1: ネトウヨ ★ 2021/05/25(火) 18:18:24.43 ID:kJEwbcvs9
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621934304/




4: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:20:01.90 ID:ZFaUZw2N0
検討かよ
貧乏人はもらえる前に死ぬぞ

5: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:20:18.20 ID:zdvSXhl30
税金払ってるやつだけにしろよ

8: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:20:45.66 ID:JiJ0gvbo0
タンス貯金ふえるぞ

9: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:20:46.86 ID:MWWVaBav0
もう底辺には十分くれてやったろ

10: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:20:51.31 ID:adTnRTes0
個人事業主で収入めちゃめちゃ偽ってるやつも貰えんの?

12: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:20:56.64 ID:QcoOs0x50
一人暮らしはなし?

14: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:21:51.41 ID:mqtzZduI0
>>12
世帯主ならOKて記事は読める

16: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:22:11.97 ID:JMqG0rEf0
日本国籍を3世代以上でゆうしかつ個人に対して支給してやれよ 

19: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:23:00.22 ID:TVOxdkbP0
選挙の間近になってこれは買収ではないですか?

22: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:23:09.87 ID:dBMx4+c40
別にコロナに全く影響受けてない年金生活者が貰うのか。

23: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:23:13.66 ID:K+7PW92x0
世帯ってところがイイね

こどおじに配ってもしょうがねえしなw

27: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:00.42 ID:6cr0IXFi0
人気取りに走り始めたぞw
もう自民党には入れんがな

29: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:02.79 ID:E7JxCE9H0
よく分からんなあ
生活保護レベルの人たちってコロナで収入減るとかあるんけ

30: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:07.31 ID:5MioW2xp0
露骨な選挙対策ワロタ

33: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:24.09 ID:pUJXeoou0
20万人を想定だってよ
ほとんどの人はもらえないな

35: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:27.14 ID:4zUBbqgH0
また貧困優遇か全員に給付金出したほうがいいのに

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:36.15 ID:mqtzZduI0
穴だらけな予感プンプンですな

37: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:36.15 ID:D5/YoiS10
困窮世帯ってナマポも該当するんじゃないの?
貯金100万もないだろ

39: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:42.99 ID:zmDpb5w20
これってナマポな人しか当てはまらず
ナマポなら既にお金いただいてるという
毎回毎回何がしたいんだこの糞政府?

40: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:24:53.11 ID:TVOxdkbP0
そういう人には生活保護がある
って言ってなかった?

ひろゆき切り抜きチャンネル


44: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:25:12.78 ID:o7wDp2CX0
預金100万てのはどうやって調べるの?
申請?

47: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:25:34.36 ID:GgGYkAZh0
>>1
預貯金の残高って、どうやって確認するんだろう?

49: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:25:40.73 ID:CNYT7jfS0
選挙が近いから人気取りだわな
貰った奴からは選挙権を剥奪しろ

52: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:25:50.33 ID:oU/atX7Y0
>約20万人の利用を...
少ない気もするがそれでも数百億も必要になんのか

55: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:26:11.24 ID:uTmgAM3L0
やるなら全員にしろよ
税金払ってる人の方がずっと損って

56: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:26:13.81 ID:vKCQmG7x0
氷河期やからプラス2億頼むわ

57: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:26:16.10 ID:sIl0gH/x0
マイナンバーで所得を把握しているんだから
低所得者に一律給付すればいいだけなのにな

59: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:26:20.49 ID:CbgGBIA00
貯金10万以下でええやろ

60: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:26:27.57 ID:GY5eWs1U0
こういう不公平なことするから
誰も自粛しなくなったんだよ

いい加減気づけよな
貰えない人は嫉妬や妬みで反発するんだよ

正直者がバカを見る世の中

64: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:26:38.48 ID:QeCuPzji0
貯金のない人大歓喜
と思ったけど役所に行って面倒な手続きする暇無いしな

65: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:26:41.85 ID:nQrNkIs10
ケチケチすんなよ!

69: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:26:54.00 ID:CbgGBIA00
全員にあげても貯蓄されるだけだからな

72: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:27:00.34 ID:+0nrNCw20
公明が口を挟んで
もっとユルイ基準になる予感

73: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:27:00.71 ID:8WALcubU0
選挙前のバラマキだな

77: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:27:23.87 ID:kod/8EPK0
>>1
日本では100万円以上貯金あったら金持ちってことか

79: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:27:27.04 ID:oFhgxjyj0
もらっても投票せんよ
できて当たり前の制度

81: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:27:32.08 ID:o7wDp2CX0
コイツらのために働いてるんじゃないのに

82: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:27:32.12 ID:pUJXeoou0
20万人なら人口の0.16%だぜ
国民をバカにしてるんだろ

83: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:27:32.86 ID:yFes3qe60
相変わらず働いたら敗けだな
なんなんだマジで

93: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:28:19.46 ID:c6eija4e0
ハードル高過ぎワロタ

104: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/25(火) 18:29:08.04 ID:Ds/ivZVe0
相当条件厳しそう


ひろゆき切り抜きチャンネル人気記事