなおしまつ。

45: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 20:50:47 ID:cMV57qDE
気にするな!ちゃんとロムってる人間もいるから。
こんな途中でイヤよ。



48: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 20:51:45 ID:f4/Zf5nR
>>31
続きが気になる



54: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 20:54:04 ID:EONdoDwX
枇杷のはっぱどうする気だったんだろうか?
お茶?



60: 31 2007/02/23(金) 20:57:48 ID:I5XcT0kh
ありがとうございます。それでは気を取り直して…。

さすがに「はぁ?」となって、断ると
お隣の奥さんキレました。彼女の言い分というのは
「家の下見に来た時からお宅のビワの木をあてにしてたのに、
今更そんなことされては困る。
うちの子はアトピーで、今までずっとビワの葉風呂に入れてきた。
今まで住んでいたマンションにはビワの木があって
いつでもビワの葉を手に入れられていたけれど、
この近所ではお宅しかビワの木がない。勝手に切られたら困る。
うちの子のアトピーが悪化したらあんたのせいだ!
今すぐ、切られたビワの葉を取り戻せ。
そして、今後うちに無断でビワを切るな」…orz
「では、木ごと差し上げますので、お宅に植えたらいかが?」と言うと
「うちにはそんなスペースないのよ! 子どもは地域で育てるものでしょっ!
アトピーの子どもを育てるのは大変なんだから、協力するのが当たり前でしょ!」
と一方的に怒鳴られますた。

62: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 20:59:12 ID:V9zuQfLu
>>60
香ばしい隣人だなwww
テンプレ通りだw



63: 31 2007/02/23(金) 21:00:12 ID:I5XcT0kh
いいかげんに私も頭にきたので、今朝のゴミの件を問いただすと
「だ・か・ら、子どもは地域で育てるものでしょっ!
うちは、子どもが小さいからゴミがたくさん出て大変なの。
お宅なんか、ゴミ袋スカスカで出してるんだから、
うちのも一緒に出すくらい何でもないでしょっ!」
紙おむつは無料で回収してくれることを言うと
「うちは、毎回マイバッグ持って買い物に行くからゴミを出すレジ袋なんてないの。
エコライフを実践して、地球温暖化を防いでいるんだから
感謝しなさいよねっ!」
もう、らちがあかないので、「ビワの葉のことは問い合わせます」って
無理矢理話を打ち切って、家に入りました。
一応実家の母に聞いたら「そんなのもう焼却されちゃったんじゃない?」と。
それから1時間おきに隣の奥さんが聞きにくるんですけど
そのたびに「まだわかりません」って言ってます。
シルバー人材派遣の事務所に問い合わせるべきでしょうか?

65: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:01:10 ID:f4/Zf5nR
>>60
待ってたよw

しかし‥イタイのが来たね。



70: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:04:08 ID:aR8obYD2
>>31
そもそもビワを恵んでやらなきゃいけない理由がないんだから、
わざわざシルバーにまで問い合わせる必要はないでしょ。
それにシルバー人材センターって公的機関だから、
この時間にはもう電話は繋がらないだろうし。



72: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:06:13 ID:4e4qBuKM
>>63
ネタじゃないとすれば、なんでそんなにヘタレなのか理解できない…。
相手の要求呑みすぎジャネ?ドキュソ助長してどうするよ。



74: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:07:56 ID:eQhjCscD
>うちの子はアトピーで、今までずっとビワの葉風呂に入れてきた。

アトピーママが、ゴミまみれになった物を使うと思う?
もうちょっとマシなネタ作れよ。馬鹿。



79: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:11:55 ID:CeCF+xYu
>>31
あなたはアトピーを持つ子供のママを馬鹿にしてるよ。
ものすごくママは敏感なわけよ。
そんな回収されてしまった不衛生な物に執着するわけないでしょう?
最低な話を作るなyo!
謝れ!



