SEP_327215200714_TP_V
【中編へ】
956: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:06:58
今度ウトメ宅がリフォームするらしいんだけど、内容が中々の豪華版。
しかも完全同居の義兄夫婦も色々揉めてたんで半二世帯に。
完全同居よりはまあマシになるんじゃないかと…
だけど何だか私に意見を求めてきたり、図面とか間取りとか色々聞いてくる。
あまりにも恐ろしくてその場では聞けなかったので、ウトメ帰ってから夫に聞いたら
義兄夫婦逃亡してますた。
初耳で、「何で黙ってたの!」と言ったら「言ったと思ってた」、って言ってない!!
義実家で私達夫婦と同居する事になると勝手に決められてたorz
家は今マイホーム資金貯蓄中で、それを半二世帯につぎ込む予定とか言ってるし…
なんで人が汗水たらして作ったお金をウトメのドリー夢ing老後ハウスに!!
「父さん達と一緒に建てれば、それだけ資金的にいい家になるでしょ?
それに早くマイホームが欲しいって言ったのおまえじゃんか」
「マ!イ!!ホームだよ!こんなのマイホームじゃないよ!」
「さっき間取りとか見ていいですねーって言ってたじゃん!」
「他人の家だからだよ!それ以外言えないでしょ!」
「他人て言うなよ!俺の親なんだぞ!そんなに嫌いか、俺の親が!」
「他人だよ!血の繋がりなんてこれっぽっちも無いんだよ!」

しばしケンカした後、ちょっと疲れて冷静に
「一体いつそんな話になったの?」って聞いてみた。
そしたら「電話が来てどうか、って聞かれたからいいよって言った。
その方が俺達のためだと思ったから。
言うのが遅くなって悪かったけど、まさかこんなに俺の親を嫌ってるなんて知らなかったから」

別にすっごい嫌ってるわけじゃないんだよ…。
お前の言い分に脱力だよ…orz
妻を連れて逃げた義兄さん…GJだよ…私も連れてってくれ…
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1176086140/



K国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

【崩壊】姉から『北朝鮮の人達を助けに行こう』とボランティア活動に誘われた。拒否すると、姉は鉄アレイを手に取り…

【追い出し】義母「義兄夫婦はうちを出て夫婦で住みなさい」義兄嫁「そんな、今まで助け合ってきたじゃないですか酷い」 義母「こっちが一方的に助けてるだけでしょ」

報告者『異常なほどK国叩きブームだけど、不自然だろ』2ch「国旗燃やされたり天皇侮辱されて怒らないわけないだろ」

【サタン級】タバコを煮出した『偽麦茶』を妊婦の私に飲ませた義母。眩暈と吐き気でのた打ち回った末、機を失った。私の赤ちゃんは…

中途採用で入ってきたAが、入社初日に「バイトおらっ、とっとと働けよ!グズ!のろま!」バイト一同「ポカン...」→ その後…

トメ「緊急用件!すぐに来い!!」→行ってみたら、忘年会に出るからコウトらにメシを作れと。言いたい事言って帰ろうとしたら、コウトらが必タヒに私を食い止める。いったいなんで?

【仰天】専業主夫の夫が独身と偽って他の女と子供作りやがった。夫「子供の手が掛からなくなって寂しくなった」じゃねえだろ!まだ小1の子にカギ持たせてどこ行ってたんだよ!←?!

【修羅場】両親が離婚前提で別居し、母姉私子の3人で生活するはずが…気付いたら一人で生活してたwww

東京で一人暮らししてる娘がいる。義父母が「義姉の子と同居して。家賃も半分で済むから」と言ってきた

弟「無駄遣いやめろ!」 私「うっざ。仕送りやめたろ」 →


957: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:10:50
言うのが遅くなって悪かったけど・・・って、認めてるじゃんw



959: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:11:55
逃げて~~~!!!全力で逃げて!!!!



962: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:14:14
>>956
2人で貯めたマイホーム資金の半分貰って離婚した方が良い。

あと旦那に一度、
「あの兄嫁さんでさえ嫌がるウトメで、義兄さんが駄目だと思って同居解消したのに
なんでこっちに話が来るの?自分の嫁をイケニエにする気か!」
と言ってやれ。



966: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:18:23
>>956
脱力している暇はない。
立つんだジョー。



967: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:18:30
旦那と旦那親が二世帯住宅勝手に立てるなら、956も自分の親つれてきて勝手に住まわせちゃえば?
「ありがとう~、なんていいご家族なのかしら」って。



971: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:20:50
嫁が怒ってる原因は親だと思ってるんだろうねー。
ウトメじゃなくて勝手に決めたお前だろ。

「大事な事を相談無しに決めた」って旦那有責で離婚できるか?



978: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:27:54
・同居を相談無く決める配偶者や義実家は信用できない
 今後の生活も自分が家族の中に含まれない事になるだろうから。

ここ最近もめてるのはすべてこの点に含まれるんだね



979: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:28:10
もうね、絶対ムリですから離婚する…
だって住む所、二人で貯めたお金の使い道なんていう大事な事を
相談もしないで勝手に決めるなんてありえない。
しかも何を言っても
「そんなに俺の親が嫌いなんだな!」
って勝手に結論出すから話にならない。
違うんだ、怒ってるのはあんたの態度だ、と言ってるのに
「こじ付けだ、俺の親(ry」。
でも本当にどうしてここまで話が進んでるのに、まともに話をしてこなかったのかが不思議。
絶対分かってて言わなかったはず。
言いにくい事だったかもしれないけど、いずれはばれるじゃないのさ…
何で、どうして、相談もしないで勝手に決めたのか…???
絶対「へいそうですか」ってすんなり行く問題じゃないだろうに。
揉める原因の一つは自分だって分かってんのか??
分かってるから逆切れするんだろうけど。
本当にありえない…何だか知らない人見てるみたいだよ…(;д;)
再教育とかそんなのする気力もないです。
でも>>966氏の言うとおりだね、脱力するのは後ででいいや。
これはもう絶対にムリ、やっていけない。
これほど信頼をぶち壊されると思ってなかったし、
こっちをちゃんとした人間としてみてないって事が分かった。
ちゃんとしたパートナー、妻、家族って思ってたら相談なんて当たり前の選択肢だよね。

982: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:30:36
>>979
とりあえず良い弁護士見つけて相談だね。

生活に関わる大事な話を承諾のないまま一方的に決められ
事後承諾を迫るので、もう夫婦として破綻していますって。



983: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:30:40
なんだか可愛そうで泣けてくるよ…<979
頑張れ



987: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:34:14
>>979
がんばれ!
負けちゃ駄目だよ



988: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 14:37:15
>>979
今すぐ通帳&印鑑持ち出して実家&弁護士へGO!



800: 15の956 2007/04/08(日) 20:06:10
すれ15の956です。
ウトメとの半二世帯を勝手に立てられそうになってたんですが、
私達二人で貯めたマイホーム資金を使うと勝手に言われてたものです。
とりあえずその後も話し合って、全くの平行線になってしまったので
マイホーム資金はとりあえず引き出そうとしたら、先手打たれてた…
見事にすっからかんの貯金通帳。
毎月同額ずつ貯金していったのでその半分は私のお金!
なのに勝手に…と頭に来て夫名義の通帳空っぽにしたよ。
足りない分は後で請求する事にした。
そしてそのまま実家へゴー。
帰ってきた夫が電話をよこして、すぐに実家に駆けつけてきたが
話の内容がおかしくなってた。
何度も、たっぷりと、散々、朝まで、ガッチリと、話したのにもかかわらず
「家を出るほどイヤならどうして最初に言わなかったの?」
「そこまでイヤだって言ってくれてたら、俺だって無理強いしなかった」

( д) ゜゜

呆れたけど、そこは我慢だと思って丁寧にもう一度
「こういう事だって話してたよね?それからこうだって言ったよね?
そしてこうだって言う話になったんだよね?もうこの時点で怒鳴りあってたよね?
いつ私がイヤだって事を言わなかったと思ってんの?」
夫無言。
帰宅すると、2階から「おいでぇおいでぇ」と母の声が... 階段を上ろうとすると、とんでもない形態の母が部屋から出てきて…

母の形見の鏡台を、彼氏に「お母さん亡くなってるなら使う人いないんでしょ?処分しときゃよかったのに」を言われ一気に冷めた。

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談


801: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 20:07:56
立派なエネ夫さんですね
乙…



802: 800 2007/04/08(日) 20:08:16
「何よりも一番怒ってるのは、相談もなしに大事な事を勝手に決めた事。
だけど何度それを説明しても「俺の親が嫌いなだけだ」で済ませた夫の事。
子供を我慢して、とにかく家族としての生活を、と考えて貯めたお金を勝手に使おうとした事。
たったこれだけの事を理解してもらうのに、何でこんなに苦労するの?」
やっと「相談しなくてごめん、本当に悪かった」という言葉が出てきた。

「でもここまで話の分からん他人とは暮らせないよね?
他人だからこそ話し合って、分かり合って、やっと家族になっていくのにね。
「夫の親」と「妻の親」じゃ優先度が違うって言ってたけど、
それが世間に通用すると思ってるなら昭和に帰れ。
夫に仕え、姑にへりくだり、実家には「帰らせていただく」、
働くだけ働いて自分の意見ももてない嫁が普通だと思ってたんでしょ?
女を物としてしか見てなかったって事だよ?」
夫泣き出した。

そして、二人の貯金の行方は…ハイ、ウトメの懐ですYO!
「えーっと、それは構わないんだけど、とにかく請求はするから。
調停になったら弁護士はいるかもしれないし、今はお金あんまり使わない方がいいんじゃない?」
夫ビックリクルッポー。こんな話したのに私がまた戻ると思ってたみたいよ?

803: 800 2007/04/08(日) 20:09:54
あ~!!と思いつつ「いや、こいつはバカなんだから」と
また噛み砕いて丁寧に説明してあげた。
「私が同じ事をして、勝手にあの貯金を実家の建て替えに使うって決めたらどう?
ヒステリックに私の親が嫌いなんでしょ!ってしか言われないのってどう?
そんな女がいくら反省したからって一生一緒に居れる?
反省したって、そういう考えがその女の底にはあるんだよ?夫なんかどうでもいいって。」

夫大泣きして「本当に絶対に改めるから!俺離婚したくないから!」
「あ~…じゃあ裁判かな…サクっと決めてくれたら早いんだけど…」
ピタっと泣き止んでポカ~ンとしてこっち見てた。何かその顔にウンザリした。

とにかくウトメにも相談する…と言って帰って行ったけどさ、
家出てから一回もウトメからの連絡が無い…
夫、もしかしてパパンママンには言ってないのかもなあ~…
ダメだ、ホントこいつダメダメだよ。
その内ロミオメールとか、花束とか、思い出の地への旅行券とか、指輪とか来るかな。
もう今の時点で何だか長引きそうで…
今更同居解消なんてされても、絶対に戻れない。
本当にどうしてこの人が好きになったんだろう、というか
自分の見る目の無さが…orz

805: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 20:15:35
>ピタっと泣き止んでポカ~ンとしてこっち見てた

結局は気を引くための嘘泣きなんだよね・・・



806: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 20:16:11
強引に事を進めたら、ついてくると思ってんだろうね。
「そこまであなたが決心してるのなら、仕方ないわね。ついていくわ。」てね。
反対反対と口では言ってても、本気では言ってないと思ってるから聞き流せるんだよ。



808: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 20:21:14
嫁の稼ぎをアテにしてネコババするウトメ最低~。
窃盗とか詐欺罪みたいなものだよね。



809: 800 2007/04/08(日) 20:27:49
ありがとうです、本当に。
今涙止まらなくて、メチャクチャw
こんな時に友達に電話するのも悪いし、何とか泣かないで居られるようになったら
パーっと飲みにでも行きますw
ホント親にも申し訳ないですね

810: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 20:30:01
>>809
うへぁ。禿しく乙。
これから離婚までの道のりも、マンドクサイ事やらイラつく事が多いでしょうが、
早目に解決する事を祈ってます。
くれぐれもお身体、大切に。



811: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 20:33:35
超乙!
いい弁護士さんにあたりますように。
これからの人生に幸多かれ。



813: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 20:40:56
頭金として使うつもりって、もうすでに頭金として支払われてるんじゃね?
引き出したその足でウトメの懐→業者に支払いされてそう。



817: 800 2007/04/08(日) 21:02:37
いや、多分まだ使われてない。
ついこの前間取りを適当に書いた物を見せられたばっかりだから。
それに二階部分の子世帯はほぼ白紙で
「ここに窓あったらキッチン明るいね」とか言いながらだったし。
きっとボクチンのパパンとママンが使うお金を嫁が勝手に持ち出しそうだ、
許さないぞーパパンママン僕のお金持っててね!
これでおうち建てようね!って感じかー?
もし使われてたって私には関係ないし。
ちゃんとそこはきっちりとするから平気です。
時間を戻す事さえ出来ればなぁ…
独りよがりかもだけど、ここまで酷いエネ夫ってあんまり居ないような。
なぜ何万人もの男の中からウルトラエリートエネと付き合って結婚したんだ


818: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 21:04:05
手元にあるのとないのとでは、どっちが話がスムーズに進むかって話なんじゃない
旦那の給料を天引きの形で押さえられるならまだいいけど



820: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 21:08:41
なんかさー、エネ夫にとっては敵が嫁で味方が親なんだね。
>>800さんの心中を思うと、怒りというかなんと言うか、ただ悲しく切ないよ。



821: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 21:10:06
あんたの会社に給与の差し押さえの相談してみるって脅しちゃれ。
言うだけならタダだし。

774: 記事の途中ですが名無しです
在日さん「日本は嫌いだし好きじゃないと説明しても分かってくれない。本当に頭おかしい。どうすれば分かってもらえる?」

K国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

糖質制限を始めてから毎日毎日、毎食毎食、食べ物のことで同僚に絡まれて、本当に苦痛。

彼と某テーマパークで遊んでいると共通の友人から電話がかかってきた。友人「結婚式なんで来なかったの?」私「え?」彼「実はあいつら某ホテルで結婚式だった。」私「え!?」


【狂気】私の持ち家をクレクレされた。『善意で住んであげるんだから家賃は要らないわよね!』この女のキ〇度は半端じゃなかった…

【ゾッ...】上司「不景気で業務を多少縮小することになったのでリストラ候補を2名選んでくれ」私「わかりました...」→ 悩んだ末に候補を選び、その2名に話をしたら…
 

帰宅すると、2階から「おいでぇおいでぇ」と母の声が... 階段を上ろうとすると、とんでもない形態の母が部屋から出てきて…

母の形見の鏡台を、彼氏に「お母さん亡くなってるなら使う人いないんでしょ?処分しときゃよかったのに」を言われ一気に冷めた。

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

義弟嫁「そんなもんに大金使うとかwww」→義弟嫁「助けて!」 私達夫婦「助けるわけねーだろ」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

【中編へ】

1000: 記事の途中ですが名無しです
私「お母さん?」母「だあれえ?おいでえおいでえ」?と思っている間にも母はずっと二階からおいでおいでと言い続け…
育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

姑「あなたは息子にはふさわしくないわ。相応の人(障害者)を紹介してあげるから別れなさい、いいわね?」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった

私の陰口を言っていた同級生の机の中にカマキリの卵を仕掛けておいた。しかし同級生は全く気付かず4日後…

バカ男「二人で食べた分÷2が普通だろ!個別払いなんて感情的だし、店に迷惑だ!」

友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら何やら開けだし、「あ、これは私が貰ってあげる」「こんなの、オクでも売れないよね~」と漁りだし…

私「社会のゴミになるなら、さっさとしんだほうがマシだよ」 A「……そうかも。ありがとね」 その後Aは…