39: 水先案名無い人 2006/11/03(金) 18:10:47 ID:0L2pIqRh0
407 名前:名無しさん@引く手あまた[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 12:55:54 ID:jwUv3osf
俺は会社を辞めた後、弁護士を使わないで自分で訴訟を起こしたよ。
残業代ではなかったけど、賞与の評価が不当に低いと争って、
30万ほど支払いの判決を受けた。
当然、会社はしぶとく支払いを渋ったが、預金口座差し押さえの手続きをしたら
差し押さえの当日、あわてて支払ってきた。
しかし、裁判所のほうには、端数までの金額が正しく支払われているかどうかの
確認ができていない、と言い訳して、2週間くらい差し押さえ解除の
手続きを遅らせたところ、会社は相当こたえたみたいで、経理部長が我が家の周りをうろついたり
社長が情けない声で、留守番電話にメッセージを入れてきたりで、最高に気持ちよかった。
預金の差し押さえって、対象の金額だけを限定で差し押さえるのかと思っていたんだけど、
預金口座の残高全額が引き出せなくなるんだね。
みんなもぜひ試してみて。
https://ex13.5ch.net/test/read.cgi/gline/1161867548/l50



>>39
スッカとした

1000: 記事の途中ですが名無しです
結婚した途端、トメの態度が変わってびっくりした。旦那・ウト・コトメに〆られても悪いのは嫁子!と怒鳴り散らすトメ。

月曜に来るのはお前さんと新人3人だけだ。とりあえず俺ら13人は本日付で辞めました。納期は2週間後だからしっかり頑張ってくれよ。

結婚式の時作ってもらったアルバムをみたら私の顔が塗りつぶされたり、切り取られてたりした。

上司「この職場で残業代くれなんて言っている金の亡者はお前だけだ!そんなに 残業代欲しいならさっさと辞表出せ!最期の給料と一緒に払ってやる!」

DV元旦那「今、入院してるんだ。医者ははっきり言わないけど、治らないらしい。 」なんと元旦那が不痔の病だった!