81: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:13:49 ID:THEzqkiH
>>74
アトピーにビワの葉風呂は、いいと聞いたことがある。
どうやって入れるのかは判らないけど・・・



84: 31 2007/02/23(金) 21:22:32 ID:I5XcT0kh
そうですね、あまりにもネタっぽいのはわかっているんですけど。
実際にその場になってみると心臓バクバクで思ったことの半分も言えなくなるんです。
さっきはご主人が来ました。外国人ですごいエコ志向な人のようです。
本当の意味であまり日本語が通じなくて困ってます。

ちなみに、シルバー人材派遣に問い合わせても、もう先方もいない時間
っていうのは、2回目に既に言ってるんですけど
翌日にでも、翌日が休みだったら月曜日にでも問い合わせろって言われました。

85: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:24:43 ID:1Jl6EqEg
>>81
民間療法で皮膚病に良いらしいね。うちはビワの葉数枚を表面
部分を水を含んだ布で汚れを拭ってから大きな布にくるんで
お風呂に入れてたよ。私には効かなかったけどw



86: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:27:54 ID:sjBxtWkw
>>31
「じゃぁ、びわの葉を一回500円で。
 子どもは地域で育てるもの?違いますよ。
 子どもは親が育てるものですよ。」

などは?



87: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:27:56 ID:BZvMfszG
ネタじゃないなら
「うちのビワは毎年農薬かけてます。
 アトピーが酷くなったといわれたらイヤだから
 絶対に差し上げられません」
とでも言えばいいんじゃないか?(嘘でも)



88: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:28:32 ID:dtCONKUc
これ以上隣のアホ奥にグダグダ言われるなら
ビワの木切っちゃった方がすっきりするような希ガス。



90: 31 2007/02/23(金) 21:31:29 ID:I5XcT0kh
>>74>>79
不愉快な書き込みだったのはお詫びします。
でも、ゴミまみれになったものを欲しがるかどうかは
お隣の方の問題だと思います。
私が「取り戻しましょうか?」と言ったわけではありませんので。
とにかく、切られたものに関しては「もう焼却された」で押し通しますが
これからのことはどうしたら良いでしょうか?
ビワは好きにして良いから放っておいてくれと言っても絡まれそうな気がします。

91: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:32:00 ID:b2oWS4Bg
ビワの葉だったら、漢方薬扱ってるお店にあると思うけど、
エセエコ奥は、自分でお金を出すのは嫌なんだろうな。



92: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:35:01 ID:OJcgNvv3
>>31
ご主人は今日は遅いのかな?
できればご主人を前面に出して拒否ったほうがいいよ。
ついでにご近所さんにも非常識な人でいちゃもんをつけられて困ってる。
って根回ししとけ。

あと、「いい加減にしろ、迷惑だ。もうくんな。勝手にゴミもあさるなこの乞食が!」
でFAだとおもう。



93: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:35:51 ID:j9Iqq6Nz
あまりずうずうしいと地域の人たちが一緒に子育てしてくれませんよ? プ
ってバカにしたように言ってやったら?



94: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:37:54 ID:PEOJeBRb
>>31
乙でした。
ヤフーかなんかの翻訳で旦那さんの母国語に直して、プリントしたものを渡すっていうのはどう?
あんたの奥さんはこんなクレイジーなことを言ってる、今後同じようなことがあったら
訴訟も辞さないって感じで。
アメリカ人なら訴訟の怖さはよく解ってるだろうしね。

びわの葉は・・勝手にもってってもらおうか。お子さん可哀想だしね。



98: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:54:02 ID:wKv9VS4C
>>31
相手の理不尽な要求は断固はねつけるようにしないと、
これからもずっとつけこまれるよ。

ビワの木に葉が茂っても「ご自由にお取り下さい」なんて
言ったら、以後堂々と不法侵入される可能性大。

そういう人は、木の枝が折れて怪我をしたとか虫に刺された
とか木の持ち主に文句を言い、損害賠償や慰謝料を要求
してくるかもしれない。

とにかく非常識な相手の言いなりになるな!
それが自分と家族を守る第一歩です。



99: 31 2007/02/23(金) 21:58:01 ID:I5XcT0kh
ありがとうございます。
ダンナは今日は夜勤で明日早朝帰宅予定です。
今日は9時を過ぎたので、普通でしたら襲撃はないはずですが…
何しろ常識があるとは思えないので…orz
長男が高3なので、もし来たら応対させようかとも思いますが
やはり成人男性とはほど遠い声かも。

ビワを根本から切ってしまう…というか抜いてしまいます。
根本から切っても半年くらいでまた生えてきて、あっという間にもっさもさなんで。
きっと、抜いたら抜いたで一悶着ありそうです。
その時にはダンナと一緒に強く出たいと思います。

それから、母国語でプリントしものを渡すというのは良いかもです。
引っ越しの挨拶にいらしたときに会ったのですが
白人の方でしたので、英語でしたら大丈夫かも。

でも、そのご主人、あいさつの際にうちの庭に
桃とかブルーベリーとか木イチゴとか
実がなる木がたくさん植えてあるので大喜びしていたのが
気になることは気になりますが
全部農薬をかけているっていえば大丈夫でしょうか?

