相談・愚痴

    a52fa562559704ba0e4b5b5097a514b4_s
    【2/6へ】 【1/6へ】

    572: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/07/11(月) 21:18:53
    以前相談させてもらっていました兼業主夫です。
    昨日おとついから書き込もうと思ってたのですが
    相談者の方が他にもいらっしゃるみたいなのでやめました。
    中間報告兼相談みたいなものですが
    簡単にいうと、また地雷を踏んで
    嫁さんが家を出て行ってしまいました。
    今度こそ本当に無理かもしれない・・・。
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1120989548

    おすすめ
    旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」

    実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?

    俺のスペックは年収200万弱で家も車もある。なのにあの女は俺とやり直すにはと条件をつけてくる。第三者の目から見てやり直しを言い出す俺は寛大に見えないか?

    弟嫁との生活をこれ以上続けるのは苦痛なので、私達の2世帯住宅は売却するとトメに言い渡した。

    高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

    ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

    夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

    かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

    嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

    義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

    35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

    私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

    1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

    トメ「義兄が投資で大借金して、義実家を取られそうだから助けて!おにいちゃん(義兄)も可哀想なの。わかってあげて。」

    母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…

    離婚しても夫婦じゃん。紙切れ一枚役所に出したって縁は続くんだよ? 「全力で幸せにするから結婚しよう」って言ったなら約束は守るべきでしょ。
    【家事も満足にできない俺に嫁さんの怒りがかなり募っていて最近満足に口も聞いてもらえません。ひょっとしてこれはまずい?【3/6】】の続きを読む

    a52fa562559704ba0e4b5b5097a514b4_s

    【1/6へ】
    615: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc 2005/06/28(火) 21:05:01
    嫁さんは泣きながら
    「何なのよあんた」って言いながらひたすらごみ袋で俺を叩きましたが
    俺は甘んじて受けとめました。
    嫁さんは落ち着いたところで「もう絶えられない、出てって」といい
    俺がどんなに謝っても取り合ってくれませんでした。
    「不快にさせてごめんなさい。顔もみせないように違う部屋にいますから
    どうか今晩は家で寝かせてください」
    って何回言ってもシカトされるので、違う部屋の板の間の上で寝ました。
    嫁さんは日曜も朝から仕事だったので、
    いないうちに家事をしっかりやろうと思って、まずはクローゼットを片付け
    居間もきれいにしましたが、無反応でした。
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119494862

    おすすめ
    高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

    ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

    夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

    かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

    嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

    義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

    35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

    私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

    1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

    嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

    嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


    嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

    母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…
    【家事も満足にできない俺に嫁さんの怒りがかなり募っていて最近満足に口も聞いてもらえません。ひょっとしてこれはまずい?【2/6】】の続きを読む

    a52fa562559704ba0e4b5b5097a514b4_s
    【2/6へ】
    171: 素敵な旦那様 2005/06/25(土) 19:26:05
    叩かれるの覚悟できてます。
    相談に乗ってください。

    詳しい悩みの内容
    家事も満足にできない俺に嫁さんの怒りがかなり募っていて
    最近満足に口も聞いてもらえません。
    ひょっとしてこれはまずい?と思って相談しにきました。
    最終的にどうしたいのか
    うまくやっていきたい
    相談者の年齢と職業、収入
    26歳、事務職、300万
    配偶者の年齢と職業、収入
    26歳、不動産の営業職、450万くらい?よく知らない。
    多分俺が気にすると思ってはっきり言わないんだと思う。
    子供 無、
    賃貸 、別居、結婚して3ヶ月(入籍のみ)お互い初婚

    お互いの仕事が男女逆のようなものなので、
    俺を嫁としてもらってくれないか?とプロポーズしました。
    婿養子ではありません。
    勘違いされそうなので最初にいっておきますが、嫁としてもらってくれというのは
    養ってくれという意味ではありません。
    俺が家事のほとんどを担うから、結婚して。という意味です。
    俺のほうが嫁さんにベタ惚れで、余り会えないのが寂しくて辛かったから
    少しでも一緒にいたいと思ってプロポーズしました。
    こんなプロポーズをしたくせに、実際は満足に家事できないから
    嫁さんは怒りをつのらせてしまったようです。
    ちなみに学生時代から結婚するまで一人暮らしだったので、最低限のことはできます。
    料理が得意で掃除が苦手です。
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119494862
    おすすめ
    高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

    ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

    夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

    かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

    嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

    義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

    35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

    私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

    1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

    嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

    嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


    嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

    母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…

    【家事も満足にできない俺に嫁さんの怒りがかなり募っていて最近満足に口も聞いてもらえません。ひょっとしてこれはまずい?【1/6】】の続きを読む

    不幸論 (PHP文庫)
    【1/6へ】 【5/6へ】

    89: 責任 ◆eqCxPuLZFo 2009/04/21(火) 20:54:43
    コテトリ合っているだろうか。

    1年以上前にここでいろいろ愚痴を聞いてもらったんだが
    結局、離婚の方向に決まって話し合いをしています。
    ご報告まで。

    パニック状態になっていたときにいろいろ聞いてくれてありがとう。

    【元彼女が突然尋ねてきて、俺の子と会ってほしいって…妻が実家に帰ってしまったがなんとか乗り越えたい。こらえてほしい。【6/6】】の続きを読む

    不幸論 (PHP文庫)

    【4/6へ】 【1/6へ】

    390 :責任 ◆eqCxPuLZFo :2008/01/29(火) 23:09:19
    すいません、弁護士とあったり息子にも会っていて遅くなりました。
    いちおう解決の方向で話がすすみましたので、ご報告します。
    今、大丈夫でしょうか。

    【元彼女が突然尋ねてきて、俺の子と会ってほしいって…妻が実家に帰ってしまったがなんとか乗り越えたい。こらえてほしい。【5/6】】の続きを読む

    不幸論 (PHP文庫)
    【3/6へ】

    840: 責任 ◆eqCxPuLZFo 2008/01/28(月) 18:31:20
    妻にこんなわけあり男なら一緒にならなかった、
    妻の親にも婿として迎えなかったなどと責められました。
    うちにはふさわしくない、ただ、こうなった以上は
    人間として最低限のことはしなくてはならないといわれました。

    義父は「この人の妻でいるなら、父親としての義務を
    果たすことを容認しなくてはならないし、別れるならすっきりするが」と
    妻にいい、妻が「娘にとっては父親だし、私もその子が
    受け入れられるかわからないががんばってみようと思う」
    とそのとき決意をしてくれたんです。ただ、今日の結果を言ったら
    また泣いて「やっぱり、難しいかも」と。

    息子の進路については息子が選ぶでしょうから
    自分は、勝手な大人の意向で、進路先の選択肢を狭めることは
    したくありません。高校生なら親元をはなれて
    下宿生活をする子も多いですし、自分もそうでしたので
    安心できる下宿先をさがしてやって、ときどき様子をみてやるなどの
    方法を考えるつもりです。

    金だけだして、知らん顔してと妻がいったら
    それは・・そうしたいけれど、それでは済まない状況の場合は
    どうするのか話し合います。例えばその子が病気になったとき、
    犯罪をおかしたとき、結婚するときなど、すべて他人で通すのかと。
    難しいと思います。

    【元彼女が突然尋ねてきて、俺の子と会ってほしいって…妻が実家に帰ってしまったがなんとか乗り越えたい。こらえてほしい。【4/6】】の続きを読む

    不幸論 (PHP文庫)

    【2/6へ】

    749: 責任 ◆eqCxPuLZFo 2008/01/28(月) 17:40:18
    いい?報告します。

    【元彼女が突然尋ねてきて、俺の子と会ってほしいって…妻が実家に帰ってしまったがなんとか乗り越えたい。こらえてほしい。【3/6】】の続きを読む

    不幸論 (PHP文庫)

    【1/6へ】
    862: 責任 ◆eqCxPuLZFo 2008/01/25(金) 23:46:41
    とにかく、今は混乱していてどうしていいかわからない、
    とにかく、俺のこと今までどおりに考えられない、突然
    こんなことになって、ひどい。
    というのが妻の言うこと。

    あと、俺が責任とらなくちゃいけないことについて
    頭では理解できるけれど、自分がそれができるかも
    わからないって。

    DNA鑑定は、弁護士さんが主導ですすめています。
    結果はまだきません。
    元彼女の言い分は、
    ・認知、・金銭的なこと
    それから、できれば、うちで面倒が見れるか?ということです。

    妻の協力も必要ですし、娘には兄ができるわけで、
    そのことも、考えなくてはいけません。自分ひとりで責任とれる
    話でもないですよね。

    【元彼女が突然尋ねてきて、俺の子と会ってほしいって…妻が実家に帰ってしまったがなんとか乗り越えたい。こらえてほしい。【2/6】】の続きを読む

    不幸論 (PHP文庫)

    【2/6へ】
    765: 責任 ◆eqCxPuLZFo 2008/01/25(金) 23:09:01
    離婚しなくてはならない理由はない。不幸な事実ではあるが
    なんとか乗り越えたい。こらえてほしい。
    俺 35才 団体職員  年収1200万 
    妻 32才 同じ団体職員(アルバイト) 年収150万
    女の子一人 6才
    賃貸
    親とは別居(地方に親は住んでいる)
    結婚年数 3年
    妻は×1 俺は初婚


    【元彼女が突然尋ねてきて、俺の子と会ってほしいって…妻が実家に帰ってしまったがなんとか乗り越えたい。こらえてほしい。【1/6】】の続きを読む

    涙

    313 :名無しさん@HOME:2007/11/07(水) 10:42:40 0
    義実家と私とどっちが大事なのかと問い詰めたら
    義実家を選ばれた……涙が止まらない。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1194178402/
    【義実家と私とどっちが大事なのかと問い詰めたら義実家を選ばれた……涙が止まらない。】の続きを読む

    このページのトップヘ