職場

    0I9A6513ISUMI_TP_V
    【1/4へ】 【3/4へ】
    260: 診断書 ◆uVRglFjUYbiN 2009/07/08(水) 14:43:13 ID:nrRh5YtN
    え~、トンフル関連で病院受診して同僚ママに診断書クレクレされたものですが…。
    同僚ママに関して動きがあったので報告を。

    同僚ママ、結局は浮気の事もあり
    旦那さんに離婚を言い渡されたそうです。
    会社も辞め、実家に戻ったそうです。
    先日、会社に挨拶に来た同僚ママの旦那さんから聞きました。
    旦那さんの方も、小学生のお子さんのお世話などの事を考えて
    下のお子さんが夏休みに入ったら、
    隣県にある旦那さんの実家に引っ越すそうです。


    【同僚ママ両親『お前の様な小娘が目上の人間を敬う事をしないから我が家はこうなった。お前も責任の一端を担え!』【4/4】】の続きを読む

    0I9A6513ISUMI_TP_V
    【2/4へ】【1/4へ】
    490: 診断書 ◆lEPa4AVjvY 2009/05/31(日) 18:09:51 ID:Mm5aY7P4
    そう言われて、なにも返せずに黙り込む同僚ママの母。
    で、私が「本日は、奥さまの私に対する行動についての
    謝罪をしたいのと事でしたが?」と同僚ママ旦那に言うと
    「はい。妻もあなたに謝罪したいとの事だったので…」
    との返事。
    そして、夫婦で「申し訳ありませんでした」と頭を下げて来ました。

    謝罪の後に上司が
    「奥様は法を犯すような虚偽の申告をして仕事を休もうとした上に、
    寝込んでいる彼女に対して、時間も考えずにしつこく電話やメールをしてたそうですね。
    今回はこのような結果になりましたが、次は無いと思ってください。」
    と同僚ママ夫婦に通告。

    同僚ママ、かなり泣きそうな顔で「はい…、すみません…」と言って、
    同僚ママ旦那が「本当に申し訳ありません…。妻にはよく言って聞かせますので…」

    【職場の同僚ママ「私も仕事休みたい!診断書ぐらい貸してくれたっていいじゃない!! 」上司に報告した結果…【3/4】】の続きを読む

    0I9A6513ISUMI_TP_V
    【1/4へ】
    401: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 14:35:13 ID:NtuZZkQS
    え~、セコケチスレで熱出して仕事休んで
    上司に『トンフルじゃないか検査してこい』と言われ検査をし
    トンフルじゃないよと書いた診断書を職場の同僚ママに貸してクレクレされた者ですが…。

    とりあえず、私の方はひと段落したので
    その後を投下してもよろしいですか?


    【職場の同僚ママ「私も仕事休みたい!診断書ぐらい貸してくれたっていいじゃない!! 」上司に報告した結果…【2/4】】の続きを読む

    0I9A6513ISUMI_TP_V
    【2/4へ】
    396: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 13:31:32 ID:QMXTkfcv
    豚フル関連で、新手(?)のセコケチキタ-
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1242653300/

    【職場の同僚ママ「私も仕事休みたい!診断書ぐらい貸してくれたっていいじゃない!! 」上司に報告した結果…【1/4】】の続きを読む

    Qd3LoqMRXk9JEKb_11557

    874: 名無しさん@HOME 2007/03/12(月) 00:27:14
    そういえば以前いってたパート先で
    エネミーはミーな人いたなぁ。
    その人はウトメ+コトメ1と同居で
    テンプレ通りのトメ、うざいウト、毒コトメと3拍子。
    よく職場で愚痴いってるんだよね。
    アドバイスを出そうにも、でもでもちゃんになってるので聞く耳もたず。
    旦那の存在が薄いので「旦那さんは何も言わないの?」って聞いたところ
    「昔は親の言うことは絶対っていう人だったから言ってもわからない感じだった」
    と答えになってないような回答が返ってきたりした。
    今現在の夫の様子がすごい曖昧に答えてたから
    あー、これ旦那さんエネミーか?なんて思ってたけど
    妻のいい嫁演じ+でもでもちゃんな性格みてると
    コリャダメダって思ったね。
    仕事でもイヤな事はイヤって言えないで影で愚痴いってる事多かったし。
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1173120310/
    【その人はテンプレ通りのトメ、うざいウト、毒コトメと同居でよく職場で愚痴をいっていたがアドバイスを出そうにも、でもでもちゃんになってるので聞く耳もたず。】の続きを読む

    t02200269_0800097812762008333

    635: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 00:51:30
    パート先で知り合った同年代の女性A。
    職場の飲み会で話をしてみたら、旦那が昔の知人Bでした。
    それを聞いたときの私の顔が微妙な感じになっていたらしく、
    後日Aに二人で話がしたい、と言われて二人でランチに。

    「Bの過去のことで何か知ってたら教えて」と言われ、
    「私が知ってるのは高校時代のちょっとしたことだけだから・・・」と
    言葉を濁した。
    私が知ってることはBの奥さんにはあんまり愉快な話じゃないと思ったので。
    が、しつこく食い下がられて事情を聞いたら
    「旦那が外面だけ良くて、でも家ではなんか変。言葉の暴力とかも
    あるような気がする。自分でも何が正しいのか、変なのかわからない」
    と言われた。
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1173120310/
    【同年代の女性Aさんに「旦那が外面だけ良くて、でも家ではなんか変。言葉の暴力とかも あるような気がする。自分でも何が正しいのか、変なのかわからない」 と言われた。】の続きを読む

    見学2-thumb-320x240-992-thumb-320x240-993

    813: 812 2014/07/29(火)20:29:47 ID:MXHzXJlya
    2ちゃん初投稿につき、失礼あったらゴメン。
    そんでもって長い。

    数年前の話。
    意図せず復讐できた。
    大した話じゃないが語らせて欲しい。
    http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/
    【所長が典型的な嫌な人で徐々に事務所の空気が重くなっていったので元上司Aさんに盛大にマヤってやりました!】の続きを読む

    pt_slider

    753: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)17:50:47 ID:ZyldgTzN8
    私はちょっと頭が弱いんで意味不明だったらすみません。
    前の職場でやった仕返し。

    上司のS主任は嫌なやつで私を基地外扱いしててA課長とつるんで「こいつはノータリンだ」とか言いふらしてた。
    そんなSは屁をこく時は必ず私の前に来てこくは、席を外してる隙に机の中に入れてた財布を廊下に投げ捨てるは、使い走りさせて代金を踏み倒すは酷いやつだった。
    (投げ捨てられた財布から札が抜き取られてたが「こいつは嘘つきの基地外です」ってSの言葉で私の気のせいって事にされた)
    http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/
    【上司のS主任は嫌なやつで私を基地外扱いしててA課長とつるんで「こいつはノータリンだ」とか言いふらしてた。】の続きを読む

    seihuku

    695: 1/2 2014/06/18(水)11:28:30 ID:EafdDdalf
    復讐なのかわかりませんが

    私は、大学を卒業後知り合いの紹介で関東にある障害者の福祉施設で働いていました。
    そこは理事長が一代で築き上げた法人だったため、神のように崇めさせていた基地な慣習がありました。
    そんな場所で私は障害児の部署に配属されました。

    配属され7か月くらい経った頃、夜勤明けで頭がボーとして帰ろうかと思ってたところ奥のほうから
    「パーン」と何かで壁を叩いた音が聞こえたため、慌てて向うと先輩職員A(以下A)と子供の姿がありました。
    Aの手には便所サンダルが、子供は真っ赤になった頭を押さえながら号泣していました。
    夜勤明けの回らない頭でもAが殴ったことはすぐにわかりました。
    一先ず、子供の手当てをして部署の上司である主任に報告をしました。
    しかし主任は「そんなことはない、あの人がそんな事をするはずがない」とヒス気味に否定をし逆に私に対し
    「あなたは仲間を疑うのか?今までフォローされてきたのにそんなことを言うのか」と罵倒されました。
    これ以上言っても意味がないと私はその上の部長に報告をしました。
    部長は一応話を聞いてくれたのですが、やはり「あの人がそんなことすると思えないけど」と否定をされました。

    その日を境に先輩職員達の虐待ともいえる行為を目撃することが増えてきました。
    止めることが出来なかった私は県の福祉課に内部告発しました。
    ちょうど監査の時期だったので監査の日に告発の件も調べが入りました。
    結果としては限りなく黒に近いが確証がないとのことでした。
    それと同時に内部告発したのが私だとお見通しだったようでクビか退職かを迫られ退職しました。
    http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/
    【先輩職員達の虐待ともいえる行為を目撃することが増えてきました。止めることが出来なかった私は県の福祉課に内部告発しました。】の続きを読む

    2014012117517906

    693: 1/2 2014/06/18(水)01:14:20 ID:KXfdijKIL
    職場に、とんでもない馬鹿が一人居たのでそいつにやった復讐を投下(若干フェイク有り)。

    そいつはほぼ俺と同時期に入社した奴で、自分(キモヲタ、根暗)とは違い一見人当たりのいい好青年。リア充を絵に描いたような奴で、自分の部署の仕事が終わってからうちの部署に手伝いに来てくれるのでこっちもすごく助かってた。
    入社して半年後、奴は自分の部署に移動してきたんだが、そこで奴の腐った本性を垣間見た。余りにも多いので箇条書きで書いていく。

    ・職場でちょっとしたことで叱られる→次の日体調不良で欠勤。奴の仕事は主に俺がフォローする羽目に。
    ・部署内で配置換えがあり、俺が少しキツい業務を請け負うことに
    →奴は手伝いに来てくれるのだが、まだ新しい業務に慣れてない俺に対して「何で終わってねえんだよ!」「俺だったらもっと早く終わるぞ!」「疲れたふりしてんなよ」等の罵詈雑言を吐く。
    ・それだけでは足らず、先輩社員に対し、「○○ほんと使えないンスよw」、「コイツほんと俺がいないと駄目ですわwww」等とあること無いことを吹聴。お陰で俺の評価がだだ下がり、先輩社員達に叩かれるようになる。
    ・終いには「お前は俺のおかげでここで働けてるんだからなwww」といい、酒代、タバコ代やらを集ってくるようになる。
    ボーナス入ったら、ギャンブルやらない俺を無理矢理パチンコ屋に連れ込もうとする。必死に断ったら罵詈雑言の嵐。
    →後で他の社員に聞いたところ、俺が勝ったら集って全部巻き上げるつもりだったらしい。
    ・同じ業務を奴とペアでやることが何回かあったのだが、先輩社員には「俺に任しといて下さいよwww」と言いながら実際は、辛いだのシンドイだの言いながらこっちに業務を丸投げ。
    →丸投げされた俺は、何とか終わらせようとするが、終わるわけもなくミス連発
    →俺だけ怒られ、事故報告書を書かされ、人当たりのいいそいつだけはお咎め無し。
    ・入社して数ヶ月の新卒にキツい仕事を押し付けて、自分は楽な仕事をさっさと終わらして、「俺もう終わったよ~w」と言いながら半泣きになっている新卒を放置して帰宅。
    →新卒、体壊し精神病んで休職。奴は人当たりの良さでのらりくらりと責任逃れをし、お咎め無し。

    まだまだ氷山の一角なんだが、ありとあらゆる非道いことをやり尽くしながらも上司、先輩社員のご機嫌取りはうまかったので数々の悪行が表面に出ることはなかった。
    しかし、箇条書きに書いた一番下の項目(後輩休職)がどうしても許せなかった俺は復讐を決意した。その絶好の機会は意外に早くやってきた。
    http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/
    【職場に、とんでもない奴が一人居たのでそいつの習性を利用して復讐した】の続きを読む

    このページのトップヘ