真のエネミーは夫or妻

    d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s
    【3/4へ】 

    690 :ケーキ嫁 ◆Wem1IrRl.2Vn :2011/04/29(金) 01:35:46.24 0
    ケーキ嫁と呼ばれた者です。トリップあってるかな?
    離婚後、縁に恵まれ再婚しましたのでご報告に上がりました。

    元義母が離婚したあたりで元義実家とは完全に縁も切れていたのですが、元義兄も離婚し再婚したらしい、という噂を聞きました。
    元義兄の結婚した相手が同僚の友人の同僚の妹(もっと遠い関係かも……)らしいです。
    「嫁に母親と弟嫁を追い出されて、父親と弟と浮気された挙句に結婚前からの不倫の相手に押しかけられて、
    それを責めたら貯金持って逃げられた○○(名字)さん、っていったら、あんたの元義兄だよね?」と。
    多分そうだと思われます…(つーか、やっぱ元夫は浮気してたのかー、とガックリ)

    元夫と元義父がどうなっているのかは分かりませんが、脱出した元義母と元義兄は幸せにやっているようでほっとしました。


    【エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」【4/4】】の続きを読む

    d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s
    【1/4へ】
    468 :ケーキ嫁 ◆vxxGETDm3k :2007/06/11(月) 23:02:02
    義姉に義実家をかきまわされてる者です。
    先週末、実親に部屋の保証人になってもらうため、久々に帰郷してきました。
    今までの別居部屋はウィークリーマンションだったので、これから離婚に向けて動くために安い賃貸を、と。

    実母は、私が離婚するつもりである事にはかなり渋っていたのですが、夫からのメールを見せたら絶句。
    5月連休から別居して一ヶ月、夫のメールは毎日自分の事しか書いてない。
    義姉彼氏の問題が発覚してからは、義姉とトメの事ばかり。

    夫は真面目に働いていて、借金もないし暴力もふるわない。浮気もまだしてないと思う。
    でも別居して以来、「元気にしてるか?」の一言もない。メールはあるけど、電話もない。
    私のほうからアプローチをすれば、レスポンスが返ってくるかもしれない。
    でもお互いに愛情は無い。努力する気もかなり前から無い。
    そう言う事を淡々と伝えると、「あんたの人生なんだから、好きにしなさい」
    父には「二人ともまだ子供なんだ。時間をかけてゆっくり考えてみなさい」と。

    ウィークリーマンションに帰って、一人になったら泣けて泣けて。
    愛情をかけて育ててもらい、結婚式ではたくさんの人に祝福してもらった。
    ちょっとしたケンカをしながらも、5年も一緒に暮らしてきたのに、何でこんな事になったんだろうと。
    エネスレのまとめサイトも何度も読みました。
    こういう事を言っては失礼ですが「もっと大変な人もいるんだから、私はまだ恵まれてるほうじゃないか?思い返して、再構築できるんじゃないか?」

    そういう気分の時に、夫からメールが届くんですよ。
    「義姉ちゃん、またうち(義実家)に来て泣いてる!兄貴ヒドス!俺が力になってあげたい!」
    すんげー泣いてる自分がバカみたいに思えてきます。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172214411/
    【エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」【3/4】】の続きを読む

    d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s
    【1/4へ】
    943 :ケーキ嫁:2007/06/07(木) 22:29:02
    ちょっとややこしいのですが、愚痴らせて下さい。
    この名前で書き込んだことはないと思うのですが、纏めに収納されていたので、これで。
    5月から「お互いを見つめなおすために」と別居をはじめて、ちょっとしたことでカリカリすることがなくなり、私は毎日が快適です。
    しかし、義実家の方がちょっとややこしい事になってまして・・・長文失礼します。

    夫が週一で帰るほど義実家大好き!になったのは、去年義兄が若いお嫁さんと結婚してからでした。
    20台前半の義姉さんは義実家の男どものアイドルで、義実家に週の半分はいりびたりで、縦のものを横にしようともしない。
    義姉のやることに文句を言えば(「遠くの親戚が訪ねてきている時に、ゲームに夢中なのはおかしいんじゃないか?」等)ウト・義兄・夫から集中砲火を浴びる、という状態でした。

    私はケーキの件でバカバカしくなったので別居で逃走。
    残る被害者は、全員分の家事を押し付けられ、蚊帳の外にされていたトメ。
    結婚以来、ちびちび私をイビっていたトメですが、「嫁子さん、今まで済みませんでした」と頭を下げてくるほどの変わりようで、
    別居に関しても夫よりトメのほうが強固に反対したくらいです。
    「あんたに、嫁子さんみたいなまともなお嬢さんが来てくれたのが奇跡みたいなものなのよ!」
    というトメの言葉に、夫が反発して、別居の運びとなりましたがw

    で、前フリが長くなってしまいましたが、このたび義姉に、結婚前からの彼氏がいたことが判明しました。結婚式に呼んだ既婚者だそうです。
    義兄は「離婚する!」と言っているのですが、ウトと夫がそれに反対。
    トメは、ウトと夫の態度に激怒して、家を出て、遠方の持ち家に避難。
    「はじめは嫁子さんのところに行こうかと思ったんだけど、さすがに迷惑はかけられないでしょう?」とトメから連絡が。
    人って変わるもんだなぁ。

    そして夫から、この度の顛末を報告する長~い電話があり、
    「ねえ、俺、どうしたらいい?」

    明けない夜はないよ、がんばってね!と言って切っておきました。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172214411/
    【エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」【2/4】】の続きを読む

    d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s
    【2/4へ】

    542 :名無しさん@HOME:2007/03/04(日) 11:27:08
    夫がというか義家の男性陣がエネミーになってきた。

    義兄(36)が最近24の子と結婚したんだけど、その子がタチの悪い冗談を言うんだよね。
    「そろそろお風呂入らなきゃ!舅さんも××(私夫)さんも一緒に入ります?w」
    「私、年上の人が好きなんです~、ホントは舅さんくらいの人と結婚したかったなぁ。というより舅さんとw」(私夫バージョンもあり)
    「義兄さんと結婚して本当に良かった!これからも 4 人 仲良くしましょうね!」

    注意しても「ええぇ~!まさか本気にしたんですか?冗談ですよぉ~」でかわされるし、夫も舅もデレッデレで私が何か言っても「年増の嫉妬」としか受け取ってもらえない。
    夫は最近義実家に行く前に風呂に入るようになったよ。もうね、アフォかと。
    まさか姑と共闘する日が来るなんて思いもしなかったよ…

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172214411/
    【エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」【1/4】】の続きを読む

    250: りらぞう ◆mqJ0yGuHAE 2006/07/06(木) 18:41:02
    こんにちは。
    一旦落ち着きましたので、報告にきました。
    皆様のお陰で現在息子と2人、マンションで落ち着いた生活を送っています。

    義母は入院後亡くなってしまったりなど、色々ありましたが、
    何とか収集がつきました。
    家を売る準備は出来ました。あとは売れるのを待つだけです。
    それを見込んで(それがなくても何とかなるようにはしてますが)マンションを購入しました。
    仕事にも復帰しましたし、息子との触れ合いも欠かさぬようにがんばっています。

    慰謝料はちょっとまだかかりそうです。
    調停とかって長引きますね。

    最後の書込みから辛かったのは、あまりに息子と接する時間が長かったせいか、
    しばらくは義父母を恋しがるような感じの息子を見ることでした。
    息子にしてみたら、義父母の方が父母のような感じだったかもしれません。
    そういう意味では、息子には悪い事をしているのかなと思い、
    とても身を切られる思いでした。
    しかし、最近はそういう風もなくなったようですし、色々言葉も話せるようになっていて、
    とても子育てが楽しいです。

    夫とはやり直すことは、もうないでしょう。
    義母が亡くなった時に、全てを私のせいにしました。
    全部私が悪いから、このようになったんだと。
    息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だと。
    このときから、完全にふっきれてしまいました。

    やっと一旦ホッとして、当時ここでのアドバイスでとても助かったたので、
    一言お礼が言いたくて来ました。

    あの時居た方々が今も居るか分かりませんが、ありがとうございました。
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1133499337/l50
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1133806938
    【ウトメ「人さらい!孫を誘拐するな!」夫「家へ戻れ、息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だ!」【4/4】】の続きを読む

    0367de313faf83dc2794a9e36be5a5b7_s
    【1/4へ】
    18: りらぞう ◆mqJ0yGuHAE 2005/12/04(日) 00:18:57
    すみません、スレが終わってしまったので、どこかなと思ったのですが、
    私が書き込む前にすでに立てられていたのですね・・・
    お返事下さった方ありがとうございます。

    夫は義父母が連行された夜遅くに帰ってきました。
    前のスレッドで、夫から「そちらに向かっている」というメールを送ってきたという書込みをしたと思うのですが・・・

    その次の日に1回目の話し合いをしたんです。
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1133499337/l50
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1133806938 【ウトメ「人さらい!孫を誘拐するな!」夫「家へ戻れ、息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だ!」【3/4】】の続きを読む

    0367de313faf83dc2794a9e36be5a5b7_s
    【1/4へ】
    629: りらぞう ◆mqJ0yGuHAE 2005/11/29(火) 13:38:44
    後は心配なのが、私の名義もある家の事です。
    離婚するなら、諦めた方がいいのかな。
    私の親はきっちり取り返した上で、慰謝料を取りなさいというけれど、
    あの義父母と離れられるなら、慰謝料すらももういいやって思うんです。

    だけど、大変そうだけどそういう所でも戦うと、相手にとって痛いのでしょうか。
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1126855916/

    【ウトメ「人さらい!孫を誘拐するな!」夫「家へ戻れ、息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だ!」【2/4】】の続きを読む

    0367de313faf83dc2794a9e36be5a5b7_s
    【2/4へ】
    496: 名無しさん@HOME 2005/11/15(火) 22:28:41
    問題というほどの事じゃないんですが、
    相談していいですか?
    それか、軽い相談できるところ他にあれば
    教えてください。
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1126855916/


    【ウトメ「人さらい!孫を誘拐するな!」夫「家へ戻れ、息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だ!」【1/4】】の続きを読む

    191ccc918fe685b6cc94e18adf8a1803_s
    【中編へ】
    554: 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 10:20:42 O
    前、コトメが私の子供を自分の子の様に扱うのを夫に相談したらキレられたと書いた者です。
    書き込んだ日の夜、母親役を他の人にされると自信が無くなる事、
    頻度を抑えて貰えると嬉しい事、別にコトメさんだからじゃなく
    誰からやられてもキツい事などを手紙に書きました。
    夫には謝罪され、姉ちゃんには俺から言っとくからと言われホッとしました。
    しかし昨日コトメが子供を赤ちゃん教室(子供と手遊びするやつ)に連れて行くと言い出して口論になって、
    夫とまた喧嘩になってしまい、今子供を連れ実家に帰ってきています。
    手紙を読んで謝ってくれたのは何だったのか。
    ここで皆さんに貰ったアドバイスも生かせず情けない。

    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239794583/
    https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239552596/

    【私「コトメが段々怖くなってきた」夫ブチ切れ「子をあんなに可愛がってくれるのに何て事を!二度とそんな事言うな!」【後編】】の続きを読む

    294: 253 2009/04/10(金) 12:17:13 O
    皆さん色々ありがとう。コトメ30代後半、私20代半ば、夫20代後半です。
    コトメの結婚願望は聞いた事無いし恋人とかはいないみたい。ウトメが現役で忙しく働いてて、
    コトメはバイトしながら義実家の家事してる。
    夫は本当にコトメが子供を可愛がってくれていい姉だと思ってるから
    私がそんな風に感じてた事が信じられないし腹が立ったみたい。
    確かに虐められてる訳じゃないし私が神経質なのか?とずっと悩んでた。 (友達に相談したらいいお義姉さんだと言われたりしたし)
    でも段々エスカレートしてきて、子供を取られるんじゃないかと感じてきて。
    頭はたかれた件は、今朝夫が目茶苦茶謝ってきて別に痛いくらいやられた訳じゃないのもあって
    和解したので今さら実家に帰るのは…。今度コトメが我が子扱いしてきたら自分の子供はもっと可愛いですよ
    と言ってみようかな。しかし夫にはこの嫌な感じをどう言ったら分かって貰えるんだろう。

    https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242813217/
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239184557/

    【私「コトメが段々怖くなってきた」夫ブチ切れ「子をあんなに可愛がってくれるのに何て事を!二度とそんな事言うな!」【中編】】の続きを読む

    このページのトップヘ