TSU853_morigirlkawamrua_TP_V
【1/4へ】
939 :880:2007/08/01(水) 10:52:25 0
そうですね。
頑張って電話して言ってみます。

旦那のことは言えるのですが、義姉に関してまでは、
義両親に〆てもらうための電話ってちょっと無理です。
なので、義姉に関しては母に代わりにお願いしようと思ったんですが。

読んでたら力が沸いてきたので、とりあえず義姉に頑張って電話してみます!



774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →



774: 記事の途中ですが名無しです
K国に留学してきた女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

ママ友「自衛隊なんて戦争もないのになんで必要あるのか。毎日戦争ごっこして、何故そんなのの為に税金が使われるのか!?」奥様たち「ぽかーん」


【崩壊】姉から『北朝鮮の人達を助けに行こう』とボランティア活動に誘われた。拒否すると、姉は鉄アレイを手に取り…

相手の親「日本人なんかと結婚させるか!」K国人の彼女「あなたが悪い!」ドン引きして別れ話をしたら彼女の一家揃って怒鳴り込んできた

日本史担当の教師「日本は戦争責任が~」その時1人の男子生徒が彼女の話を中断させた。普段からあんまり喋る方じゃなかったんだけど、その時は全然違ってた。

K国人の一家が隣に引っ越してきて生活がめちゃくちゃに。弁護士「あの国の人間は関わると碌な事が無いですよ。止めて置いた方が…」

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

【恐怖】母親学級で仲良くなった人達(ABCD)と我が家でお茶した時、たまたまマガジンラックに置いてあった夫の雑誌を見てAが「K国否定するな!!」と発狂し出し…


あれほど反対したのに、K国人のバイトを雇ったバカ副店長。私のことを「おいおい、差別か?www」と嘲笑。その次の日から、店の収支が合わなくなり…
940 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:53:02 0

どっちにも良い顔したくて、悪者になりたくないと
思っているうちはダメだな。赤も守れないし、
これから益々状況は悪くなってくるのは明らかなんだから。
「常識人」だという偽両親に相談すれば良い。遠慮なんて要らない。
うまくいけばそれでよし。
バカ姉弟を育てた「教師の常識」が明るみに出たら、
今後の付き合いの方向がはっきりするだけ。
ウジウジして自分も腹の子も守れないのは間違いだよ。




941 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:53:43 0
>>880
仲良くしたい、って気持ちもわかる
だけどよく考えてみなよ
事実ダンナは姉にいい顔したい
義姉は都合よく880を使ってるだけじゃん

今、今後を決める岐路にたってるんだよ
ここで流されたら一生弱いまんま。いいようにされるだけだ
その人生でもいいなら止めないけど
無理なもんは無理!人の子供まで責任とれないってしっかりいいなよ
自分の子供になんかあったらどうすんの?
生まれてからだって押し付けられ
義姉の子が赤ん坊に変なことやるかもしれないんだぞ
幼児は、赤ん坊に何がいいか悪いかなんてわからんわけだし

どうしてもっていうならダンナに責任持って見させろ
離婚推奨するわけじゃないけど、このダンナ自分の子供も面倒見ないんじゃね?
実親から〆てもらえ
あと、頑張った結果がコレなんだからもう頑張るな
「私は無理して頑張っただけでしょ!なのに姉にいい顔するなんて!」
って思いあるでしょ?

ダンナはとにかく〆ろ






946 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:54:47 0
>やっぱり一度義姉にも勇気を持ってキレた方がいいのでしょうか。

極端だね。
はっきり断わればいいだけでは?
初めての妊娠でしんどいし、他所の子供(それも双子)を預かる自信がない。
旦那も子供っぽいし、義両親に言うべき。
義両親の娘息子のことなんだから凄く関係あることだと思うよ。
辺に後でこじれるより最初に耳に入れて味方につけたら?




