SUN85_tanbotominka_TP_V4

248: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 01:03:34.74 ID:MphOWN9N
小学生のときに嫁姑舅関係がこじれて両親が離婚しかけた。
父実家は農家でまぁ土地持ち。父は農家は継がずに違う職業に。
母は父子家庭の末っ子で結構苦労人。二人は高校時代に出会い、卒業後に再会し交際。

ここから結婚までが両親第一の修羅場。
父方の親戚が家の格が違うと大反対。
ただ一人だけ発言力のある爺様が母に会い、これは良い嫁!と太鼓判を押して認められる。
しかしすぐ結婚はできず、父の姉が結婚するまでは待ったらしい。
その後結婚し、団地に住む。一年ほどたち長男出産。
跡継ぎ生まれた→同居しろ→同居
その後に私生まれる。ごめん続きます。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1336225476 774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →




249: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 01:04:29.38 ID:MphOWN9N
続き
約10年後、母がパートに出ることに。
当時は祖父母と母の関係がどうとかは全く知らずに、母がいないのでおなかがすいたら祖母に訴えたりしていた。
そうしたら祖母が母に、子供の世話はきっちり見ろ。母親だろう的なことを言う。
さらに母方の祖父にどんなしつけ方をしたのか電話する。
ここから両親第二の修羅場&私達兄弟にとっても修羅場
色々限界だった母は泣いて泣いて家出をした。多分母方の祖父の所だったと思う。
すぐに帰ってきたが、その後は父の姉と何度も電話をしたりしていた。
父の姉と母は比較的仲は良くて、色々相談していたらしい。
で、そんな事が続いていたある日、両親に離婚するかもしれないと言われた。
ぶっちゃけその頃は大人の間の事情とか全く理解できていなくて、ただ両親の仲は絶対に悪くないと知っていた。
だから余計に理解できずに泣き喚いた。
泣きながら「好きなのにどうしてばらばらになるの変だよ」とは言っていた気がする。
もう少し続きます。長くてごめん。

250: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 01:05:03.96 ID:MphOWN9N
終わりです
その後、離婚話はなくなった。
多分、私達兄妹は引き取れても愛犬は連れて行けないし、苦労させるだけだと思った母が思い直したんだと思う。
当時は愛犬がいなかったら本当に崩壊してたんじゃないかな。
私達は母に、些細なことでは祖父母は頼らないと約束した。
他にも色々あったと思うが、よく覚えていないんだ。

変わったことは、私の父方の祖父母に対する態度が若干冷たくなったことかな。
母は、私にとっては祖父母なんだから仲良くして構わないと言ったが、私マザコンなんです。
祖父が亡くなったときは、母の辛さを思い知らせる前に死なれたと悔し泣きした。
それから、恋愛に全く興味を持てなくなった。
好きな人ができて結婚しても、第三者の所為でそれが破綻するかもしれないのが気持ち悪くなった。
今も独身街道まっしぐら。
先日、祖母の持ってきた見合い話をないわーの一言で一蹴した記念に書き込んでみた。

252: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 08:40:28.79 ID:m0UyQG5b
>>250
そりゃ祖父母が悪いんじゃないね
悪いのは父親だ

253: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 08:41:51.69 ID:m0UyQG5b
あ、祖父母も悪いが、一番悪いのは
母親や子供に余計な苦労と修羅場を味合わせた父親だね

255: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 09:16:37.64 ID:NmDy7tif
父親が悪いに同意。
この手の争いは結局間に入る人間次第なんだよね。

258: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 23:02:03.02 ID:wx/p2Myu
当時の私は自分でもあれだと思うぐらい、実年齢よりも幼かった。
ただ泣きわめくだけの子供より、静かに寄り添ってくれた愛犬の方が母には有り難かったと思う。
もちろん、思いとどまった理由がそれだけじゃないって解っているよ。
それでも、今の家族があるのは愛犬のお陰だって思っている。

父が悪いとは思っていなかった。目から鱗が。
父は子供には大人の問題を見せないようにしていた。
水面下でちゃんと対応はしていたんだと思う。
だから、脳天気な私はそれまで家庭円満なんだと思っていたんだ。
母は自分が片親だから、父には両親を大切にして欲しいと言っていたので板挟みだったのかも。
後にも先にもあんなに落ち込んでいる父を見たのはあの時だけだったので、そう思いたいだけなんだけど。
大黒柱としては失格だったんだね。

今は父も母も仲良く暮らしているので、もう良いかなと思っている。

長々とごめんなさい。これ以上は書き込みません。

259: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/02(木) 23:04:09.23 ID:wx/p2Myu
あ、ごめん。ID変わっていた。
248~250の者です。書き込まないって言った矢先にこれだよorz
義母「孫はまだなの?一晩に何回?」義父『俺と試してみるかw』毒親がとうとう義姉の逆鱗に触れた

あれほど反対したのに、K国人のバイトを雇ったバカ副店長。私のことを「おいおい、差別か?www」と嘲笑。その次の日から、店の収支が合わなくなり…


ママ友「自衛隊なんて戦争もないのになんで必要あるのか。毎日戦争ごっこして、何故そんなのの為に税金が使われるのか!?」奥様たち「ぽかーん」


日本史担当の教師「日本は戦争責任が~」その時1人の男子生徒が彼女の話を中断させた。普段からあんまり喋る方じゃなかったんだけど、その時は全然違ってた。
260: 蠍 ◆C8utSR9LI6 2012/08/02(木) 23:30:26.10 ID:dtYm+HKo
>>259
なんか状況が俺と似てる
って、言ってもあなたに似てるんじゃなくて、お母さんと俺が似てるんだけど
嫁の実家の敷地に住んでて、お母さんが言われてた事と同じ様なことを言われてた
でも、俺は男だから嫁の親に散々言われたら、時々だけど一線を越えるぐらい言い返すし
それでストレスも溜まらない様に出来てるから
そこは男と女の違いなんだろうけどねw
だから、ちょっと状況は違うけど、お母さんの気持ちは分かる様な気がする
だから言いたいんだけど、本当はお母さんにしたらあなたにも結婚して欲しいと思ってるんじゃないかな?
もしかしたら、お母さんは結婚しろとは言って無いかも知れないけど、それは自分の不甲斐なさを感じて
あなたに結婚ていいもんだよ!と、胸を張っては言えないだけかも
本当はお母さんも今となっては、今までの事全部含めて幸せなんだと思うよ
お母さんにとっての心残りが、あなたって事にならないようにしてあげなよ

261: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/03(金) 06:37:34.83 ID:rqvGHecT
>>250
自分も育った家庭で
母親が姑から壮絶ないじめを受けてた
結婚後3ヶ月経っても妊娠しなかったら
「こんな嫁不良品だから返品しろ」
長女が生まれたら
「なんで男を生まないんだ!」
弟が生まれたら
「オマエの用事は終わったからこの子(弟)置いて長女連れて実家に帰れ!」

祖母が死ぬまで20年間続いたけど
無言で我関せずで一切仲裁しなかった父親を今でも許していない

両親共に他界して一人っ子で兄弟もなく
親戚も遠い田舎で音信不通

そんな天涯孤独な男性と結婚した私
壮絶な嫁いびりのせいで暗い家庭に育ったから
姑や小姑のいない人と結婚して幸せに暮らしている


1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした