435: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 10:07:12.43 ID:ssE9Rg7F
連休中、家族でとある高原に出かけて来た。 

登山というか散策程度だけど、事前にガイドさん探して打ち合わせして、小学生 
でも無理なく余裕を持って廻れるようにと、高山植物を子供に見せたいとか 
お願いしてたら、要望に沿うように色々カスタマイズしてくれて、短い割には 
盛り沢山ですごく楽しかった。㋖ママに合わなかったらもっと楽しかった筈 
なので、それがとても悔しい。 

ママに遭遇したのは案内小屋みたいな所で、待合は誰でも利用できる休憩所 
みたいな感じで、
ママ家族の他にもグループや個人の人が沢山居た。 
そこでガイドさんから、事前の注意や服装持ち物、コースの説明を受けてたら、 
(
はこの説明を聞いていたらしい)急に小雨が降りだして一気に温度が 
下がって寒くなりました。 
でも、高原に来てて更に上に上がる訳だし防寒や万が一の着替えも準備万端。 
雨具もあるけど、ガイドさんが 
「すぐ雨上がりますし、子供連れだし雨上がったら出発しましょうか」って 
ことで、ガイドさん暫くその場を離れて事務所に行ってしまいました。 
長くてすみません。
774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →



兄が事故でシんだ後、兄の嫁だというK国人女性と親族達が事故の賠償金目当てに遙々やってきて、住み着いた挙げ句…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

義弟嫁「出産予定日はずっと家にいてください」私(助産師)「え!産科の医師は来てくれる人あてあるの?」義弟嫁「あなた一人に産ませてもらうつもり。親戚だから当然タダでしょ?」

彼氏の母が、痛んだ食材を沢山くれた!彼「よかったじゃん」→彼氏に全部食わせた結果wwwwww

間男「元の会社退職する事になりました...」俺「あっそ!」→元嫁と間男の末路がひどかったwww

姉「次女ちゃんが壊したもの請求するから!」私「あんたのせいでしょ!」→姉がウチの次女を徹底的に嫌ってる...
義姉子が娘を突き飛ばして転倒させやがった。私「何であのクソガキを家に入れるのよ!」義両親「義姉子くんが娘ちゃんと2人で遊びたいって…娘ちゃんもそうしたいって…」私「!?」

彼氏の母が、痛んだ食材を沢山くれた!彼「よかったじゃん」→彼氏に全部食わせた結果wwwwww

俺が働く小さな会社に『東大生』が応募してきて会社中大騒ぎに→すると社長なぜか断固拒否!→不採用にした結果、凄いことに・・・




440: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 10:35:50.37 ID:ssE9Rg7F
ママ家族は、すんごい薄着で子供は年長位の子で半袖半ズボン。
全員上着も帽子もなし。
日が照ってたら半袖でも暑い位だったけど、子供連れで上着なしかよ…とは
内心思ってたが、案の定子供が寒い寒い言い出した。

ママも「うわぁ、寒いわぁ」「ダウン持ってくればよかったぁ」とか、
チラっしながらやり出したけど聞こえないふりして、家族でおしゃべりしてた。

聞こえないふりしてたら業を煮やしたのか話し掛けてきたョ…。
「今から、さっきの人と(ガイドさん)山登るんですかぁ?」
内心、こっち見んな!だったけど一応返事した。
「いいなぁ、うちも子供もそんなの見せたいなぁ」
子供はその間も「ママ!寒いぃぃー」とギャーギャー、
を揺さぶるように
すがりついてわめいていた。
子供は、寒そう可哀相、助けてあげなくちゃとは全然思えないタイプだった。
ごめん。でも、自分達も必要な物だし貸せなかった。
441: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 10:53:44.17 ID:ssE9Rg7F
しえん、ありがとうございます。
慣れないから遅くてごめんなさい。

うちの旦那は、
ぽい人に全然免疫なくて、この時は全く役立たずでボーゼン
て感じで、むしろ怯えてたと思います。
私の子供は、変な人からお母さん守らなくちゃって感じですごく緊張してた。

ガイドさんは、個人でお願いしてるので一緒には無理ですって言ったんだけど
少しくらい人数増えても大丈夫ですよね?とか言うし
いや、お金はうちの家族の分しか払ってないので無理って言うと無言。

子供は寒いぃぃぃー、ってわめいてるし、何でこうなったって雰囲気。

そこにガイドさんと事務員さん?登場して、ひざ掛けみたいなフリースを
ここ出るとき返してよ、と言いながら子供にかけてあげてくれました。

ガイドさんにも聞いていたみたいで、
個人契約で依頼者の安全確保のため絶対に急な変更はできません、
難所もあるので小学生以下は無理なコースです、変更は安全確保のため絶対(略)

など、何度も「絶対」という言葉を使って「連れて行きません」と断言して
くれました。ほんといい人でした。
443: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 11:02:58.75 ID:ssE9Rg7F
ママ、それでも食い下がって
「だって、子供でも廻れるコースって説明してたじゃないですか」って。
それでも、絶対に連れて行かないと断言されると
ぶーたれた顔でおちょくるように「じゃ、勝手に後着いて行こう」
ママの子供に向かって「綺麗な景色見られるよ!鳥の巣も見られるんだって!」
小声で「一緒に着いて行ったら服も借りたげる。大丈夫」

もう、ほんと帰ろうかと思うほどしつこかった。
もう終わります。すみません。
444: 435 2013/05/10(金) 11:12:55.69 ID:ssE9Rg7F
名前入れるの忘れてました。

本当に着いてくる恐れを危惧したガイドさんが、機転をきかせてくれて
私たちはワゴンに乗せられ、出発点を変更して無事にハイキング終了できました。
ワゴンまで移動する時も、ほんとに着いて来たのが怖かった。
ガイドさんが車に乗り込んでから、
ママに向かって
吐き捨てるように、「もう雨やんだから、登らなければ上着いりませんよ!」
言ったのが印象的でした。
私たちよりガイドさんのが怒ってました。
最近、注意書きがあるのにも関わらず軽装で登る人が増えて事故が絶えない
そうで、ああいうやつは山に来るなって言いたいと言ってました。
借りたひざ掛けは、返さないで持って行ったようです。

おわり   長くてすみませんでした。
446: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 11:17:06.52 ID:zbHaFi0A
>>444
危機管理の行き届いた良いガイドさんで良かったですね
449: 435 2013/05/10(金) 11:27:53.02 ID:ssE9Rg7F

>>446 ありがとうございます。ほんとに良い人でした。
   すごく丁寧に解説してくれて、子供が山大好きになりました。
   又お願いするつもりです。

長言うえに遅くてすみませんでした。
450: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 11:28:20.72 ID:szsIB3hM
実にいいガイドさんだな
実に悪い
ママだな
https://www.2ch.sc/

1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした