tea_chaba_can

614: 名無しさん@HOME : 2009/03/07(土) 10:22:19 0
トメは食事を捨てたり服を切ったりという
テンプレにあるような物理的嫌がらせはあまりしてこない。
料理がまずいと口に出していうような嫌味攻撃もあまりしない。
かわりに無言で眉間にシワをよせ深い溜め息をついて首を横にふる。
これが私相手の時だけいつもこうで
最初は本当に私のやることがいたらないからだと思い
どうしていたらよかったのか、何がまずかったのかと反省ばかりしていた。
でもある日、トメにお茶を入れるよう言われ台所に言ったら
コトメがたまたまお茶を入れたところで
「それならこれ持ってってあげて」と渡してくれたので
そのまま居間に持っていきトメに渡したら一口飲んで
やっぱり眉間にシワをよせて深い溜め息をついて首を横にふる。
「ふぅ~。もういいわ。ありがとね。」とおざなりなお礼。

こんなふうに、一応はお礼も言うし、めだった嫌がらせをしてくるわけではないので
夫に訴えても考えすぎと言われ、仮にそうだとしても
注意できるほどのものじゃないだろう?と言われ打つ手がなくて困っていた。
でもこのコトメのお茶に対してもそれをやったことで
私は今までのトメの私への態度は嫁いびりと認定した。

念のため、私が気を利かせて入れたお茶を
コウトに持っていってくれるよう頼んでみた時も
コウトに対しては一口飲んでからほがらかな声で
「ありがとう。とてもおいしいわ。お茶を入れるのが上手ね」と。
これで確信を得たことで私の中の何かが切れた。
そんなに私が気に入らないならはっきりそう言えばいいのに!と。


774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →



616: 名無しさん@HOME : 2009/03/07(土) 10:27:05 0
現状のトメの態度だけでは、私の辛さは周囲に理解してもらいにくい。
同居解消のためには夫をはじめとした周囲に
トメが私へ悪感情を持っていることをわかりやすくする必要があった。

そこで
・家族が普段あまり見ないアルバムの中から
 自分(私)の写真だけ選んで爪でこすった後をつけた。
・旦那と私が並んでいる写真を切り、旦那写真の横にトメ写真を。
・息子(トメ孫)を私が抱いている写真をわざと私の首から上だけはずして撮影
 (自分で撮影するため三脚立ててリモコンでシャッターを切った)
 その写真をアルバムに紛れさせておいた。

・コトメたちが来る時は私の食事にだけわざと髪の毛などを仕込み
 食事しながら時々その髪の毛などをお皿の隅に出して溜め息をついたり
 悲しそうにトメを眺めてみたりをして、
 突然「うっ(涙)」「すみませんちょっと気分が悪くなったので失礼します」
 と食事中に駆け去ってみせた。
 (私が去ったあとの私の皿付近には取り出したゴミがある)

おかしいと思ったコトメが私のところへきて
「もしかしてお母さんとうまくいってない?」と聞いてくれたが
無言で首を振って黙り込み、少ししてから
「大丈夫です。がんばれますから」とか細い声で言った。

コトメから連絡を受けた旦那から
「何か嫌なことがあった?」と聞かれたので
「・・・・・・・・・・・・さすがにね、アルバムを見た時はショックだったの。
それに食事もね・・・・・そこまで嫌われてるかと思うと・・・・・・・」
と落ち込んだトーンで言ってみた。
618: 名無しさん@HOME : 2009/03/07(土) 10:28:56 0
結果、コトメと旦那がトメを諌めてくれたようだが
心当たりのないトメが頑なに謝罪を拒否。
「私はそんなことはしません!」とムキになって否定して
「いったい嫁子が何を言ったの!?ここへ連れてきなさい!
言いたいことがあったらはっきり言えばいいでしょう!」と
顔を真っ赤にして怒ったので、そこでも私は
「あの・・・・・私は別に何も・・・・すみませんいつも気に触ることばかりで」
としおらしく謝っておいた。



しおらしく落ち込んでばかりいる私の様子と対照的に
あくまでも自分は全然悪くないという態度のトメに怒った旦那とコトメが
同居解消に向けて動いてくれた。
本当にねぇ、そこまでの嫌がらせをしてくれたらまだわかりやすかったんだけど
悪意と嫌悪感だけはしっかり伝わるのになーーーんにもしてこないから
ものすごく居心地が悪かったのよ。

完全にトメを悪者にしてしまったけど
「更年期障害なのかもしれないし、悪気はないと思うの」
とあくまでも庇う態度をとり続けることで許してもらおうと思う。

旦那とコトメがまともな対応をしてくれているのからもわかるように
トメも非常識な人ではない。
あからさまな嫌がらせはいっさいなかった。
でも私は日常生活は気持ちよくおくりたいんだ!ということで。終わり。   


619: 名無しさん@HOME : 2009/03/07(土) 10:30:11 0
さりげない文章に恐怖を感じるのは私だけなのだろうか…

マヤ…恐ろしい子…
620: 名無しさん@HOME : 2009/03/07(土) 10:31:54 0
始めから終わりまで今ひとつ服の上から身体を掻くようで
何だか非常にかゆくなってしまった
622: 名無しさん@HOME : 2009/03/07(土) 10:38:22 0
すごく…策士です
別居勝ち取りおめでとう
623: 名無しさん@HOME : 2009/03/07(土) 10:51:47 0
そこまでするまえに夫と話し合いで別居できればよかったけど
そうもいかないんだよね。お疲れさまでした。
トメは一生嫁を許さないだろうな…
625: 名無しさん@HOME : 2009/03/07(土) 10:57:19 O
>>614
GJ!!
トメを悪者にしたてあげたところがDQNだね!

1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした