スカッと

    6441467c83afae8264c72e700838db4b_s

    295: 名無しさん@HOME 2008/06/27(金) 11:29:58 0
    トメに「孫ちゃんに厳しくしないようにね。変な事件を起こされたら困るでしょ」と言われた。
    厳しくも何もまだ4ヶ月なので「まだ四ヶ月になったばかりですから」と言ったら
    「今から心がけないとおかしい子供になっちゃうんだから」と言われた。
    更に「嫁子さんはそうやって何も考えないからダメなんだ」とも。

    「トメさんみたいに夏休みはずっと子供に張り付いて
    ちょっと余所見をしたらモノサシで叩けばいいんですか?
    モノサシの跡が中年になっても消えないくらい強く叩けばいいんですか?」と言ったら
    「私はそんなことはしていない」と電話を切られた。
    http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1213603728/

    【トメ「嫁子さんはそうやって何も考えないからダメなんだ」私「ずっと子供に張り付いてモノサシの跡が中年になっても消えないくらい強く叩けばいいんですか?」】の続きを読む

    b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s
    217: 名無しさん@HOME 2008/06/26(木) 15:09:44 0
    キャバクラで半年分の奨学金を一晩で使い果たした義弟に
    お金が足りないから援助してやってくれとのトメ電に、

    「いやです」

    と一言だけ言って電話を叩き切った。
    以後嵐のようにかかってくる義実家からの電話はとっていない。
    偶然留守電の設定しわすれちゃったけど、用事がある人は
    わたし宛の携帯(義実家には伝えてない)にかかるからいいか。

    これまで義弟には仕送りもしてきた。
    (ウト死亡、トメナマポで義実家にはたしかにお金がない)
    まじめに勉強するならと支援したつもりだったけれど、
    大学でおぼえたことが酒とたばこと女だというんだから話にならん。
    みついだキャバクラのねえちゃんでも何股もかけてる彼女にでも養ってもらえよ。

    成人越えてるんだから生活する分くらいはバイトでもできるだろう。
    足りなければ留年でも退学でもすればいい。

    夫は来月転職し、すぐに海外赴任するのでこの家は引き払う予定。
    義実家にはうっかり連絡するの忘れたままだけどこのままでいいよね?
    http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1213603728/

    【トメ「息子タンが奨学金をキャバクラで使い果たしたから援助して!」私「いやどす」トメ「家族は助け合うものなのよ!」】の続きを読む

    KANNAI012

    61 :名無しさん@HOME:2007/09/10(月) 10:26:24 0
    夫が転勤の辞令を貰ってきたが、ちょうどその時には上が小学校1年生になって数ヵ月後、
    3番目が長期の通院中。
    私はお金もかかるって事で家から車で10分ほどの実家に子供預けてフルタイム。
    全くもって中途半端な、しかも大変な時期だった。
    夫が単身赴任すれば会社の独身寮に入れて、それが結構安い。
    家具つきだし、引越し代はかからないし、会社からも近いし、
    しかもそっちに勤めるのは長くても2年という事なので
    私たちはこちらに残り、夫だけ行って貰う事にした。
    最初それで納得してた夫だが、なぜか急に単身赴任を拒否。
    小学校も幼稚園もまあ家庭の事情だから変わるのはしょうがない。
    だけど3番目の病院とお金はどうするんだ?
    私の仕事は植物の栽培なので年中無休のシフト制、なので休みは自由に取れる、
    残業は無い、決まった時間さえ働けば出勤の時間はある程度融通が利く。
    一番大事なのはそれにみんなが理解を示してくれて助けてくれる事。
    夫の給料はローンと生活費(病院代含む)でほぼ消えるし、
    子供はめきめき大きくなるので服代だって馬鹿にならないし
    習い事だって子供がやりたいならやらせたい。
    夫の給料だけではろくに貯金もできないのに
    今この仕事をなくしたら将来何かがあった時にとても不安。
    なので今の給料は手付かずで丸ごと貯金してる。
    大体貯金といっても引越しなんてしたらまず無くなる。
    きれいさっぱりと、一円も残らん。
    新調する物だってあるだろうし、うまく病院があればいいけど無かったら
    車で片道約4時間かけて週2回通院に、
    そしてほんの2年居たらまた引越し代がかかる。
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189331249/
    【トメ「旦那様を一人で行かせるなんて!」旦那「そうだよね!僕は一家の大黒柱だもん!」トメ「そうよ息子ちゃん!」】の続きを読む

    530px-逆上する悟飯

    383 :名無しさん@HOME:2007/09/03(月) 23:38:45 0
    モラエネの場合、逆上しない、冷静なことが重要かも。
    うちの旦那は明らかにウトメが悪く自分が不利な場合、必ず私をわざと逆上させてた。
    私がもっとも嫌がる言葉を、喧嘩に関係ないにも関わらず随所に挟んでくる。
    それで逆上すると、「すぐ感情的になる」と言って責められ、逆上したのは
    確かだし、自分を振り返った私は言い返せなくなり、結果私が悪いで終了してた。

    ある時いきなりそのパターンに気が付いて、「わざと私を煽ってるよね、
    気が付かないと思った?」と言ってみた(その時まで気が付かなかったんだけど、
    悔しかったからわざと知ってたかのように言ったw)。
    そうしたら旦那は途端に勢いがなくなり、なし崩しに喧嘩終了。
    それ以後、煽られてる、と感じる度に「またですか?関係ないことを持ち出して
    わざと怒らせて楽しい?そうやって私の上に立って私のせいにして満足?」と言い続けた。
    今は、私が怒ると「少し距離親とを取ろうか?」とか言うようになったよ。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1188474509/
    【旦那は明らかにウトメが悪く自分が不利な場合、必ず私をわざと逆上させてた。それで「すぐ感情的になる」と言って責められ、結果私が悪いで終了してた。】の続きを読む

    R0016543

    213 :名無しさん@HOME:2007/06/05(火) 08:43:13
    バカ系エネの話

    トメが自分の古着を送ってきて
    「これ物はいいから。嫁子さんはこれで洋服代が浮くでしょ」
    旦那に「こんなの着れないよ」と言ったら
    「勿体ねー。服なんて着れればいいんだからこれでいいじゃん。
    母さんにお礼言っておけよ。そしたらまた送ってくれるだろうし」
    即効で実家から父親の古着を送ってもらい
    「これ着て会社に行ってね」と言ったら慌てて謝るエネ夫。

    逆切れはしないけどとことんバカなエネです…


    【旦那「勿体ねー。服なんて着れればいいんだからこれでいいじゃん。母さんにお礼言っておけよ。そしたらまた送ってくれるだろうし」】の続きを読む

    inuneko002

    498 :名無しさん@HOME:2007/06/04(月) 02:40:14
    動物の話が出たところで、家のエネ夫話を聞いてくれ。

    上の子が10歳を過ぎたら、犬を飼う約束を子ども達としていた。
    どんな犬を飼おうか、と連日子ども達と話し合いをしていたところ、
    長男が「捨てられた犬を引き取りたい」と言って来た。
    聞いたところによると、動物愛護センターで引き取り手をさがしている・・・と。
    「殺されかけている犬を助けたい。家で可愛がってやりたい」
    と次男も涙目で訴え始めた。
    優しい子に育ってくれた・・・・。
    子ども達は犬を思い、私は犬と子ども達の優しさに打たれ
    しばらく3人で泣いていたところ、夫帰宅。
    夫に話をしたところ「・・・ま、いいんじゃない・・・・」と承諾。

    子ども達が寝た後、夫は私に
    「お前は犬猫にばっかり優しくて、俺の親達には冷淡だよな」
    と言い腐りやがった。

    「おい、ちょっとまてよ・・・・、殺されかけてる罪のない犬猫とお前の親が同等かよ・・・。
     お前の父親は何をした?新婚2ヶ月で、まだ妊娠してないとわかると、
     私を『石女』とののしって、首を絞めたのを忘れたか?
     私の父親に勝手にコンプレックスを抱いて、父の車に散々ゲロ吐きまくったの忘れたか?
     私の嫁入り道具に鋸で切ったの忘れたか?羽根布団を切り刻まれたの忘れたか?
     子ども達を親の見ていないところで意地悪して、泣かせて『親にはだまってろ』
     と言ったのを忘れたか?
     お前の母親はどうよ。親戚の結婚式で私に
     『黒留袖を全員が着てくるから』と嘘をついて、私に恥を書かせてせせら笑ってたのを忘れたか?
     自分の親戚と私をイビル話し合いを毎日していたのを忘れたか?
     どんなにいびっても私が泣かないのを悔しがって、
     まだ泣かないな、あれ、変だな~、って素で首を傾げやがったのを忘れたか?」
    続きます。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1180716442/


    【夫は私に 「お前は犬猫にばっかり優しくて、俺の親達には冷淡だよな」と言い腐りやがった。】の続きを読む

    holly2

    128 :名無しさん@HOME:2007/05/11(金) 19:33:35
    クソウトメの話に比べたらちょっとした事なんだけど、
    うちは福岡で夫実家は長野。
    それなのに毎日電話をよこし、内容は近所の人や親戚のグチに私への嫌味。
    近所の人も親戚もほとんどあった事が無いから分からないし、
    グチや悪口を延々と聞かされてるのが物凄いストレス。
    NDで拒否したら夫携帯にガンガン掛け捲り、「頼むからそっちで取れ」。
    こっちだって困るし、拒否したら「お袋だって寂しいんだよ」。
    この話になると大喧嘩、大体トメは長男夫婦と同居してるのに寂しいって何よ。
    ある日また電話をよこして「かけなおして!」と言われて切られた。
    驚いてかけなおしたら普段どおりにグチグチグチグチ…
    「あの、なんだったんですか?」と聞いたら
    「酷いのよー兄嫁ったら電話代かさむからって私の事…年よりはもう何も出来なくてグチグチグチ…」
    さすがに腹が立って「こちらも電話代がかさむのは困ります」と言って切った。
    数日は電話が無かったが、また何事も無かったようにかけてきたので
    「電話代困るでしょう?」と言ったら「あれ、平気になったの。」
    一体なんだ?と思ってたらトメが夫に泣きついてなんと電話代として4万送金してた事が発覚!
    しかも家計費!!
    うちは小学生の子供が2人も居て、家計は楽じゃない。
    なのに老人のグチ電話に月4万!!!!!
    さすがにこれは引けないと思って夫に言ったら
    「うるさい!母さんの電話代位俺が見る!」
    やめさせたら話はえーだろうが!!!と言えば「お母さんの気持ちも考えろ!!」
    少なくてもこっちはもう意地でも電話に出ない。
    勝手に携帯で話しこんどけ!来月からはガッチリ家計握って4万なんて出させない!
    8万あったら子供に色んなもの買ってあげられたし、
    家族で出かける事だってできたのに…
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1178863576/
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1179571067/
    【トメが夫に泣きついてなんと電話代として4万送金してた事が発覚!しかも家計費!!】の続きを読む

    b0b5fb7eae3a865685e8f15f718573f0_0

    978 :名無しさん@HOME:2007/04/23(月) 21:47:00
    半二世帯(生活は別だが鍵なし渡り廊下で行き来自由)同居。
    夫婦喧嘩の度にウトが乱入して高圧的にどなりちらし、夫はその尻馬に乗る。
    ウトが来ないうちはまともに話もできるんだけど…
    今回の喧嘩は夫の浮気未遂(キャバ。クレカ支払い明細で発覚。この脇の甘さから言っても未遂なのは確か)。
    〆てる最中に例によってウト乱入、珍しくトメ(おとなしい感じの人)がついてきた。
    ウト「浮気くらい何だ!男の甲斐性だ!嫁子が口を出すほどじゃない!」
    夫「そうだよ、ソープとかじゃないし、男には付き合いがある、キャバクラくらいで煩く言うなよ」
    ウト「大体、嫁子に満足してたら外に飲みに行くか!お前が悪い!
    浮気くらいでガタガタ言う嫁などいらん!男のすることに文句言うな!」
    またこのパターンだよ…と思いながら反論しかけると
    ウト「口ごたえするな!○家にいる以上○家のやり方に従うのが当然だ!文句あるなら出ていけ!」
    今回は私も出ていくつもりだった。キャバは許してもいいが、このウトがいる限り夫とまともに話できないし。
    キャバはきっかけで、出て行って、追い掛けて来ないなら諦めて離婚、夫にやりなおす気があるなら別居を条件にやりなおすつもりだった。
    「おっしゃるとおり出て行きます」と言おうとしたら、トメが一言「荷造りしましょう」。
    あー、こりゃダメかな、と思いながら鞄出して着替えとか出してたら、
    トメ「嫁子さん、荷物が違いますよ」
    トメ、手早くウトと夫の着替えその他をまとめて
    トメ「○家のやり方に従わない方には出て行っていただきます。
    ウトさん、あなたは○家に婿にきたのでしょう、○家当主の私がたった今離縁します、出て行きなさい」
    ウトが何か言いかけるのを大音声一喝「出て行け!!」

    驚いたことにウト、出て行きました。さらにトメ、夫も追い出し。
    トメ曰く、ウトも夫も自分が上から怒鳴られると逆らえないから他人もそうだと思いこんで怒鳴りちらすんだ、と。
    今までウトが事をややこしくしてるのに気付かずごめんなさいと謝ってくれて、
    二人とも明日には頭冷やして帰ってくるだろうから、どうしたいか考えておきなさい、
    離婚でも別居でも嫁子さんの気の済む方向になるよう協力する、と言ってもらいました。
    さて、どうしよう。
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1177223666/
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1177332507/
    【夫の浮気未遂が発覚。〆てる最中に例によってウトが乱入し「浮気くらい何だ!男の甲斐性だ!嫁子が口を出すほどじゃない!」】の続きを読む

    2988027_155123656937_2

    672 :名無しさん@HOME:2007/02/21(水) 01:19:44
    ひとまわりも上の旦那がエネミーだと気づいたあと
    「親兄弟の顔色うかがわないと生きていけないなら一生やってろ、
    あなたの老後も介護も葬式も信頼できるご一族がやってくれるでしょうよ。
    私は誰になに言われようとひとりでこども育てていけるからご心配なく」と言い放って旦那親族と絶縁した。
    エネミー旦那は強いほうにつくとのセオリーどおり、
    今は親兄弟と絶縁して妻についた。
    エネ夫は形勢の強いほうにつくから、旦那の顔色をうかがわずに毅然と自分の家庭を守る態度を
    つらぬきましょう。
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1170952566/
    【エネ夫は形勢の強いほうにつくから、旦那の顔色をうかがわずに毅然と自分の家庭を守る態度をつらぬきましょう。】の続きを読む

    91751_650_e752841d9dde759090fc48dff3de0cb8

    224: 名無しさん@HOME 2007/01/29(月) 17:11:10
    生まれてこのかた一度も働いたことのない独身義叔母。
    80過ぎの大トメに頼って生活しており、大トメ亡きあとはウトメに頼る気
    マンマンだったが、去年ウトメが亡くなってからは夫にすり寄ってくるように。
    トメはおとなしく優しい人だったのに、義叔母は寂しい攻撃、子供作れ
    (夫だけでは飽き足らず子にまで頼る気だったのか?)攻撃をバンバンしかけてきた。
    あんまり酷いので夫になんとかしてと頼んだら、
    「ばあちゃんが死んだら他に身寄りがないんだからしょうがない。
    親父たちに親孝行できなかった分将来は面倒見てやりたいし、優しくしてやって」
    (°Д°)ハァ?何言ってんのこの人?
    あなたも私も全く義叔母の世話になったことないし、何で面倒見る義理がある?
    この先子供もできるだろうに、そんな余裕がどこにある!と言ったら、
    「今守ってあげなきゃいけない人がいるのに、新たに守る対象を作る計画を
    立てるのって無謀だと思わない?」
    だって。
    それが半年前。もめたけど先週離婚成立しました。
    孫の離婚のショックで大トメが倒れたため、夫が介護してると聞いた。
    家事もろくにできない、口ばっかりの義叔母に夫は早くもウンザリしており
    私に連絡してきたが、知らねーよ。
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1169603320/
    【生まれてこのかた一度も働いたことのない独身義叔母。去年ウトメが亡くなってからは夫にすり寄ってくるように。】の続きを読む

    このページのトップヘ