6b2654199bc4c21b3746be88b4b2a127_s
【前編へ】
800: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/10(月) 15:55:48 0
224です。
話し合いは終わりましたが、やっぱり離婚になりそうです。
本当に離婚に向けて動けば、ショック療法で正気になってくれるかと思いましたが無理でした。
うちの父と弁護士さんも交えてだったのですが、そこまで言うのなら本気で離婚するぞと反対に言われてしまいました。
弁護士がいるのならちょうどいい、離婚後に俺の財産について手出しできないようにしてもらおうとまで言われました。

起業とか転職、出資の話をもっと父として欲しかったのですが、もっと詳しい話をしてくれるはずの知人は直前で用事で来れなくなりました。
父にももっと夫と話してみて欲しいとお願いしたものの、
「あれは無理だ。あそこまでこっちがきっぱり言って聞き入れない以上はどうしようもない。手を引く」
としか言ってくれませんでした。
私の名義とかは使ってないと夫は言ってましたが確認は取れてません。
父と弁護士さんが言うには
「たぶん詐欺にかかってる可能性が大きいが詐欺にはならないだろう。なぜなら取り締まる法律が今はまだ無いから」
だそうです。
その知人にお金を渡して購入やリースをしてるのだと思ってましたが、その知人が紹介した会社からという方法なので、もし知人が詐欺してたとしても、実際にお金を支払ってる相手は違う会社なのでお金は帰って来ないし契約解除もできないのではないかということです。
夫は、紹介された会社にはお金を払ってるけど知人本人には払ってないから、知人は一銭も受け取らず善意でしてると信じてます。
それを疑って指摘してきた父や弁護士さんや私は、汚い人間に見えてるようです。
https://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1293965319/

774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →





801: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/10(月) 15:57:38 0
立て替えたお葬式代は返してもらえました。
義母に話したらびっくりしたようですぐに 立て替えたお金+αで返してくれました。
もし夫が気がついてくれたらとも思い弁護士さんに相談しましたが
「この手の話は専門ではないので無理です」
ときっぱり言われてしまいました。
もし引き受けるにしても夫自身がその気にならない限りどうしようもないようです。
たとえこういうジャンルの専門の弁護士さんでも、その法律がない以上は難しいそうです。

実際離婚するのはもっと先になると思いますが、父に
「お前の離婚は決定事項だ」
と言われてしまいました。
夫がエネミーかもと思いましたが、実際は私が夫に敵認定されてます。
「ちゃんと考えて正気になって欲しい」
と言っても
「今さら俺の設ける金が惜しくなった?」
としか言われません。
今のところ義母や義妹の貯金は無事なようですが、故義父の親戚はお金をだいぶ出してるようです。

知人を紹介してくれた人に連絡をとってみましたが
「あまり関わりたくない」
という返事が来ました。

806: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:03:49 0
欲に目が眩んでいる状態なんだろうなぁ…
本当に儲かる話なら生活保護の人とかに国があっせんすると思うし、国の累積赤字も
たちどころになくなると思うんだけどね

まぁ今手を引いたら投資したお金が丸々あなたのせいでなくなるし、詐欺にあったと
確定してから手を引いたら知人のせいでなくなるわけだし、恨みは知人に行くんじゃない?
いざとなったら旦那親戚も、あなたに危害を加えてくる人間だとわかった以上は逃げた方が
良いと思いますよ



807: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:04:18 0
親が冷静な目で見てダメだと判断した。夫の親も夫がおかしいと判断した。
夫がダメな人だと信じたくない気持ちはわかるけど、
このまま自分の目が覚めなければ、二人で落ちていくだけさ。




808: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:06:25 0
旦那が離婚する気だしお父さんがしっかりしてるから離婚になるだろうけど、
お金を失ったら、俺にはお前しかいないってロミオしてきそうだな。
そしてこの人はそれを受け入れてしまいそうな感じ。



809: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/10(月) 16:10:44 0
もう何を話しても夫は私の言うことを悪くしか受け取らないみたいです。
介護の期間が短かったのは私が義父に何か悪さをしたのではとか、
自分の父親が妻に下の世話されるのを見るのは屈辱を味わったと言われました。
義父もやはり自分の妻に下の世話はプライドがあって抵抗あったので、言いたいことも分からないでもないです。
でも 私に申し訳ないと言ってくれてました。
それについても、自分の両親が妻である私に恥をかかされたとしか受け取ってくれてません。

元々は真面目な人で、ギャンブルとか根拠とか物が伴わないお金を嫌う人でした。
株とか実態があるのか見えないものよりも、もの造りをして働く人でしたが、価値観がまるで正反対になってます。
介護中は、私に「お疲れ様」や感謝の言葉を言ってくれてましたが、今は
「あの時俺達家族を見下してただろう」
と言います。
夫はパニック状態になってるようにも見えます。
でも、夫にも結婚を続けたいという意思がないようなのでやっぱり離婚になると思います。

811: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:14:38 0
例え正気に戻っても何をするかわかんないぐらい怖いんですけど…



812: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:15:36 0
> 自分の父親が妻に下の世話されるのを見るのは屈辱を味わったと言われました。

屈辱w そんなら自分でやれって話じゃん。
そう言いながら自分はやってないんでしょ?
たいした言いがかりだよね



814: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:17:06 0
> 夫はパニック状態になってるようにも見えます。

あなたも充分第三者の目からはパニック状態に陥ってるように
見えます。
パニックになった人間同士が一緒にいたら、一生正気には戻れない。
離れた方がいい。



816: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/10(月) 16:22:50 0
離婚したら復縁はないと思います。
私のことを全部悪意に受け取ってますし、今までのことも全部否定されてますから。
私のしたことも言ったことも、仕事のことも全部夫にとっては嫌なことのようです。
介護のために仕事をいったん辞めたことも、仕事をほいほい辞めて無責任としか思えないそうです。
同じところに復帰したことも、節操も恥もないように映ってるようです。
私が義父の介護をしたということも、実の娘の義妹に恥をかかせて笑ってるとしか思ってくれない夫なので、復縁は無理です。

私は夫にすがったりせず、離婚したくないとも言ってないのでわりとこんな状況でも冷静なつもりですが、気分は落ち着いて泣いたりしてませんが、動悸がするので少し疲れやすくなってるとは思います。
心配してくれてありがとうございました。
帰宅すると、2階から「おいでぇおいでぇ」と母の声が... 階段を上ろうとすると、とんでもない形態の母が部屋から出てきて…

母の形見の鏡台を、彼氏に「お母さん亡くなってるなら使う人いないんでしょ?処分しときゃよかったのに」を言われ一気に冷めた。

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

義弟嫁「そんなもんに大金使うとかwww」→義弟嫁「助けて!」 私達夫婦「助けるわけねーだろ」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…
818: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:27:31 0
だから女が居るって…

ひと山当てて、その人と結婚するつもりなんだよ
そうじゃなきゃ離婚する理由はないじゃないか
金蔓なんだから



819: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:29:13 0
エネ夫、カルト+ギャンブラーが合体した最凶形態になっちまったな。

>>816
これから大変だろうけど、相性の良い心療内科医を探しておくことを
お勧めする。メンタル面の健康が大切になるからね。
お父さんが味方なのは恵まれてるよ。そう思ってガンバレ。



820: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/10(月) 16:29:50 0
他の女性については夫から何も話は出てないです。
他の女性と較べる発言もありませんでした。
なので女性問題はないと思います。

821: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:30:39 0
金に狂った焦燥感を、全部身近な妻を引き合いにぶつけて発散してるだけだ。
あなたはサンドバッグじゃない。全然悪くない。



822: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:31:11 0
夫は自分を正当化したくて必死なんだろうね。
夫が落ち着くまで、しばらく実家で様子を見ていたほうがいいと思うよ。
そのうち夫が勝手に自爆して、いろいろ見えてくるかもしれないし。
夫友人から仕事の内容も聞いてないしね。



823: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:32:35 0
女性がいても言うわけないじゃん
女性がいると匂わせるはずないじゃん

女性の存在がバレたら、浮気で有責、慰謝料ドン!だもん
いても隠すよ

まあいてもおかしくないかなとは思うんだよ
誰かが裏で「アナタの言うことは全部正しいわ」と煽ってないと
ここまで猪突猛進しないだろうな、という意味で



827: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:42:41 0
変な話さ、まったくギャンプルもしない清く正しくって人ほど
この手の大きな詐欺にひっかかったりするんだよね
まったく悪い人に対して免疫がないから
その上こういう人が足を踏み外してしまったら、もう元に戻ることはないよ

あらためて離婚に強い弁護士を探して、そういうところだと興信所とかツテがあるから
ちゃんと調べてもらうといいよ
女がいようがいまいがその方がすっきり別れられるから



830: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:45:57 0
夫がパニックになってるというのもあるかもしれないね。
言われたくないことを言われて超高いプライドを傷つけられて、
なりふり構わず自分を守ろうとして、人を攻撃しまくってるのかもね。

もしそうだとしても、自分のせいで自分が困ったら、
平気で過去ですら捻じ曲げて人を非難する男だよ?
あなたもつらいだろうけど、現実はそうなんだよ…。

もしかしたらあなたは、落ち着いたらそれをも含めて受け入れる余地があるかもしれないけど、
なんにしろ旦那は金の問題を起こすのが確実なんだから
愛情が残っていたとしても別れなければならないよ。



836: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:50:20 0
弁護士頼むなら、不倫疑惑も調査した方が良いよ。絶対
使い込んだ金って、意外と女に貢いでる可能性もあるよ。



838: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:50:58 0
勝手に女がいる設定で突っ走る人って何なの?
興信所で調べてもらった方がいいよ。でいいじゃん。



841: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 16:54:07 P
離婚問題に強い弁護士さんを紹介してもらって、
早めに別居してあとは事務的に話を進めるのが一番だよ。
自分の貯金は確保し夫婦二人の資産はきちんと分けて
介護に対する暴言などのモラハラに関する慰謝料とって、
ってのが望ましいとは思う。

でも一番は自分の貯金確保したらさっさと別れることだと思う。
浮気の慰謝料もさかのぼって請求できるし、
もし浮気してたならとりあえず慰謝料請求の訴えをしておけば、
旦那が困窮しても旦那からは妻に接触してきづらくなるでしょ。
接触してこられても追い返す口実になるし。

私は生まれも育ちも日本だけど国籍は日本じゃない。義弟嫁がその事で私を嫌うんだけど、どうしよう。

【崩壊】姉から『北朝鮮の人達を助けに行こう』とボランティア活動に誘われた。拒否すると、姉は鉄アレイを手に取り…

来月のクレカの請求が20万越えなんだけどこれ払わなきゃいけないの?

弟「いい加減にしてくれ!」 自分「なんのこと?」→嫁、ゴミクズだった

【恐怖】母親学級で仲良くなった人達(ABCD)と我が家でお茶した時、たまたまマガジンラックに置いてあった夫の雑誌を見てAが「K国否定するな!!」と発狂し出し…

家が火事になり嫁実家に厄介になった。俺「そろそろ家を探そう」嫁「えー今のままでよくない?」俺「夫婦二人の生活も必要だろ!」嫁「気に入らないなら一人で出て行け!」

兄「彼女(K国人)と結婚したい」→母「汚らわしい!うちにK国人の血を入れたくない!」→母と兄が取っ組み合いの大喧嘩!→結果・・・

糖質制限を始めてから毎日毎日、毎食毎食、食べ物のことで同僚に絡まれて、本当に苦痛。

彼と某テーマパークで遊んでいると共通の友人から電話がかかってきた。友人「結婚式なんで来なかったの?」私「え?」彼「実はあいつら某ホテルで結婚式だった。」私「え!?」


【狂気】私の持ち家をクレクレされた。『善意で住んであげるんだから家賃は要らないわよね!』この女のキ〇度は半端じゃなかった…

【ゾッ...】上司「不景気で業務を多少縮小することになったのでリストラ候補を2名選んでくれ」私「わかりました...」→ 悩んだ末に候補を選び、その2名に話をしたら…
 
姉から恋人を奪う妹、それを擁護する親→十年後、姉の帰国を知ったゴミ共がおかしなことになっているらしい。

成人式の前、従兄弟(7歳)が投げた雪玉が額に当たり出血し、 救急車で運ばれ4針縫った

【これは酷い】娘に月経がきたことを妻から伝えられたので、さりげなく「おめでとう」と伝えたら娘は泣いて怒り、妻からは説教をされてしまった

飯食いに婚活パーティー行ったら飯食いに来てる女と大食い勝負になり…→結果

帰宅すると、2階から「おいでぇおいでぇ」と母の声が... 階段を上ろうとすると、とんでもない形態の母が部屋から出てきて…

母の形見の鏡台を、彼氏に「お母さん亡くなってるなら使う人いないんでしょ?処分しときゃよかったのに」を言われ一気に冷めた。

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

【後編へ】

1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした