SEP_327215200714_TP_V
【中編へ】
468: クルッポー ◆EhbESdO2RM 2007/09/22(土) 20:47:15 0
すいません、トリ忘れたんですけどほんものです。
夫が勝手に二世帯を建てるウトメとの同居を決めてきてしまったという…
離婚しましたよ、やっと。

夫はずっと謝りっぱなしだし、多少心は動きましたが
なんと言ってもすでに冷めてる所に、何もわかってないウトメが突っ込んでくる。
ウトメの「悪いのは嫁で俺たちには何の非も無い」というスタンスは最後までそのまま。
それどころか「物分りの悪い嫁の性根をたたき直すのは俺たちの義務!」って感じだったかな。
「親子と言う関係は今も昔も、世界中どこへ行っても変わらない」
から始まって、
「つまりどれほど世の中が変わろうとも嫁は夫と舅姑に仕えるべきなのだ」
で終わる。ハイハイワロスワロスと。

「ではそういう封建的な家庭制度に満足できる女性を**家の嫁として迎え、
改めて跡取りである息子さんと祝言をあげては?」
と進言したら
「そうしたい所だが、息子がお前を傷物にしてしまった以上、
責任を取ると言い張っている為できない。
思慮深いとしか言えない、我ながら良い息子だ。
ここまで言ってくれてるというのにお前は一体何を考えてるんだ!」
このウトは「〇〇〇はすべて女の責任、男は女に誘惑された被害者」という考えの人で…

夫がどれほど反省し、両親をけん制しても突撃かまして
「**家の嫁の心得」だの寝言抜かすから話にならず、
「親とは縁を切る」と言う夫に
「じゃあ今すぐ北海道あたりに新居を見つけて、転職して、引越し先を教えない事」
と言うと「今すぐはちょっと…」と言葉を濁す。




1000: 記事の途中ですが名無しです
友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

私「お嬢さんが着ている服、私の娘のではないですか?」 母「失礼ね!どこに証拠があるの?名前でも書いてあるの?どうなのよ!」

【クソすぎる...】幼稚園の卒園式の後、母「もう『お母さん』やらないから『お母さん』って呼ばないでね」私「えっ」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった

乞食「私はクレーンゲームが下手だ、だから取ってくれる人を待っていた あなたは上手だしいらないだろうから貰ってやる」

バカ男「二人で食べた分÷2が普通だろ!個別払いなんて感情的だし、店に迷惑だ!」

友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら何やら開けだし、「あ、これは私が貰ってあげる」「こんなの、オクでも売れないよね~」と漁りだし…

チャイムが鳴り私が出るまで20回は押す凄い剣幕でママ友が凸。挨拶代わりに発せられた一言は「今すぐに金を500万貸せ」私の「返してくれるんですか?」が逆鱗に触れ…


ママ友「自衛隊なんて戦争もないのになんで必要あるのか。毎日戦争ごっこして、何故そんなのの為に税金が使われるのか!?」奥様たち「ぽかーん」

【崩壊】姉から『北朝鮮の人達を助けに行こう』とボランティア活動に誘われた。拒否すると、姉は鉄アレイを手に取り…

学校「修学旅行はK国」→保護者「反対!国内の方が安全でしょうが!」→学校『行くと約束してるから変えられない』

報告者『異常なほどK国叩きブームだけど、不自然だろ』2ch「国旗燃やされたり天皇侮辱されて怒らないわけないだろ」

コストコで非会員の友人2人「会計お願いね」会員の私『私何も買ってないけど』友人「だってここは会員が払うんでしょ」→目の前に6万円弱の買物が・・・→結果・・・

中途採用で入ってきたAが、入社初日に「バイトおらっ、とっとと働けよ!グズ!のろま!」バイト一同「ポカン...」→ その後…

トメ「緊急用件!すぐに来い!!」→行ってみたら、忘年会に出るからコウトらにメシを作れと。言いたい事言って帰ろうとしたら、コウトらが必タヒに私を食い止める。いったいなんで?

【仰天】専業主夫の夫が独身と偽って他の女と子供作りやがった。夫「子供の手が掛からなくなって寂しくなった」じゃねえだろ!まだ小1の子にカギ持たせてどこ行ってたんだよ!←?!

私の不妊が原因で離婚した元夫とばったり。元夫「お前また1人?俺やっとパパになるわ~すぐ出来たわ!」「嫁(現妻・妊婦)の腹触らせてやるぞ?あっ、相手おらんかww」→私は…

東京で一人暮らししてる娘がいる。義父母が「義姉の子と同居して。家賃も半分で済むから」と言ってきた

【恐怖】母親学級で仲良くなった人達(ABCD)と我が家でお茶した時、たまたまマガジンラックに置いてあった夫の雑誌を見てAが「K国否定するな!!」と発狂し出し…

469: クルッポー ◆EhbESdO2RM 2007/09/22(土) 20:49:37 0
「私が欲しいのは人生を一緒に過ごして、新しい家庭を作っていく夫で、
両親の言うままになる事が常識だと思ってる親の息子じゃない。
今まで跡取り息子として優遇されてきた義兄がなぜ妻を連れて逃げたと思う?
あんたには絶対自分が新しい家庭を作っていく気構えも、
その家族を守るなんてできないよね。

正直あなたの親を私の子供の祖父母とする事だけはできない。
子供を守るのにあなたの親の前にあなたっていう敵が居るから。
今回の事であなたにとって私の位置がよく分かった。
どれ位親を恥ずかしい、嫌いだ、ダメだと言っても、
所詮あなたはあの人たちに育てられた子なんだよね。
無意識レベルで嫁に対する考えは両親と同じなんだよ。
大の大人の更正なんてそう簡単じゃないし、
なんで私がそれに付き合わなきゃいけないの?

私の事まだ愛してるって言うけど、本当にそうなら私を解放して、
あの人たちと、あなたとまた他人にしてください」
夫はもう無理だとやっと分かってくれたみたい。
財産分与もして、勝手に持って行った通帳も無事戻ってきて半分こ。

後は元夫両親だけ。これが離婚においての一番の山場。
離婚したという話を聞いたらしい元偽両親、
当然激怒して実家に乗り込んできたが、家に入れなかったため大暴れ。
植木を蹴倒し、なぜか南天の木を引っこ抜こうと必死w
で、警察に通報してお持ち帰り。

471: クルッポー ◆EhbESdO2RM 2007/09/22(土) 20:51:08 0
弁護士から「前科つける?それとももうかかわらないでおく?」と優しく聞いてもらって
結局二度と私には関わらない方向で。

その後私宛に「いかに私が酷い最低なウ〇〇並みの淫乱女か、
息子がお前の手練手管にはまって、いかに人生をダメにしたか、
いつかお前には神の裁きが下る、天網恢恢疎にしてもらさず、
覚悟してそれを待つがいい、もちろん息子には新しい嫁を見つけてくる。
お前みたいなウ〇〇には足元も及ばない女性を見つけ、
お前の呪いwwから息子を解放する。
もうお前には愛想が尽きた。どれほど謝っても許す事はできない。
罪を償う事もさせない。」と言う絶縁状が届いた。
また弁護士さんに連絡、
「関わったって事は前科ですね~」と言ってもらってマジでやっちゃったw
謝罪の嵐で取り下げたものの、さすがに元夫もダメだと思ったらしい。
「転職して北海道」を実践します、とメールが。
「そーですか」と返信、ついて来て欲しかったみたいね。

