baby_dakko_mother

560: 1/2 2007/05/03(木) 17:50:48
去年義実家に行った時の話。
旦那(次男)と私と子供(6ヶ月)、長男夫婦(小梨)、3男夫婦(妊娠4ヶ月)とウトメで昼食をとっていた時の事。
ウチの子供にサラダを食べさせようとして、旦那に怒られたので話を長男夫婦に向けだした。
「お兄ちゃん(長男)の所はまだ出来ないの?こんなに可愛いのにね~」

ウトまで「昔は3年小梨は・・・と言ったモンだがな~」 とか言い出した。
義兄は「その話はもういいじゃないか。いつもいつも・・・。だから来たくないんだよ。」
と言っただけで、煙をふかしに退室しようと腰をあげた。 

義兄嫁さんはずっと能面みたいな顔をしていた。
義兄嫁さんが結婚して6年間、ずっと子供を欲しがってたのを知っているし、それなのに私や3男嫁ちゃんの妊娠をとても喜んでくれたのが、すごく嬉しかった。
ずっと不妊で悩んでいる人に対して、なんじゃコイツらは!?とムカついたら、つるっと口が開いた。

「ちょっと義兄さん、自分の妻がバカにされているのに、それだけですか?
そんなにパパンとママンが怖いいんですか?妻を何だと思ってるんですか?
ウトメさん、3年子無きは・・・なんて、
にしろと言ってる様なものなんですよ?
そんな事まで口を出すような人の所に、子供を連れて来たくはありません。」

旦那も「兄嫁ちゃんが可哀相だよ、兄ちゃん。何でもっと庇ってやれないの?
ずっと言われっ放しで嫌な思いさせて、男としてどうなのさ?」

ウトメがふじこる中、3男嫁ちゃんが
「うちも胎教に悪そうですし、教育に悪そうなので来たくありません。」
とキッパリ言ったにも関わらず、

義兄は 「親に言ってもどうにもならんから仕方が無い。こいつもわかってる。」
と言うけれど、トメは何かにつけて義兄嫁さんを呼び出して、いいように使ってる。  
https://www.2ch.sc/


774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →




561: 2/2 2007/05/03(木) 17:51:32
そこで義兄嫁さん
「じゃあ、あなたは私の実家の父に会うたび、電話するたびに
不能呼ばわりされても我慢できる!?
週に2日か3日、掃除と買出しとしきてくれる?
父と母のお稽古の送り迎えをしてくれる?
出来ないでしょう?3ヶ月に1度しか行かないものね!
私もこれからは3ヶ月に1度だけ、2時間の訪問にさせて頂きます!」とキッパリ。
そこで私。

「うわー・・・離婚されてもおかしくない内容だね。つか私なら離婚するよ間違いなく。
3ヶ月に1度だと、お正月やお盆も無視できるしイイネ♪
とりあえず私達は帰ろうか。あとは実子である旦那君達とウトメさんで話合ってね。」
と言って、子供と嫁達でお茶会して、旦那の了承とってご飯を一緒に食べて帰ってきました。


残されたウトメと旦那達とで
・嫁の訪問は3ヶ月に1度、2時間だけ。
・電話は旦那携帯に。家は着拒否にする事。
をウトメに約束させ、今後まだ酷いようなら本気で見捨てると言う事を、懇々と説明して理解させました。
義実家を出た後長男は、次男・3男に2時間ほど絞られてションボリ・ぐったりして帰って行きました。まぁ物腰の柔らかい、穏やかな人なので。帰って義兄嫁さんにひたすら謝ったそうです。

それから半年近くたちましたが、ウトメは約束を破る事もなく、穏やかな生活を送ってますw
ちなみに義兄嫁さんがご懐妊!
まだ安心はできない月だけど、すごく嬉しくて嬉しくて。
幸せになってほしいです。

以上、長文失礼しました。
読み辛かったらゴメンナサイ。

K国に留学してきた女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

ママ友「自衛隊なんて戦争もないのになんで必要あるのか。毎日戦争ごっこして、何故そんなのの為に税金が使われるのか!?」奥様たち「ぽかーん」


【崩壊】姉から『北朝鮮の人達を助けに行こう』とボランティア活動に誘われた。拒否すると、姉は鉄アレイを手に取り…

相手の親「日本人なんかと結婚させるか!」K国人の彼女「あなたが悪い!」ドン引きして別れ話をしたら彼女の一家揃って怒鳴り込んできた

日本史担当の教師「日本は戦争責任が~」その時1人の男子生徒が彼女の話を中断させた。普段からあんまり喋る方じゃなかったんだけど、その時は全然違ってた。


563: 名無しさん@HOME 2007/05/03(木) 17:57:53
不妊の原因はモロ、ストレスだったんじゃ…!

568: 名無しさん@HOME 2007/05/03(木) 18:09:13
>>560
いい話だなあ。

>>563
そりゃ、週に2日も3日も義実家でこき使われてちゃ
精神も身体も、安心して子供育もうなんて思えないよ。
嫌味をいうウトメって、孫孫と催促するくせして
わざわざ子供できにくくしてるんだってなんで気がつかないんだろうね。

564: 名無しさん@HOME 2007/05/03(木) 17:58:02
久々にスカッとした♪

565: 名無しさん@HOME 2007/05/03(木) 17:58:39
>>560-561
ぐっじょーぶ!
義兄嫁さん妊娠したんだ。やっぱストレスがなくなると妊娠しやすくなるって本当なんだねえ。
ちょっと義兄が頼りないっぽいけど他の兄弟がしっかりしてるから
大丈夫かな。


567: 560 2007/05/03(木) 18:07:37
本当はちゃぶ台ひっくり返すつもりでイメトレしてたんだけどねぇ・・・オモスギタヨ。
でも私も3男嫁ちゃんも妊娠するまでネチネチ言われてたヘタレだったからねw
いつも義兄嫁さんが庇ってくれてた。
ちなみに義兄嫁さんは、1ヶ月ほど義兄を義兄嫁実家へ毎週末連れて行き、掃除や皿洗いをさせたそうですwww

gjありがとうございました。


571: 名無しさん@HOME 2007/05/03(木) 18:45:45
本当に不妊の原因がストレスにしか見えない・・・。
兄嫁さんおめでとう!って感じですね。
後、他の兄弟がしっかり〆てくれて本当に良かった。

572: 名無しさん@HOME 2007/05/03(木) 18:56:30
実際、受精して着床してもストレスで
知らない間に流れてしまうこともあるんだろうね・・・。

つか、次男も三男も自分の妻を庇ってあげられず、
長男嫁さんが盾になってくれてたなんて、
こいつらも余り碌なもんじゃない。


570: 名無しさん@HOME 2007/05/03(木) 18:31:34
誰がなんと言おうと一番GJなのは>>567の4行目だ。


1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした