o032003208a068a0bd1d5943694a4a27344585059

16: 名無しさん@HOME 2006/10/17(火) 19:08:07
うちは絶縁まで果たしましたが、結局真のエネミーは夫だと悟ってからは
夫にひとかけらの情もなくなりました。

絶縁果たしても心が休まらない筈だよ。夫が一番の原因なんだもの。
離婚されたくないから表面的には私の言うことに納得した振りをしてるだけで、
日常生活の端々でなにひとつ意識が変わってないことが暴露される。

勇者スレで嫁に対する扱いと娘に対する扱いのダブスタ振りが晒されていたが、
あっちは夫がちゃんとわかってくれてる人だからいいよね。
うちは似たような話(結婚式話ではないが)があって、夫に「どう思う?」と
聞いたら「俺は気にならないなあー」という答えが返ってきたよ。
やっぱね、カエルの子はカエルだよ。
妹はなんでもかんでも許されて誉められて、一方で妻がなんでもかんでも
文句言われて作り話されて、挙句の果てには妻は絶縁にまで至っても
自分の親や親戚のダブスタ振りをちっともオカシイと思わないんだから。

子供達が父親大好きだから無理矢理引き離せないし、かと言って私も
子供達と離れるなんて絶対無理だから、今は離婚しない。
父親と母親としての生活は続けていく。子供達には影響のないように気をつける。
でも最終的には離婚すること、それはもう決定事項なことは夫に伝えてる。
子供達の人生には彼は必要だが、私の人生には彼はもう必要でない。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1161076353/
【一番許せないのが「結婚とは嫁が夫を守るもの」という意識。 嫁「で」親孝行・親戚孝行して何がおかしいのか本気で理解していない】の続きを読む