947 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:55:22 0
>>939
別にウトメに対して直接「義姉を〆てください」的な話をしなくても、
旦那が勝手にやらかしたことで迷惑していることを前面に押し出して
「なんとかしてください」ってお願いすればイインジャネ?
常識的なウトメなら、旦那〆つつ義姉にも「自分も臨月経験者の癖に
何をDQNなことしてるんだ。」って言ってくれるでしょ。





948 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:55:28 0
おなかの赤ちゃんに全力注ぐべき時期に、よその2歳児などかまってられるかー!
獣でいいんだよ獣で。
産後の猫も自分の子供に近づく相手には激しく攻撃する。
猫を見習って爪を立てよ牙を向け。しゃーしゃー威嚇しまくれ。




949 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:56:28 0
>>944
結婚した以上は、自分の家族は旦那でそ。
実家と自分の姉妹の旦那たちも含めて家族ごっこして、ドリーム浸りたいだけみたいに見える




950 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:56:28 0
なんでダンナの姉への不満を、自分の母親に言わせるという発想なんだ。
わっかんねー。>933が言うよりありえない話。
自分で動け自分で。




951 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:56:33 0
いい子ぶって困るのは貴女じゃない。

お腹の子だ。

断れ。




952 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:57:00 0
>>939
直接義姉本人と儀実家にも一連の話はしておいたほうがいいって!
だからあくまで「夫」についての相談として今回のことを持ち出せばいいじゃん。
建前は自分の了承なく勝手に決めてきたことに腹立つってことで。
義姉を〆てもらうための電話って思うからいけないんだよ。
もっと頭つかえばどうにでもうまくできることなのに。



俺がインフルで倒れて飲み物を頼んだら、嫁が「今までいじめてごめんなさいは?」と言い出した

休日に、職場から30件の着信「電話に気づかなかった…」メール『今日でクビ。もう来るな』→出向いて謝罪をしようと思ったが…

妊婦義弟嫁を気遣って、私が夕食の支度をしたのが始まり。でも、まさか産まれてからもずっと私に支度をさせ続けるとは思わなかった…

子供を肩車して神輿を見物する男がいた。私「危険だからやめて」男「は?子供が見れないでしょ!」→すると周囲の人が…

旦那の上司が私用で迎えに来いと夜中に旦那を呼びつける。私「いくら上司でも非常識すぎ」旦那「そういう職場なんだから仕方ない。会社に訴えても立場が悪くなるだけ」

私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

映画館で彼女が居なくなった。LINE『ごめん今日は中止ね。』俺「何事だ?電話してみよ」電話「…」→とんでもない結果に…

嫁に趣味のものを売られて家出した。嫁「掃除してと言ってもしない、アレルギーに配慮しないから捨てた」

弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった


958 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:00:26 0
>旦那のことは言えるのですが、義姉に関してまでは、
>義両親に〆てもらうための電話ってちょっと無理です。
別に〆てくれ!って訴えなくても、事実を冷静に伝えればいいだけでそ
義両親がどういう反応するかは彼らの考え次第
とにかく自分にふりかかる災厄を払うのが先

義姉に直接言うんならデモデモダッテじゃ通じないよ
あれこれ理由を言えば一つずつ潰しにかかる
「絶対無理!とにかく無理! 明日から実家に帰ります。では!」でおk




959 :941:2007/08/01(水) 11:01:30 0
義姉にも義両親にもいい顔したいわけ?
自分の子供は大事じゃないの?
デモデモダッテで子供は守れないってわかれ

>>880は義姉の子供の面倒を見るために結婚したんじゃねーだろ
そもそも親になろうって人がそんなんでどうすんだよ
義姉が苦手とか親に頼むとか言ってる場合じゃねーだろ!





961 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:01:41 0
旦那は悪者になりたくないから断りを880にさせようとする。
880は悪者になりたくないから断りをママンにさせようとする。
どっちも卑怯でよくお似合いの夫婦ですpgr
こう書かれて悔しかったら自分で自分と赤ん坊守りな。




962 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:01:54 0
偽実家の両親にだんなを〆てもらったのち、まだだんながgdgdいうなら、実家に即効戻って、実家で出産する。
出産後、また双子を預けられそうな悪寒もするけどな。




963 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:01:55 0
つーか旦那も相当なエネミーだけど、それに負けてないのが880って話?

良い嫁良いコトメで有りたいが故に、お腹の子供の危機に対して
このへたれっぷりって有り得ない。
「甥よりも自分の子供を優先したいのは親として当たり前だから、お腹の子の為にも
危険は回避したいので預かれません」って言えば良いだけの話じゃないの?

どんだけ対人スキル無いんだよ…




964 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:02:21 0
1.お姉さんに直接「自分のことで手一杯なので、連れてこないで下さい」と言う
2.引き下がればよし、四の五の言ったら義両親に泣きつく
3.旦那さんもちゃんと〆ること(感情的にならないこと)

いっちょこれで。




965 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:02:26 0
うん、悪く言って〆てもらう必要なんか無いよね
「旦那くんが勝手に引き受けてしまったのだけれど、申し訳ないが私には無理。
 でも断りにくのでトメさんから伝えて下さい」でも充分。




966 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:03:12 0
ほんと、親同士の話合いなんてなったら益々話がこじれるだろうに
なんで親を頼るのかワケワカメ
実親が旦那を〆るならわかるけど、
実親→義親→義姉 なんて伝言ゲームみたいなことしてたら
出産前に問題が片付くわけがねえ




967 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:03:22 0
私だったら義姉に断るついでに「常識ねーなーボケ」的な嫌味のひとつもブチかます
他人を攻撃するのに慣れてない人なのかな?
まあ攻撃までする必要はないけど、自分のテリトリーを守るのは大切
電話がんがれ



969 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:04:37 0
誰にでもいい顔したい。

から、そのためなら自分のお腹の子でも母親でも犠牲にして平気なんでしょ?
そんなに自分が可愛いなら、最悪の事態になってから泣けば?




971 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:05:50 0
義姉に直接言いにくいと思っているならばこそ、
元凶である自分の旦那に言わせるべきじゃない?
そもそも、事後承諾というか自分が責任持ちもしないのに
「嫁が見てくれるから預けなよ」って言って約束してきた
オオバカはだれだっけ?
そんでもっていやだ、無理だと言ったら「俺からねーちゃんに
そんなこといえない」とかわけわからんことほざいた僕ちゃん
誰だっけ?

旦那が自分がンコたれて汚したケツなんだ。
自分でふかせれ。ふきたいんなら。
拭かなくていいと旦那がいうなら、ンコけつでいさせりゃいいんじゃね?
ンコけつの近くにいたくなければ避難すりゃいーんだよ。
避難所という名の実家が近くにあるんだしさ。




973 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:06:59 O
きっと>>880はいらない子供を妊娠したんだよ。本当に望んで愛している子供なら、こんなわかりきっていることにデモデモダッテなんて言うわけないじゃん。
子供が産まれても偽実家に犠牲になってもらうんでそ。
自分を一番愛してるんだからさ。
そして旦那や旦那姉そっくりの非常識人間の出来上がり~



974 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:07:04 0
まあね、旦那両親に旦那を〆てもらったところで、当日(土曜日)になってから、玄関に双子を
放置されていく可能性もあるわけで、自分で行動を起こすしかないよ。
決めるのは金曜日まで。



975 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:09:24 O
>>974 玄関放置なら即24だよ。
Kに身内だからよろしくとか言われても、お腹撫でつつ無理って突っぱねればOK



978 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 11:11:50 0
880叩かれてるなw
辛い意見かもしれないけど、
母親になるんだから、それくらい自覚を持った方が良いということなんだよ。
これから先、同じようなことは絶対起こるから。ママ関係でもね。
とりあえず実家母に義実家関係のことで頼ろうとするのはおかしい。

頑張って電話したけど押し切られてしまった・・・
仕方ないので、実家の母に助けてもらいます・・・

という結果に1票

【3/4へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
K国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

注文した水槽を泥ママに盗まれた!私『大変!ハムスターとかと間違えたかもしれないけど、中身は タ ラ ン チ ュ ラ だよ!』 → 警察に連絡すると…

妊娠が判明して以来、姑の執拗な干渉に悩んでました。実母が産後の世話に来るからいらん、と言っているのにもかかわらず「私がお世話する!」

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

義弟嫁「そんなもんに大金使うとかwww」→義弟嫁「助けて!」 私達夫婦「助けるわけねーだろ」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした