気になった生活スレまとめ

     

    長いお話

    PASONAZ160306440I9A2362_TP_V
    【3/6へ】 【1/6へ】
    559: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/07(木) 01:36:08 ID:???
    えっと、同居の件を言うまでは、仲は普通によかったと思います。
    ここ半年くらいは、お互い仕事が忙しいのもあってレス気味でした。

    【俺「お袋が寂しいだろうし同居した方がいいのかな」嫁「うちの母親はずーーーーーっと一人で暮らしてますが? 」思わずムッとして言い返したら…【4/6】】の続きを読む

    PASONAZ160306440I9A2362_TP_V
    【2/6へ】 【1/6へ】
    665: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 23:31:21
    昨日は途中ですみませんでした。

    【俺「お袋が寂しいだろうし同居した方がいいのかな」嫁「うちの母親はずーーーーーっと一人で暮らしてますが? 」思わずムッとして言い返したら…【3/6】】の続きを読む

    PASONAZ160306440I9A2362_TP_V
    【1/6へ】
    602: 124 ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 01:36:08
    お願いします。
     ・詳しい悩みの内容(必須)
    嫁姑争いで書いた通りです。
     ・最終的にどうしたいのか(必須)
    同居しなくていいです。
    何とか許してほしいです。
     ・相談者の年齢と職業、収入
    33歳、会社員、560万
     ・配偶者の年齢と職業、収入
    29歳、会社員、500万くらい
     ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
    いません
     ・住まいは持ち家か賃貸か
    賃貸
     ・親と同居かどうか
    別居
     ・結婚年数
    3年
     ・離婚歴がある場合はそれも記入
    お互いなし

    【俺「お袋が寂しいだろうし同居した方がいいのかな」嫁「うちの母親はずーーーーーっと一人で暮らしてますが? 」思わずムッとして言い返したら…【2/6】】の続きを読む

    PASONAZ160306440I9A2362_TP_V
    【2/6へ】

    124: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 00:21:30
    地雷踏んだかもしれんorz
    嫁が別の部屋で不動産情報見てる。
    本気で言った訳じゃないのに、何ですぐに怒って行動に移そうとするんだ。
    「本気じゃないって」と何度言っても「( ´_ゝ`)フーン」という返事しか返ってこない。

    【俺「お袋が寂しいだろうし同居した方がいいのかな」嫁「うちの母親はずーーーーーっと一人で暮らしてますが? 」思わずムッとして言い返したら…【1/6】】の続きを読む

    PAK105215319_TP_V

    【4/5へ】 【1/5へ】
    555 :援助 ◆1MTeUKw5VA :2007/07/31(火) 19:50:26 0
    ごめん書き捨て。
    家に空き巣が入る→ただただビックリして24
    →Kが来て話をしてる最中に義姉からTel「家中探したけど、どこにもなかったわよ!通帳ドコに隠したの!」(貸し金庫です)
    →横で聞いていたKも呆れて「身内の方ですが、被害届どうします?」私「取り下げません」
    →他のKの説得もあり、条件つきで被害届取り下げ(ここで義兄の土下座が入る)
    こんな感じです。

    土下座に価値は見出せませんが、それなりに上の立場にいて、自分の仕事に誇りを持ってる義兄が
    他に謝罪の術が思いつかなかったんだろうな、と思うと切なくなったので、この時だけは見過ごしました。
    義兄の顔を立てたかたち。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1184386512/
    【裕福な義姉が援助してほしいと言ってきた。夫「二人目の子供のためのお金をあっちに回してあげようよ」(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ? 【5/5】】の続きを読む

    PAK105215319_TP_V


    【3/5へ】 【1/5へ】
    644 :640援助 ◆1MTeUKw5VA :2007/05/21(月) 02:50:52
    愚痴。
    旦那はカーネーションの鉢を丸ごと持って帰ってきた。
    叩き壊せとちゃんと言ったのに。嫌がらせじゃなく、私が頭に来てることをトメさんに伝えろと言ったのに。
    私が怒ってることは言ったみたいだけど、違うんだよ。そうじゃないんだよ。
    絶縁も辞さない覚悟ですがなにか?と旦那の目を見て言ってやったら半泣きになった。

    旦那の名誉のために弁解。
    私の顔色が変わってすぐ、旦那は電話を代わってくれました。そしてほぼガチャ切り。
    旦那の許可を得て旦那携帯を見てみれば、義姉からの恨み言メールがぎっちり…
    旦那は確かにヘタレですよ。いい年して姉にきちんと抗議もできない。
    自分の子供しか大事じゃない私が自己中でもいいですよ。でもアンタに言われる筋合いじゃない。
    娘を可哀想な子呼ばわりするメールで私が般若に変わり、旦那が土下座に至りました。
    旦那は今はもう変な夢は見てないようなので、そのへんは信用してます。
    これ以上私を怒らせたら、きっともうトメさんとの同居はありえません。
    旦那は女手ひとつで育ててくれたトメさんをとても大事にしてるので、それだけは避けたいだろうと思います。
    (問題なかったときの同居は了解済みだったので突っ込み無しで)
    トメさんも馬鹿だな。旦那が独身だったとき、花束なんて貰ったことなかったろうによ。
    私がいないと母の日も誕生日もスルーで電話だけ、ってなんで気がつかないかね?



    【裕福な義姉が援助してほしいと言ってきた。夫「二人目の子供のためのお金をあっちに回してあげようよ」(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ? 【4/5】】の続きを読む

    PAK105215319_TP_V


    【2/5へ】  【1/5へ】
    332 :640 ◆1MTeUKw5VA :2007/04/06(金) 02:36:18
    子が熱を出して早退したのでずっとついてました。
    すぐに戻りたいので書き捨てです。ごめんなさい。

    義兄の連絡先は昨晩旦那から聞き出しました。
    ですが、義兄へチクることは今は考えてません。
    義姉の非常識さを披露されたからといって
    旦那の馬鹿さ加減をあちらに晒す訳にもいきませんし。
    義兄に伝えて義姉を止めてくれたところで、
    旦那が改心してくれないと、違う機会に同じような形での軋轢が必ず起こると思います。
    なので、先ず旦那を目覚めさせる努力を一通りしてから方々への連絡は考えます。
    そういう理由で、実家にも話していません。

    ここで愚痴を書き込んだ時点で、戦うこととその方針は決まっていました。
    なのでレスはスルーしているのではなく、答えられるところは答えているつもりでしたし、
    旦那と話すときに参考にさせて頂いたものもあります。
    自分の方針に沿わないレスは必然的にスルーになっているところはあると思います。
    気を悪くされたらすみません。でも頂いた意見には目を通しています。

    子が大変だったので、旦那との話し合いはできていません。
    子馬鹿の旦那は子に付きっ切りだったので、それどころではありませんでした。
    ただちょっと二人きりになったとき、旦那はなぜか「ごめん」と簡潔に謝ってきました。
    理由を聞けなかったので真意は解りませんが、この件と子のことでテンパってた私は
    「世界中の誰にエゴイストだと後ろ指指されてもかまわないんだよ
    私にとっては私じゃない責任者のいる子供より
    あなたと私が責任をとらなきゃいけない、あなたと私の子供が大切
    あなただけが解ってくれたらそれでいいのに」
    嘘泣きでもひとつするつもりでしたが、言ってるうちに本当に涙がでてきました。
    やっぱり疲れてるな。
    では子のそばに戻ります。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175700566/

    【裕福な義姉が援助してほしいと言ってきた。夫「二人目の子供のためのお金をあっちに回してあげようよ」(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ? 【3/5】】の続きを読む

    PAK105215319_TP_V

    【1/5へ】
    878 :640 ◆1MTeUKw5VA :2007/04/04(水) 22:49:57
    中間報告。
    義姉と連絡が取れました。
    何と義姉は、社会復帰のために職探しの最中だそう。今日は面接だったとか。
    なので携帯はマナーモード、家電は取れずだったらしい。
    夫君から長女ちゃんの学費援助の話を聞きました。本当ですか?→本当
    本気で言ってるんですか?→援助してくれたらいいかなーと。あ、ちゃんと返すから!
    働くつもりなのに足りないことを心配してるんですか?→働いても週3だし。
    どうも>827さんでビンゴっぽい。

    「もちろん私も働くけど、ちょっと貸しといてくれない?」
    「嫌です~」ガチャン。

    旦那にはレジュメを作成して迎撃用意。
    さっきまで話し合ってました。
    旦那が風呂から上がってきたので、第2ラウンド行ってきます。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175319831/


    【裕福な義姉が援助してほしいと言ってきた。夫「二人目の子供のためのお金をあっちに回してあげようよ」(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ? 【2/5】】の続きを読む

    PAK105215319_TP_V

    【2/5へ】
    640 :名無しさん@HOME:2007/04/04(水) 14:18:10
    愚痴。
    現在2馬力、子供一人の我が家。
    お互いに薄給だし、子供はたくさん欲しいけど、責任持って教育を受けさせてやれるのは2人までだね、
    と結論は出ていた。
    旦那の給料で家のローンと生活費全般、私の給料で子の教育費と老後、繰上げのための貯蓄。
    つい最近までうまくいってたし、義実家(トメのみ)との関係も良好だった。

    義姉(4人の子餅)の一番上の子が中学受験するらしい。
    それはがんぶって欲しい。やってみるのは悪いことじゃない。
    しかしその学費を、うちにも援助して欲しいと言い出したらしい。
    (゚Д゚)ハァ?
    義姉の旦那は公務員で、4LDKをありえない安さで借りてるのにこっちに援助しろ?
    こちとら月10マソ近くローンで吹っ飛んでるのにか?
    義姉、資格餅だからその気になればすぐ働けるのに?
    上3人までが女の子で、どうしても男の子が欲しかったからって4人目つくって、
    こちらに教育費を出せだと?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
    もう訳わかんない。
    一番解らないのは、「うちはもうひとりでいいじゃん。二人目もできないし。
    二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」とか寝言言う旦那だ。
    子はまだ2歳になったばっかりだよ。何で二人目できないとか決めるんだ。
    トメさんは義姉の非常識を認めつつ、できれば…というスタンス。
    旦那は私がうんと言えば丸く収まると思ってやがる。
    とりあえず貸し金庫は借りた。戦ってやる。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175319831/
    【裕福な義姉が援助してほしいと言ってきた。夫「二人目の子供のためのお金をあっちに回してあげようよ」(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ? 【1/5】】の続きを読む

    MINGK85sd_TP_V
    【1/6へ】 【5/6へ】
    338: 冷血 ◆5tPgTbun3s 2005/09/16(金) 12:30:51 ID:???
    同居の亀裂が入ったのは同居して3ヶ月あたりから。

    保険金に関しては嫁は母親の性格を先に察して何も母親に言わなかったが俺には言った。

    嫁が自殺を考えるまでに至ったのは俺が嫁を守ってやれなかったから。嫁と子供を殺しかけた
    と言う事に関しては俺も母親も同罪だと思っている。

    嫁は変な所で頭の回転が良いから母親からの仕打ちに先手で母親が言い返せない状態にしようとしていた。

    嫁にとっては何もかもがデメリットだと分かった。しかし嫁とは復縁出来る可能性があるなら
    俺は自分の人生を棒に振っても嫁と子供だけに尽くして行きたい。

    さっき嫁からのメールで「色々な面で今後の将来的な考え方を聞かせて欲しい」と聞かれた
    おすすめ
    義兄嫁にお金を貸しているが返済が滞ってる。連絡しても居留守、義両親に言っても「姉妹なのにお金の取立てなんて下品!」と私が悪者にされる始末…

    嫁をひっぱたいて夜中にたたき出した。あまりに馬鹿なこと言ったらありでしょ。

    義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

    トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

    ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

    義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

    旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」

    トメ「義兄が投資で大借金して、義実家を取られそうだから助けて!おにいちゃん(義兄)も可哀想なの。わかってあげて。」

    私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

    離婚しても夫婦じゃん。紙切れ一枚役所に出したって縁は続くんだよ? 「全力で幸せにするから結婚しよう」って言ったなら約束は守るべきでしょ。

    【嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」と言うと嫁が切れた。【6/6】】の続きを読む

    このページのトップヘ