535: 1/4 2007/12/11(火) 19:59:27 ID:NrTPGVUB
携帯からなので改行変だったらすみません。

直接私に被害があったわけじゃないのですが
高校生の時バイトしてたレストランの社員(30歳くらい?)が勘違い男でした。

そのお店は1階と2階で扱うメニューが違い
厨房もスタッフもそれぞれ1階と2階に分かれていました。
(でも同じ店なので一応どちらの料理も頼める)
勘介は2階の厨房で私は2階のホール。
最初は悪い印象は持っていませんでしたが
勘介はどんどん馴れ馴れしくなっていき
下の名前にちゃん付けで呼ばれたり、2人の時には呼び捨てにされたり
(しかし店長が傍にいると必ず名字にさん付け)
気付いたら後ろにピッタリくっついて立っていたりと
これはもしや危ない人なのでは…と思うようになりました。


 


パートのおばさん達が気付いてさりげなくガードしてくれたのですが隙をついて
「最近おばちゃん連中に邪魔されてて寂しいでしょ?」
と耳元で囁かれて本当に気持ち悪かったです。

そんな中、人手不足で私は一階に移動することになり
仕事は覚え直しになったものの、幸運にも勘介と距離を置くことができました。
たまに勘介が1階に来たりもしましたが、バイトの子に近づく度に
怖いと噂のパートさんがギロリギロリと睨み付けていましたので
何も被害はなく、1階では楽しく過ごすことが出来ました。

https://www.2ch.sc/


すみませんsage忘れましたorz

(つづき)
1階の仕事に慣れた頃、新しくA子ちゃんという子が2階に入ってきました。
A子ちゃんはとても可愛いし礼儀もいいと離れた1階でも評判。
私は勘介のことが頭を過ぎりましたが直接何か被害があったわけではないし…
と、A子ちゃんに勘介について何か言うことはありませんでした。

しかし何ヶ月かして、突然A子ちゃんが辞めることになったと聞きました。
仕事もよく出来るし楽しいって言ってたのになんで?
と疑問だったのですが、パートさんが真相を話してくれました。
なんとA子ちゃん、勘介からしつこく付き纏われていたらしい。
勘介にお店の忘年会を企画してるからと言われ(もちろん嘘っぱち)
A子ちゃんは携帯番号とアドレスを教えてしまったそうです。
すると毎日毎日勘違いオンパレードのメールと電話攻撃。
忘年会の話を進めようとしてものらりくらりとかわされ全く進まない。
さも当たり前という顔をしてA子ちゃんを無理矢理送ることもあったそうです。
当然というか、忘年会なぞ行われることもなく新年になり
いい加減キレたA子ちゃんはメールも電話も着拒したのですが
何度もアドレス変えてメールしてくるし
電話も番号拒否すると非通知で、非通知拒否すると公衆電話で…と本当にしつこかったそうです。
最終的にお店に相談して勘介に注意して鎮静化したものの
怖くなって辞めることにしたとのことでした。


538: 3 2007/12/11(火) 20:14:10 ID:NrTPGVUB
そして更に驚きの事実が。
なんと勘介、バイトの子を退店に追い込むのはA子ちゃんが初めてではなかったのです。
私がお店に入るよりも前、2階担当の女の子(Bさんとします)に勘違いをカマして付き纏い
Bさんの家までこっそり送り届けたり(尾行…)
偶然を装ってBさんの前に現れたり自宅周辺をウロウロしたりしていたそうです。
揚句、「プレゼント」と電動自転車(何故…)を自宅に送りつけ
Bさんは気味が悪いを通り越してしまいそのままお店をやめてしまったとのことでした。
(勘介は厳重注意で済んだようです)
勘介には他にも香ばしいエピソードが山もりあったのですが
勘違い男とはあまり関係がないので割愛します。


そんな過去があった為、パートのおばさん達は2階担当だった私をガードしてくれていたのでした。
A子ちゃんは私が無事(…)だった事と、勘介が水面下で暴走していた事で
パートさんのガードが及ばなかったようでした。

A子ちゃんが辞めた後も勘介はお店に居たのですが
(厨房が人手不足でしかたなかったらしい)
バイトの子には注意が促され、パートのおばさま達の目も厳しくなって
(少なくともお店では)それ以上被害はでなかったようです。
私は家の事情で辞めてしまったので勘介のその後はわかりません。

勘違い男よりストーカーのほうがよかったかな。
長々と失礼しました。


540: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/11(火) 20:45:04 ID:AfCtXPfW
人手不足っていうけどさ。
事件起きたらそれどころじゃ済まないと思うんだけど
そこの経営者ってなめてるんだろうね。

541: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/11(火) 20:46:41 ID:OW1S2la9
>>538
お疲れ、勘助は人格障害だね
害悪を置いているバイト先にも問題があるよ

542: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/11(火) 20:50:59 ID:JzLzV/jw
バイト先も勘介をそのまま雇うのなら女の従業員は全員オバチャンにしちゃえばいいのに。


543: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/11(火) 21:49:29 ID:NrTPGVUB
>>540-542
勘介とは直接関係ないので省きましたが途中でお店の体制が変わったんです。
私が入った頃は先代社長の長男が社長で
店長の次男とその奥さん(二人ともとてもいい人)が現場で仕切っていたのですが
私が1階に移った頃に見栄っぱり社長と店長夫婦にいざこざがあったらしく
店長夫婦がお店を追い出されてしまったんです。
しかし社長は現場のことは店長夫婦に任せっきりだった為現場では全く役に立たず
(寧ろ的外れな指示ばかり出すので邪魔)
見栄っぱりの為金遣いも荒く従業員の信頼は当然ゼロ。
勘介のことも報告は受けていたものの、あまり深刻には思っていなかったようです。
「店長(次男)ならA子ちゃんから相談受けた時点で間違いなく切っていたのにね」
とパートのおばさま達とヒソヒソ言ってました。


ちなみに私が辞めて1年程でお店は潰れてしまったそうですw

554: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/12(水) 18:17:40 ID:P4tGHv+9
>>535さん
おつかれさま。
>Bさんの家までこっそり送り届けたり(尾行…)
なるほど。尾行とは、勘助の脳内では、
「俺って優しい頼れる男」アピールなわけだ。

1000: 記事の途中ですが名無しです
結婚した途端、トメの態度が変わってびっくりした。旦那・ウト・コトメに〆られても悪いのは嫁子!と怒鳴り散らすトメ。

月曜に来るのはお前さんと新人3人だけだ。とりあえず俺ら13人は本日付で辞めました。納期は2週間後だからしっかり頑張ってくれよ。

結婚式の時作ってもらったアルバムをみたら私の顔が塗りつぶされたり、切り取られてたりした。

上司「この職場で残業代くれなんて言っている金の亡者はお前だけだ!そんなに 残業代欲しいならさっさと辞表出せ!最期の給料と一緒に払ってやる!」

DV元旦那「今、入院してるんだ。医者ははっきり言わないけど、治らないらしい。 」なんと元旦那が不痔の病だった!