なんと言うか…元夫両親があそこまで壊れると思ってなかったんで正直ひいた。
なりふり構わず、ってよりもまさに気が狂った、という感じ。
外面はよく見栄坊で、必要以上に世間体を気にする人たちだったんだけどね。
義兄が音信不通になった事も関係あるのかな。
大事な大事な跡取りとして育てたムチュコの反乱に、後釜に据えた次男まで…
ってのは年寄りには焦るだけの要素はあるかもしれないが。
元夫は私と同じ仕事なので、狭い業界また会う事もあるかもしれない。
同じ大学同じ学部同じ学科という縁で付き合いだしたもんで、
また何か変な縁があったりして…
縁切り寺とかって言うのはこういう縁も切ってくれるかなぁ…w
帰宅すると、2階から「おいでぇおいでぇ」と母の声が... 階段を上ろうとすると、とんでもない形態の母が部屋から出てきて…

母の形見の鏡台を、彼氏に「お母さん亡くなってるなら使う人いないんでしょ?処分しときゃよかったのに」を言われ一気に冷めた。

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談
474: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 21:01:48 0
>>471
心の底から乙でした。
ホント、ウトメ揃って〇〇〇だね。
縁切れてよかったね。



475: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 21:15:31 0
お疲れ様でした。

元旦那は人身御供が無くなったから逃亡した、なんて意地悪い想像をしてしまった。
嫁も満足に扱えない親不孝者とかなんとか責められてさ。
我が身に降りかかると逃げるんじゃなかろうかと。



477: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 21:19:54 0
クルポ嫁乙でしたな。
レスにあるように
「悪いのは嫁で俺たちには何の非も無い」
「物分りの悪い嫁の性根をたたき直すのは俺たちの義務!」
この意識は変えるのは無理だろうね おそらく。

「親子と言う関係は今も昔も、世界中どこへ行っても変わらない」
まあ これは手続きとかの間柄はともかく 親、子は何年かしたら
逆になるわけでは無いのでいいが その後だな・・・

まあ 乙でしたね、旦那も離婚にならずに済む機会はあったのになあ
同居の話の時点で話し合ってれば こうならずに済む可能性も
13パタリロ位あったろうに。



480: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 21:45:12 0
クルッポー嫁さん、やっと「元」ですね。
乙でした。これからいいことばっかりですよ~

>>477
同意。
つか兄に相談とかしてみたらよかったのにね。
兄は危機回避できたっつうのに。



481: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 21:49:20 0
クルッポー嫁さん乙です!

でもクルッポーさんって優しいですな。
自分だったら容赦なく前科持ちにしてしまいそうだw

774: 記事の途中ですが名無しです
在日さん「日本は嫌いだし好きじゃないと説明しても分かってくれない。本当に頭おかしい。どうすれば分かってもらえる?」

K国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

糖質制限を始めてから毎日毎日、毎食毎食、食べ物のことで同僚に絡まれて、本当に苦痛。

彼と某テーマパークで遊んでいると共通の友人から電話がかかってきた。友人「結婚式なんで来なかったの?」私「え?」彼「実はあいつら某ホテルで結婚式だった。」私「え!?」


【狂気】私の持ち家をクレクレされた。『善意で住んであげるんだから家賃は要らないわよね!』この女のキ〇度は半端じゃなかった…

【ゾッ...】上司「不景気で業務を多少縮小することになったのでリストラ候補を2名選んでくれ」私「わかりました...」→ 悩んだ末に候補を選び、その2名に話をしたら…
 

帰宅すると、2階から「おいでぇおいでぇ」と母の声が... 階段を上ろうとすると、とんでもない形態の母が部屋から出てきて…

母の形見の鏡台を、彼氏に「お母さん亡くなってるなら使う人いないんでしょ?処分しときゃよかったのに」を言われ一気に冷めた。

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

義弟嫁「そんなもんに大金使うとかwww」→義弟嫁「助けて!」 私達夫婦「助けるわけねーだろ」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

【中編へ】

1000: 記事の最後ですが名無しです
私「お母さん?」母「だあれえ?おいでえおいでえ」?と思っている間にも母はずっと二階からおいでおいでと言い続け…

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

姑「あなたは息子にはふさわしくないわ。相応の人(障害者)を紹介してあげるから別れなさい、いいわね?」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった