気になった生活スレまとめ

     

    長いお話

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【1/6へ】 【5/6へ】
    125: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/16(土) 00:35:47
    俺、嫁さんとは話してるよ。つーか、聞いてる割り合いの方が高いが。
    嫁さんがお袋と直接話すと言うのは、俺も子ども達もお袋の血縁だから。
    前に書いたかどうか忘れたけど、嫁さんに言わせれば
    麻原ショーコーとか林マスミなんかを非難することと
    彼等の子ども達に親の悪行を聞かせてやることは別なんだそうだ。
    ガマンして良い嫁ヅラもしないが、血の繋がった人間の悪口を
    当の本人に聞かせる程悪趣味でもない、と。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【6/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【4/6へ】  【1/6へ】
    3: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:15:37
    >>ろくろく
    お前のママンを説教汁。
    お前が>>390(嫁姑スレ)のように思っていても
    ママンはそう思っていない罠。
    自分の土地にお前が家建てて嫁は住ませてやってる状態。
    ママン説教して住ませてやってるのはお前の方だ。とでも言え。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【5/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【3/6へ】 【1/6へ】
    263: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 09:50:13
    同居なんで庭はいわゆる共有部分ってことになるんだが
    嫁さんがどうしても思い切りガーデニングしたいので
    家か更地を借りると言い出した。
    嫁さん、バラにはまりこんで今37本。で、バラ以外のものもかなりある。
    お袋も堪忍袋の緒がキレたようで、
    やっていいことと悪いことの区別もつかなくなってきてるし。
    昨夜嫁さんの宣戦布告聞いて、あー、ウチもついにそうなったか、と思った。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【4/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【2/6へ】 【1/6へ】
    19: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 17:08:21
    前スレの660です
    前スレ992について補足。
    住宅ローン=俺と嫁さんの共同融資
    保険金受取人=俺の生保は嫁さん、嫁さんの生保は長男。

    財産名義って別れる話が出る前にそんなに必要なことだと思わなかった。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【3/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【1/6へ】
    836: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 16:12:27
    >大岡気取り
    ま、大岡裁きのつもりだった、と書いたのは、本当にそれは俺のカンチガイだったんだな、と言う意味で。

    >嫁か母かを選べ
    俺が選ぶもんなんだろうか。嫁が俺を捨てるとかお袋が俺を廃嫡するとかならわかるんだが
    俺が自ら家庭をぶち壊すようなことをするわけにはイカンと思ってるんだが。
    何より子どものために。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【2/6】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【2/6へ】
    660: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 14:06:48
    嫁さんが不動産情報誌持ってた・・・やっぱ逃げられ寸前なのか俺。



    661: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 14:10:15
    >>660

    トリつけてテンプレ産めよろ。

    【トメ「文句があるなら出て行け!ここは嫁子の家じゃない!」嫁姑の喧嘩を大岡裁きで上手くおさめたが…【1/6】】の続きを読む

    8a356e420087560f5cc061274520063d_s

    【3/4へ】【1/4へ】
    248: ◆fdiKw236jk 2007/06/08(金) 20:08:07
    こういう中で書き込むのはなかなか勇気がいりますが、スッパリと
    させたいので書き込みます。
    エネスレの初代138です。

    今日、仕事から帰ったら留守電が入っていたので聞いてみたところ、
    お世話になった弁護士さんからでした。
    折り返しかけてみたところ、元夫から連絡が入ったとのこと。
    好きな人ができたらしく、その彼女に今までのことを全部話したそうで
    えらくこっぴどく怒られたとか。
    今までは、結局私一人がただ怒ってる、ヘソ曲げていると思っていた
    そうですが、恋愛初期でラブラブなはずの新しい彼女にまで、ケチョン
    ケチョンにされたことで目が覚めたらしい。
    本当にすまなかった、どうか幸せになってください とのことでした。

    前夫がちゃんと人としてひとり立ちして、その彼女と幸せになる日が
    くればいいなーと思っています。
    私のほうは、まだ恋愛に目がいくような気持ちになれないけれど、
    今は仕事が楽しいので幸せです。

    これで本当にほっとして、このトリも忘れることができそうです。
    あの時親身に聞いて、励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。

    【トメが私達夫婦の夜の生活について大声で電話していた!夫「母さんも歳とってそれぐらいしかネタがないし流してくれよ」【4/4】】の続きを読む

    8a356e420087560f5cc061274520063d_s

    【2/4へ】
    【1/4へ】
    820: ◆fdiKw236jk 2006/11/17(金) 10:30:38
    昨日付けで、夫が元夫になりました。
    懸念してくださった方もいらっしゃいましたが、やはり
    元夫が夫に再びなることはないことが確実になりました。

    まず、元夫には「必要事項以外、今は連絡しないで」と
    伝えてあったにも関わらず、酷いときは1時間毎にメール
    や電話をしてくること。
    「冬物のコート、何処にある?」→クローゼット探せよ!
    「廊下の電球切れた。換えは?」→買ってこいよ!
    「離婚届出しても、俺達は夫婦だよな?」→違う!

    そして何より笑ってしまったのは、元姑が実家に押しかけて
    きたこと(実家に帰った翌週)。
    警察呼びますよ!という母の言葉に慌てて逃げていったの
    ですが、忘れていったバック(これ、元は私のもの…)には
    何故か生ゴミ。まさかばら撒くつもりだった?
    元夫に抗議すると、「返そうと思ったんじゃない?」→ポカーン

    もうリセットではなく、電源切ってそのまま投げ捨てることに
    しました。ちなみに、弁護士を立てて訴える覚悟があることを
    伝えると、慰謝料+50してきました。
    この50はいらないので、もう二度と(復縁もなし)近づかない
    ことで落ち着き、やっと身軽になれました。
    やっぱりエネミー夫の脳は、死ななきゃ変わりません。惑わ
    されるところだったけれど、慎重に、ということを書いてくださった
    お陰で、本当に開眼しました。

    最後のご報告になりますが、本当にありがとうございました。
    赤帽嫁さん、そしてエネミー夫に悩んでいる皆さん、どうか
    頑張ってください。

    【トメが私達夫婦の夜の生活について大声で電話していた!夫「母さんも歳とってそれぐらいしかネタがないし流してくれよ」【3/4】】の続きを読む

    8a356e420087560f5cc061274520063d_s

    【1/4へ】

    208: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 12:45:34
    エナミ夫は優柔不断。嫁姑問題は特に関わりたくない。
    誰かが我慢している間はそれで良しとする。
    妻が改善要求を出しても応じない。のらりくらりと逃げ回る。
    しかし妻へのご機嫌取りは怠らない。
    トメをなだめることにも余念がない。八方美人に徹する。
    暫くは見かけこそ波風立たず平穏無事。
    この平穏は誰か(主に妻)の忍耐がもたらしているが気がつかない。
    気がついていても平穏なうちは着手しない。
    これが最良策だと信じている。
    しかし不満の原因は改善されず蓄積していく。
    そしてとうとう妻バクハツ。



    【トメが私達夫婦の夜の生活について大声で電話していた!夫「母さんも歳とってそれぐらいしかネタがないし流してくれよ」【2/4】】の続きを読む

    89c25985bdce4f824d11c34750e961a8_s
    【1/6へ】 【5/6へ】
    887: 卵 ◆rtolhBfCTRZw 2009/08/22(土) 19:27:53 ID:???0
    今夫は姑のところに行っています。
    姑が自宅にいなかったことを夫に話し、夫が様子を見に行きました。

    夫は仕事を休んで温泉に行っていたそうです。
    今日の部屋が取れなかったから帰ってきたそうです。
    私もトメも放り出したくなってしまったそうです。
    携帯もずっと見なかったそうです。
    幼い行動かもしれませんが、私が夫を追い詰め続けていたんです。
    ご迷惑、ご心配をかけてすみませんでした。
    ありがとうございました。

    つらかったこと書きだしましたが結局まだ見せていません。
    夫から今までのことも謝られました。
    でも、謝るのは私なので、止めました。

    みなさん本当にありがとうございました。






    【トメが厭味ったらしく「来てくれてありがとう」を10回は言ってきたから生卵投げつけたったwwwwww【6/6】】の続きを読む

    このページのトップヘ