953: 名無しの心子知らず 2013/01/09(水) 23:35:59.82 ID:yulQtaaK
今日の朝、5歳の長男に発表会どんなセリフ言うの?って何気なく聞いた。 
黙って何も言わずもじもじ… 
次第に怒り口調になってしまい「何で言わないんだ!早く言え!言うまで動くな!」 
など罵声を浴びせてしまいました。 

しゃくりあげて泣きながらセリフを言ってる姿を見て何やってるんだろ…と思いました。 
でも怒りだすと止まりません。 
お茶をこぼしたとか、そんな些細な事でも暴言が止まりません。 

ほんましょーもない事しか出来へんな!が口癖です。立派な毒親です
https://www.2ch.sc/



774: 記事の途中ですが名無しです
韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

【悲報】日本、完全終了

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

義兄嫁になぐられ意識不明に。目が覚めたら病院でした

㋖ママ「発達障害で離婚された私可哀想!だから発達障害の嫁に付き合える旦那をよこせ!」

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ



954: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 00:19:10.97 ID:gTGE1ULe
>>953
たった今同じ台詞を言ってしまった…
うちはまだ二歳なのに。おもちゃの電子レンジにわざと乗っているのはたまにあったんだけどとうとう蓋が割れて破片が見つからなくて
なんでこんなことするんだ!破片が見つかるまで寝れないよ!と。
息子が壊したと決まったわけではないのに決めつけでなんて悪いことする子なの?!とか言ってしまう
そして今自己嫌悪。イライラがおさまらなくて叩きそうになったし。人として終わってるな

956: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 00:40:13.97 ID:Q50/GwCs
>>953です。
消極的な恥ずかしがりやの性格が自分に似てるので、余計に苛立ち、男の子というのもあり、直したい一心でキツくあたってしまいます。


>>954さんのお気持ちよくわかります。うちも2歳頃からすでにこのような怒り方、してしまってました。
何とも言えない怯えたような?目をしてるのを見ると、自分の心が読まれてるような、蔑まれてるような気持ちになり
何⁈何か言いたい事あるんなら言え!と言ってしまったり負のループ。変わりたいです。

963: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 09:52:34.13 ID:gTGE1ULe
>>954ですが、私は妊娠中…服薬できるか次の検診で聞いてみるつもり
体重管理が厳しいところなので食事はかなり減らしてる。睡眠はどれだけとってもまだ眠くてボーッとしてる
妊婦特有のホルモンのせいでイラつきがあるだけと思いたい。産後の方が恐ろしいけど頑張らなきゃだわ

961: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 09:10:08.86 ID:Q50/GwCs
>>953です
特に体調悪いわけではないけど、やっぱり眠いとかダルいとか生理前のが激しくはなっちゃうかな…時間に追われるとイライラMAXです。
でも基本的に日常化してしまってる。

もちろんそれだけではなく、落ち着いたあとは話してぎゅーっとハグしたり仲直りはするんだけど、なんだこのDV男みたいな自分は…と思ったりするのです。

ちゃんとした子になってほしい!(勉強とかではなく)と思うあまり
過干渉になってるのかな→怒らないようにしよう→放置、の流れ、わかりすぎる。
実際放置までできないから怒っちゃうけど。

964: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 10:18:39.99 ID:hp2ke+AB
>>953
毒の連鎖だね。

967: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 11:41:36.10 ID:Q50/GwCs
こんな母親にはなりたくない!その一心だったけど、やっぱり似てきてる。
毒の連鎖、止めれるかなぁ?私次第だとは思いますが。

自分の母親は若かった事もあってか、幼稚園のほかのママとは関わらず、親子交えて園以外で友達と遊ぶなんて事なかった。

そういうのも嫌で、自分は幼稚園後公園行ったりほかのママとも交流してるつもり。
でも子が積極的でないのでいつも同じ子と遊んだり、慣れない子の前だと自分出せずにフラフラしてる。
もっとたくさんの友達と遊んでほしいのに!子どもらしくはしゃいでほしいのに。って親の押し付けかな?

ほんと自分のような性格、変えてあげたい。

968: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 12:15:07.26 ID:3/gT7CQk
>ほんと自分のような性格、変えてあげたい。
特に自分のいやな部分が見えるとそう思うのはよくわかる

でもね
子どものありのままを受け入れてあげることはできない?
それでもいいやって思えると良いのだけど・・・子供は成長するものだよ
親が「こうあるべき!」って決めちゃうのはまさに毒

972: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 12:51:50.72 ID:Q50/GwCs
ありのままを認めてあげたい。
その思いはあるのですが気持ちを持続させる事ができません。

長男5歳、次男3歳だけど間に合いますか?夏には三人目も生まれるので、子育て見直したいです。
子ども三人になって、良い意味で諦めがついて穏やかに子育て出来るようになりたいな。

974: 名無しの心子知らず 2013/01/10(木) 13:45:58.67 ID:3/gT7CQk
>>972
その思いがあるだけでも大丈夫だよ

うちも疎遠にしたいけど、毎年子供の誕生日会に招待してたのに今年から急にやめにくいな。。子供の手前・・

1000: 記事の最後ですが名無しです
韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

夫「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで連絡はしない」私「正気に戻って!」夫「今さら俺の設ける金が惜しくなった?w

娘は猫アレルギーがある。ウト「そんな顔腫れるもんなのかー冗談みたいで面白いな!」妻が両親をぼっこぼこにした。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした

交通事故にあい慰謝料を保険会社から振り込まれた。するとコトメがその金を寄越せと言ってきた

浮気して反省の色無しの妹とそれを妹旦那のせいにし妹を擁護する母をボコボコにして妹旦那の前で土下座させた

訪問販売員が帰ろうとしない。何だかものすごく怪しい雰囲気で怖くなっていたら…