YAGI21511154915111549_TP_V4

327: 名無しの心子知らず 2012/09/23(日) 22:45:33.32 ID:0eRygYs8
ちと吐き出し。

保育園で一緒のA子くんは都合の良いのびのび育児を施され、実質はプチ放置子。
Aママはお仲間のママたちとお喋りに熱を上げていて、A子の様子には関心がない。
私はママグループとのお喋りにも興味ないから、子供達との遊びに付き合っていた。
最初はA子にも「ハイハイ、スゴイネー」とあしらってたんだけど、次第に執着されるように。
だんだん私子を蔑ろにする言動も出始めて腹が立ったので
「おばちゃんは私子ちゃんのお母さんだから、私子のこと悪く言う子は許さないよ。
A子くんのママは誰?用があるならA子くんのママに言いなさい。」
とつい言ってしまった。
A子に言った内容に後悔はないけど、まだ3歳の子供を傷付ける必要はなかったとモヤモヤしている。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1347449728/

774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →



328: 名無しの心子知らず 2012/09/23(日) 22:53:47.61 ID:WNJ3048M
単に自分を褒めてと言うだけならともかく他の子を蔑ろにするのは意地悪
傷ついたとしても注意されて当然

329: 名無しの心子知らず 2012/09/23(日) 22:57:04.03 ID:hHgxKVCT
親はおしゃべりに夢中だそうだしきっと子供が傷ついたとしても気づかないね

別にモヤモヤする必要はないかと。

330: 名無しの心子知らず 2012/09/23(日) 23:24:43.31 ID:0eRygYs8
>>328-329
レスありがとう。
そうなの、単に褒めて褒めて!くらいなら許せたんだけど。
私を独占したいがために「私子ちゃんなんか全然すごくないよ!」「私子ちゃん要らない」
とか言い出したから許せなかった。
それから私の顔見ると切なそうにするA子くんに罪悪感があったんだけど…
あまり考えないようにする!
義母「孫はまだなの?一晩に何回?」義父『俺と試してみるかw』毒親がとうとう義姉の逆鱗に触れた

あれほど反対したのに、K国人のバイトを雇ったバカ副店長。私のことを「おいおい、差別か?www」と嘲笑。その次の日から、店の収支が合わなくなり…


ママ友「自衛隊なんて戦争もないのになんで必要あるのか。毎日戦争ごっこして、何故そんなのの為に税金が使われるのか!?」奥様たち「ぽかーん」


日本史担当の教師「日本は戦争責任が~」その時1人の男子生徒が彼女の話を中断させた。普段からあんまり喋る方じゃなかったんだけど、その時は全然違ってた。

【寄生虫】私の実家を奪おうと画策していた義兄一家。両親が他界後、私を居候扱いして家から追い出そうと狂った主張を繰り返し…
331: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8) 2012/09/23(日) 23:36:48.17 ID:OgqKpSBn
今は蔑ろにする発言だけでも、今後A子の執着がエスカレートした時に>>327のお子さんに危害を加えるかもしれないから早めに線引きして当然だよ。

A母に自分を見てよアピールをしてもスルーされてきたんだよね。だから近くにいる大人の気を引こうとする。純粋な子供だから欲求に忠実に他人を蔑ろにする発言をしちゃったんだろう、ただただ可哀想だ。

他人が後で自分の対応を気に病んでるっていうのにA母は我が子の寂しさを微塵も感じ取ってないんだろうなぁ。

333: 名無しの心子知らず 2012/09/24(月) 00:41:29.45 ID:VZHGFq4V
>>330
むしろそういう表情をさせることができただけでも成功
そのまま親の所に行くよう誘導できたら大成功
その辺の大人より親に褒めてもらいたいって思わせれば勝利
それだけでも放置子のうざさは激減するからね

つーか3歳ってまだ親にくっついていたい年齢じゃない?
歩ける範囲も増えるから親も見てなきゃいけない年齢だろうに

334: 名無しの心子知らず 2012/09/24(月) 00:57:42.39 ID:6llSDCmU
>>330
気にすんな、節度を超えたら我が子第一だ

336: 名無しの心子知らず 2012/09/24(月) 10:23:52.18 ID:nTnc9doo
>>327
自分も同じようなことがあって、ほぼ同じことを言ったけど、全く通じなかったよ。
2歳の頃から毎月、半分はひとりで電車で30分の母親の実家に泊まりで預けられてる子だった。
いちばんかわいいのは私!私がいちばんすごいの!
って言い返されたら、あ、そうですか…としか言えないよ。

337: 名無しの心子知らず 2012/09/24(月) 12:17:41.28 ID:uJcm7fJ8
あははー○○ちゃんママにとってはそうかもねー
でもおばちゃんはうちの子一番なのよ~ねー?って自分の子供と見詰め合う

1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした