エネ夫

    0367de313faf83dc2794a9e36be5a5b7_s
    【中編へ】

    505 :798 ◆6NvGVoKrwk :2007/08/24(金) 17:20:24 O

    流れ読まずに経過報告します。

    ウトメぐぢゃぐぢゃでした。
    待ち構えていたのが弁護士と知って口が金魚。
    今日までの減らず口を全否定。
    「そんなっヨメコ!私達がいつそんなこと言った!」
    「ある事ない事を言って私達を陥れようとして」
    「弁護士さん騙されないでください。この女は・・」
    弁護士さんはダンナとのメール(受信送信共に)を
    ウトメに見せました。
    ダンナの前で投げられた減らず口について
    私がいかに感情を害したか(私からの送信)
    そしてダンナがウトメを弁護するエネ語録が(ダンナからの返信)

    ウトメの顔が強張ってザマァ。
    弁護士さんがニヤリとして
    「お二方が言わなかった事を、お二方に代わって息子さんが弁明なさるのは何故」

    ウトメ「だからそれは息子が言うように悪気があったわけじゃない」
    とかなんとか。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1187796160/



    【ウトメ「嫁子は女の子を産んだくらいで態度が大きくなり私たちに反抗的な態度をとった。長男の嫁だからと我慢してやったのにこの不始末は何のつもりだ!」【後編】】の続きを読む

    0367de313faf83dc2794a9e36be5a5b7_s

    【前編へ】
    982 :798 ◆6NvGVoKrwk :2007/08/23(木) 07:30:28 0
    1/2
    おはようございます。みなさん昨日はお世話になりました。
    本日の飛行機で実家に帰ります。
    義両親も明日実家にやってくると言ってます(実家母情報)

    ダンナにメールしました。
    「アナタが希望する第三者はご両親でしたか。
    アナタのご両親が実家に-何のつもりだ!-と
    怒りの電話をよこしましたよ。
    この期に及んでも理解できないんだね。
    頭を冷やしてもらおうと思ったけど
    この対応を見る限り期待できない。
    後日弁護士から連絡があるまで待ってやがれ」

    ダンナからの返事。
    「違う。誤解だ。
    自分としては親がヨメコに辛い思いをさせたから
    このままでは離婚される。
    二度とヨメコにいろいろ言ってくれるなと言ったつもり。
    第三者として仲を取り持って欲しいと頼んだつもりはない。」

    私から
    「ほらやっぱりわかってない。私はアナタに対して怒ってるんだ。
    他人事のように流したり親を弁護したアナタにね。
    私に-聞き流せ-と言ったように、私の言葉も聞き流してたんだね。
    -何のつもり!-という怒声から考えたら
    義両親が何をしにくるかアナタにも想像つくよね?」

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1187796160/
    【ウトメ「嫁子は女の子を産んだくらいで態度が大きくなり私たちに反抗的な態度をとった。長男の嫁だからと我慢してやったのにこの不始末は何のつもりだ!」【中編】】の続きを読む

    0367de313faf83dc2794a9e36be5a5b7_s

    798 :名無しさん@HOME:2007/08/22(水) 12:30:52 0
    家系自慢の締めくくりに、だから男の跡取りを産めと言われた。
    何度も何度も何度も聞かされた家系自慢うんざり。
    跡取りマダーと言われるのも勘弁して欲しい。
    無用な干渉にいい顔しない私に「悪気はないから」と親弁護
    私 に だ  け 男児を求める声も
    「欲が出たんだろうな~」と人事のように流すダンナが嫌いだ。

    腹をくくって夫に話を切り出しました。
    「今度義実家で私をひとりにしたら二度と行かない」
    「結婚式への干渉、新居への干渉、どれも出来る限り譲歩して
    争いを避けようと頑張ったけどもう我慢の限界」
    「悪気がなくても迷惑だ」
    「私はウトメの夢をかなえるアラジンのランプじゃない」
    私としては強い姿勢でで言ったんだけど糠に釘でした。
    「家系のことなんて今時ナンセンスタだよねーはは
    でも○○家って○○だからそれなりの家系って聞いたよ?」

    全力で的を外した応答に頭が飛んで放心してしまった。
    その間に夫は笑顔でバスタブのお湯を貯めに行きました。
    早晩大バトルになると思うが、果たしてバトルが成立するならまだ見込みがあると思います。
    バトル以前に、私が何を怒っているのか理解できないのではと案じています。
    そう言えば、うちのダンナ、外しまくりの応答が目立ちます。
    天然かな、それとも意図して?病気?
    どなたか経験者の方、教えてください。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1186949890/

    【ウトメ「跡取りマダー」私「勘弁して」夫「お前子供だよな~、これくらい聞き流せない?」【前編】】の続きを読む

    191ccc918fe685b6cc94e18adf8a1803_s
    【中編へ】
    72: 名無しさん@HOME 2007/04/01(日) 01:25:57
    340さんはどうするのかなぁ
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175319831/
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175700566/
    73: 340 ◆I8kRFqbI1c 2007/04/01(日) 01:42:32
    >>72
    明日、(今日?)実両親、彼、私の四人で話しあいします。
    今日、その事で彼に電話したのですが、
    「衣装合わせ、両親連れてっていい?」
    「今度両親がバスとキッチン見に行こうって言ってた」
    って‥。
    今までの話し合いは何だったんだろ。
    実両親はかなり怒ってるので、かなり修羅場になる予感。
    また、報告します。

    【彼両親「結婚を早めたい。二人で住むマンションはこちらで手配する」私「なんでいつも親のいいなりなの?」彼「それが親孝行だと思っている」【後編】】の続きを読む

    191ccc918fe685b6cc94e18adf8a1803_s
    【前編へ】
    640: 340◇kekkoniya 2007/03/29(木) 16:25:38
    遅レスすいません。仕事中なもので‥。
    >>405
    彼は、学校出た後、すぐに親元で働いているのです。
    なので、全て親まかせで銀行の振込みすら出来ない程なんです。
    さっき彼からメールが来ました。
    「マンション、駅周辺の新築の所に決まりそうなんだけど、大丈夫?」
    っていうか、二人で相談って話じゃなかったっけ?
    あまりにも腹がたったので、電話で話しました。
    Q,なんでいつも親のいいなりなのか?
    A,昔から、自分の意見は通らなかったから、諦めている。
    それが、育ててくれた親への親孝行だと思っている。
    Q,私はどうなる?もしくは私の意見は親に伝えているのか?
    A,伝えてはいるが、よくわからない。
    なんか色々言ってたような気がするけど、覚えてない。
    Q,このままの状態なら結婚はしたくない。
    改善していく意思はあるのか?
    A,(長い無言が続いた後)
    頑張って言うよ。
    とりあえず、まずはマンションは断る。
    との事。
    電話では埒があかないので、今日会って話す事になりました。
    万が一の事も考え、喫茶店で会う事にしました。
    また、報告します。

    初めてコテをつけましたが、大丈夫でしょうか?
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175186187/

    【彼両親「結婚を早めたい。二人で住むマンションはこちらで手配する」私「なんでいつも親のいいなりなの?」彼「それが親孝行だと思っている」【中編】】の続きを読む

    191ccc918fe685b6cc94e18adf8a1803_s

    340: 名無しさん@HOME 2007/03/29(木) 02:24:29
    まだ婚約している段階なんですが、
    彼が最近エネっぽい発言を繰り返すので、
    結婚を考えたいと言ったら、泣き崩れ、想像通りのロミオ口調。
    次の日、彼両親から、
    「結婚を早めたい。
    二人で住むマンションは
    こちらで手配する」と言われた。
    どうやら、エネは彼じゃなく両親のよう‥。
    こんなんに捕まった自分が嫌になる‥。
    愚痴すいません。
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175003757/

    【彼両親「結婚を早めたい。二人で住むマンションはこちらで手配する」私「なんでいつも親のいいなりなの?」彼「それが親孝行だと思っている」【前編】】の続きを読む

    d4c57085854d9765604e9eb104fadf4d_s
    【中編へ】
    99: 601 ◆4nkpZZ4cVU 2007/01/27(土) 21:01:30
    前スレの601嫁です

    すでにスレ違いになってきているような気がするので、報告だけします

    ここ何日か旦那とよりトメと揉めてました

    家を売る事に反対する(反抗する?)があまりに勝手だし
    旦那は相変わらずエネ夫全開で
    「母さんがここまで言ってるから売るのはちょっと待ってくれない?」
    とか言い出すし

    もうムカついてムカついて思わず
    「はよ出ていけ!」
    って怒鳴り散らしてしまいました。ああ私もDQNになってしまったorz

    昨日引っ越し業者に来てもらい半強制的にお引っ越し
    荷物は貸倉庫にぶち込んで、2人はウィークリーマンションにぶち込みました

    帰ってこれないように、鍵かえて私も今日引っ越し完了しました

    まだ細かい事をやらなきゃいけませんが、とりあえず一仕事終えました

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1169603320/ 【トメ「親戚として格好悪い。あんたの両親は何をやってる!嫁子の実家に説教しに行く」夫「悪気はないし、母さんが言う事も一理あるよ」【後編】】の続きを読む

    d4c57085854d9765604e9eb104fadf4d_s
    【前編へ】
    896: 601 ◆4nkpZZ4cVU 2007/01/23(火) 14:43:55
    昨日弁護士さんに相談した結果、1度旦那が今どう思ってるか?
    変えようとする気はあるのか?を確認した方がよいとの事だったので

    今朝旦那に
    「トメが絡むと話がややこしくなるから、2人で話がしたい」
    と言ったところ
    昼から休みを取ると言ってくれたので、私も休みを取り話ました
    長くなるので箇条書きにしてみます

    1 夫婦の事にいちいち口出しするトメと暮らせない(暮らしたくない)
    2 夫婦の事は夫婦で決める
    3 私に相談なく、スケジュールを決めない
    4 生活費やローンは今まで通り、その事で愚痴や文句は言わない
    5 実家のやる事に口を出さない

    他に細かい事はあるけど「↑の条件は絶対守ってくれなければ離婚しかない」
    と旦那にいいました

    すいません続きます

    【トメ「親戚として格好悪い。あんたの両親は何をやってる!嫁子の実家に説教しに行く」夫「悪気はないし、母さんが言う事も一理あるよ」【中編】】の続きを読む

    d4c57085854d9765604e9eb104fadf4d_s

    601: 名無しさん@HOME 2007/01/21(日) 14:22:49
    トメに私の妹が結婚する事になった話をした
    結婚相手の海外赴任が急に決まり、式はせず入籍だけして妹も一緒に行くんだけど
    「式もあげないなんて親戚として格好悪い
    あんたの両親は何をやってる」
    と言われた

    急に海外赴任が決まり日にちがないからで、落ち着いたら式をすると言っても聞かない
    あげくに私の実家に説教しに行くと言い出したので
    旦那にトメを説得するよう言ったら

    「悪気ある訳じゃないし、母さんが言うのも一理あるしさあ
    結婚式できないの?お金そんなにないの?」
    と言われたので
    「相手のご両親もうちの両親も妹達に任せるって言ってるのに
    なんでトメさんが口を出すの?」
    と言ったら

    「言いにくい事わざわざ言ってくれたのに、何で怒るんだよ!
    親戚がなんかしたら俺達だってカッコ悪いだろ!」
    と逆ギレ

    ↑これが4ヵ月前の話

    この事がきっかけで只今離婚話に発展中
    トメは
    「ご両親の気持ちを代弁してあげただけ。
    あんたみたいな嫁はいらないから出ていけ」
    と言うけど

    この家は土地は私の父名義でローンは私が払ってんだから
    出て行くのはあんた達だっての!
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1168925950/l50
    【トメ「親戚として格好悪い。あんたの両親は何をやってる!嫁子の実家に説教しに行く」夫「悪気はないし、母さんが言う事も一理あるよ」 【前編】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【1/4へ】
    349 :48の880:2007/08/03(金) 16:07:04 0
    ヘタレでデモデモで他人任せなな880です。
    その後がありましたので、ご報告です。

    あの後、私が昼寝をしている間に、義姉が義母(東北在住)に言いつけてくれました。
    (「双子を預かってやるから美容院に行ってこいって偉そうにメールしてきたから、
    夫が自分で見るのかと思ったら臨月の嫁さんと嫁母さんに見させるつもりらしい。
    とんでもないバカだ」みたいなメール)
    夫の携帯に義両親が電話をしてきて、もう私の母まで子守の話がいってるような感じで、
    「本当に嫁さんに申し訳ない。お前は我が家の恥だ。嫁さんは、
    嫁さんご両親からお預かりしているのに、わざと流産させるようなことをして。
    上京してお前の失礼を嫁さんと嫁さんのご両親謝りに行かなければ。
    我が家は常識なしの家として笑われてしまう」と大げさに言ってくれました。
    夫はやっと事の重大さに分かったようで、「今朝のこと、怒ってる?」みたいな探りメールが入ってましたが、
    こちらのスレを参考に、ちょっと大変だったけど、「生まれるまで帰らない」と返信して、実家に帰ることにしました。
    義姉は義姉で、「子守はよろしく。美容院は青山の紀香の美容師に切ってもらうことにした。
    本当は3ヶ月待ちだけど、スタッフに2万円つかませて割り込んだ」と夫に言いました。
    案の定「やっぱり双子は預かれない」と謝ってきたので、「だったら、予約に要した2万を返せ」と反撃したそうです。
    夫はへそくりをはたいて、双子を半日一時保育に入れようとしたそうですが、義姉は「知らない人に子供を預けたくない」と拒否。
    結局、予約したお金ということになってる2万円を夫からもぎ取り、夫は夫で私がいないのと、2万円を取られたので、
    来週土日釣りに行く予定だったのをキャンセルせざる終えなくなり(用意はできるけど、片付けは全部私)。
    義姉さんからは、「2万円でおいしいものを食べようね!」



    【夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でお腹が大きくてしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。」【4/4】】の続きを読む

    このページのトップヘ