気になった生活スレまとめ

     

    舅・姑

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【1/6へ】 【5/6へ】
    125: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/16(土) 00:35:47
    俺、嫁さんとは話してるよ。つーか、聞いてる割り合いの方が高いが。
    嫁さんがお袋と直接話すと言うのは、俺も子ども達もお袋の血縁だから。
    前に書いたかどうか忘れたけど、嫁さんに言わせれば
    麻原ショーコーとか林マスミなんかを非難することと
    彼等の子ども達に親の悪行を聞かせてやることは別なんだそうだ。
    ガマンして良い嫁ヅラもしないが、血の繋がった人間の悪口を
    当の本人に聞かせる程悪趣味でもない、と。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【6/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【4/6へ】  【1/6へ】
    3: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:15:37
    >>ろくろく
    お前のママンを説教汁。
    お前が>>390(嫁姑スレ)のように思っていても
    ママンはそう思っていない罠。
    自分の土地にお前が家建てて嫁は住ませてやってる状態。
    ママン説教して住ませてやってるのはお前の方だ。とでも言え。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【5/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【3/6へ】 【1/6へ】
    263: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 09:50:13
    同居なんで庭はいわゆる共有部分ってことになるんだが
    嫁さんがどうしても思い切りガーデニングしたいので
    家か更地を借りると言い出した。
    嫁さん、バラにはまりこんで今37本。で、バラ以外のものもかなりある。
    お袋も堪忍袋の緒がキレたようで、
    やっていいことと悪いことの区別もつかなくなってきてるし。
    昨夜嫁さんの宣戦布告聞いて、あー、ウチもついにそうなったか、と思った。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【4/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【2/6へ】 【1/6へ】
    19: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 17:08:21
    前スレの660です
    前スレ992について補足。
    住宅ローン=俺と嫁さんの共同融資
    保険金受取人=俺の生保は嫁さん、嫁さんの生保は長男。

    財産名義って別れる話が出る前にそんなに必要なことだと思わなかった。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【3/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【1/6へ】
    836: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 16:12:27
    >大岡気取り
    ま、大岡裁きのつもりだった、と書いたのは、本当にそれは俺のカンチガイだったんだな、と言う意味で。

    >嫁か母かを選べ
    俺が選ぶもんなんだろうか。嫁が俺を捨てるとかお袋が俺を廃嫡するとかならわかるんだが
    俺が自ら家庭をぶち壊すようなことをするわけにはイカンと思ってるんだが。
    何より子どものために。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【2/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【2/6へ】
    660: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 14:06:48
    嫁さんが不動産情報誌持ってた・・・やっぱ逃げられ寸前なのか俺。



    661: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 14:10:15
    >>660

    トリつけてテンプレ産めよろ。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【1/6】】の続きを読む

    8a356e420087560f5cc061274520063d_s
    【2/4へ】
    138: 名無しさん@HOME 2006/10/19(木) 11:17:28
    エネミ夫 が エネミ夫 に見えた。
    それが転じてエミネムに。最終的には
    ゲシュタルト崩壊起こした。

    うちのエネミー夫、私がもう腹をくくったのを
    感じ取ったのか、昨日、花束を買ってきた。
    物で釣られる時期はもう過ぎたよ。
    でもまあ、愛情タンクの中の残った澱がまだ
    あるから、お礼を言ってそれを飾った。

    と、今朝になって夫婦の部屋からいつの間
    にか玄関に移動していた。
    花瓶が這って移動するわけでもなし、犯人は
    同居のトメ。
    見送りの時に夫も気付いて、真っ青な顔を
    してた。
    今まで私が、トメが寝室に忍び込む(物を
    持ってかれたこともあり)のを再三訴えて
    いたのに、今になって本当だと気付いたのか。

    さーて、今から携帯で夫にメールする。
    緑の紙も今しがた貰ったし、一時実家に帰る
    手はずももう済んでる。引越しは明日だ。
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1161076353/
    【トメが私達夫婦の夜の生活について大声で電話していた!夫「母さんも歳とってそれぐらいしかネタがないし流してくれよ」【1/4】】の続きを読む

    saya0I9A4209072170656_TP_V
    【1/4へ】【3/4へ】
    339 :リフォーム嫁 ◆CUPX7a4nns :2008/02/09(土) 20:57:48 O
    コテつけた方がいいようなのでつけました

    一昨日遠距離地に住む義姉が来ました。実家にきて
    「この度は両親と弟が勝手な事をしまして大変申し訳ありません
    出産後の大変な時期に○○さんにもご両親にもご心労をおかけしまして、本当に申し訳ありません」
    と玄関で土下座をして謝っくれました…義姉は全く悪くないのに

    義姉が詳しく今までの流れやお金の事などをウトメや旦那から話を聞いて
    改めて説明と今後の事を話し合わせて欲しいと言って一旦ウトメと旦那の所へ

    そして今日昼から両親がリフォームされた家に行きました
    私は娘がいるので実家で待機


    現段階でウトメは退職金を2/3以上リフォームに使っており、家を買い取るのは無理
    息子夫婦の事に口を出す事はしない
    せめて再就職が決まってしばらくするまで同居させてくれとのこと
    とウトメが言ってきたそうです





    【里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!【4/4】】の続きを読む

    saya0I9A4209072170656_TP_V

    【2/4へ】 【1/4へ】
    145 :685 ◆CUPX7a4nns :2008/02/06(水) 13:14:10 O
    旦那と少しだけですが話しました
    家を改装したのを黙ってた事を謝ってはくれました

    私と話したのはこれだけですが、旦那が両親に話した内容は
    ・ウトはこちらで再就職をするつもりだが、決まるまでは同居して欲しい
    ・黙っていたのはウトメと仲がいいし嫁姑で揉める事もないと思った
    ・トメが出産で帰っている時に改装してしまえば、私に負担をかける事ないという意見に乗ってしまった
    というもの


    両親からは家族が増える事、家を改築する事、家族以外の誰かが同居する事などは
    どれをとっても一大事。それを黙っているのは娘を軽視している様にみえる
    いくら仲良くても他人なんだから絶対に気を遣う
    旦那が私両親に気を遣うのと同じ様に私もウトメに気を遣う
    仲が良いから大丈夫。孫を毎日見たいから一緒に住むは安易な気がしてならない
    私が勝手に私両親との同居を決めたら旦那は戸惑わないのか?
    私はウトメを嫌いで怒っている訳ではない、大切な事を黙ってしたことに怒っている
    両親も娘をないがしろにした事を怒っている
    今一番考えなければいけない事は誰の事なのかを、もう一度よく考えるように

    ↑のような事を旦那に言って、しばらく私と娘はこちらにいると伝えたそうです

    http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1202214657/
    http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1202463931/
    【里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!【3/4】】の続きを読む

    saya0I9A4209072170656_TP_V
    【1/4へ】
    772 :685 ◆CUPX7a4nns :2008/02/05(火) 14:34:13 O
    すいませんトリつけました。コテは思いつかなかったので685で

    ご心配ありがとうございます。
    旦那が来る時私は実家近くの兄の家に避難します。すいません書き忘れてました

    両親はくれぐれも1人で来るように、ウトメが来た場合は娘にも会わせないと念押ししたそうです
    どうなるかはわかりませんが、旦那言い分を聞いてみようと思います

    録音もできるように用意します。私じゃなく母がですが…




    【里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!【2/4】】の続きを読む

    このページのトップヘ