あ、農薬かけてるって言ったら、それで攻撃されそう…

101: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:58:51 ID:V4sdvEJh
庭に枇杷を植えると縁起が悪いといわれているが、まさにその通りですね。



107: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 22:08:36 ID:wKv9VS4C
>>31
ちょっと気になった事。

>戸別回収のため、自宅の敷地内にゴミを出します。
これって、隣奥はあなたの自宅の敷地に侵入してゴミ袋を
持って行き、オムツゴミを入れてまた戻したわけですよね?

こんな事をされて黙っていたらほんとにどんどんつけこまれるよ!
自宅に敷地に不法侵入が当たり前になってしまう。
ゴミ袋がすかすかでも他人に敷地に入ってそういう行為をする事
自体、限りなく犯罪行為に近くないですか?



【中編へ】
1000: 記事の途中ですが名無しです
K国人の彼女「竹島はちゃんと調べてみたらK国のじゃないよね」俺「ほーん」→泣きながら出ていった


第2次世界大戦の授業中…K国人「皆さんは私に謝罪しなければならない!日本人は攻撃的であり~」教授「座りなさい」→高らかに叫んで着席したその時…

嫁「大事な話がある」俺「なに?」嫁「あなたのクレジットカード3社で約260万の借金がある」→子供の見てる前で嫁の顔を殴り倒した。もう駄目だ。

万引きした妊婦を取り押さえたら、妊婦「いたたた!お腹が…!」私『痛いんですか?』妊婦「こいつに赤ちゃんコロされるー!」

酔った彼女になぐられて鼻を骨折。俺『次連絡したら、傷害で被害届だす。二度連絡はしないで欲しい』→連絡が来なくなった。俺『もう終った、安心だ…』→トンデモナイ事に…

【これは酷い】猫連れを条件に結婚した私。仕事から帰ったら、飼い猫が風呂に浮かんでいた。旦那「疲れて帰って来たのにうるさかったから放り込んで蓋をした」

夫が私に隠れてバイク貯金してる。お小遣いから少しずつ貯めてるみたい。75万もするバイク買うくらいなら私に使って欲しいんだけど

腕の良い主治医のお陰でステージ3の癌から復活した父が飲酒運転で事故を起こした。しかも「運が悪かった」と反省皆無。

子供の頃、祖母と一緒に父の後妻をいびっていた。祖母「後妻を階段から突き落とせ!」しかし、なかなかできずに泣き出す私。後妻に全て吐きだすと、後妻の顔が鬼のようになり・・・

祖母が毒祖母だった。私と妹を自分の価値観の物差しに当てはめようとしまくってた

母の手料理を見たDV兄の婚約者「こんなの食べられません…出前取ってもいいですか?」兄「そうだそうだピザがいい」ブチ切れた俺は母の手料理を掴んで2人の口に突っ込んだ!→結果


1000: 記事の途中ですが名無しです
コトメ「車貸して?」私「どうぞぉ」コトメ「この車なら壊れてもいいから安心して使えるw」私「・・・」

夫が私に暴力をふるった挙句「離婚する。親権は渡さない」と娘を連れて出て行った。夫の友達が夫に「私子は子供を虐待してる」って吹き込んだせいだ。虐待なんかしてない!

明日出発するのに、TDRのカウントダウンパスポートも新幹線のチケットも一式なくなってる!ママ友4人が遊びに来るまでは確かにあったのに…スレ「通報しなよ!」→結果

道でDQN2名にぶつかったら「骨が折れたわーww」「どうしてくれんだよーww」と言われた → 仕方がないので・・・ → 返して... 俺の傘とベルト...(´・ω・`)

俺が買ったフライドチキンを見て、彼女「この子達も元気に生きてたんだよね…」俺「え?」彼女「お願い、もう絶対に生き物を食べないと約束して」