気になった生活スレまとめ

     

    相談・愚痴

    YUKA160113394304_TP_V
    【1/4へ】
    25: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 17:28:45
    しかし・・・
    逃亡嫁は「生まれ変わったつもりで直す」とか言ってた癖に
    メール&電話攻撃だもんなぁ・・・
    逃亡嫁にはもういくら言っても無駄のような気がする

    逃亡は自分自身を責めずに自分の心と体だけを大切にして欲しい


    【嫁「どうしたの?どこにいるの?何してるの?俺君の行動をいつも把握していたい…!」…もう嫌だ、嫁と別れたい!【4/4】】の続きを読む

    YUKA160113394304_TP_V
    【2/4へ】
    688: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 23:09:18
    ごめん レス遅れて 同僚と先輩に報告してた それから一応叔父の家にも電話
    しておいた 嫁の親から先に言われたらややこしいから。
    俺は家にいるよ 嫁はどこにいるか知らない でも多分家のまわりにいると思う
    電話がかかってきてるけど、何故か公衆電話からになってるんだ
    メールがこないという事は充電が切れてるのかもしれない
    家はドアチェーンをしてる 話し合いはしないといけないのはわかってるが
    今日は顔を合わす気になれないからこのまま無視しておくよ
    2.3日うちに弁護士を見つけて力になってもらうよ



    【嫁「どうしたの?どこにいるの?何してるの?俺君の行動をいつも把握していたい…!」…もう嫌だ、嫁と別れたい!【3/4】】の続きを読む

    YUKA160113394304_TP_V
    【1/4へ】
    465: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:38:51
    今朝早くから、お腹が痛い、具合が悪い、だから野球に行かないでとさんざん
    ごねられ結局野球に行かせてもらえなかった。
    バタ狂って痛がる演技まで披露するんだ。救急車を呼んでやると受話器を取ると
    走って来て切るんだ。俺が野球に欠席すると電話を入れたのを確認して
    普通に家事をこなしてる。もう嫌だ、はっきり自分の意思がわかったよ
    別れたい、1日も早く別れたい
    【嫁「どうしたの?どこにいるの?何してるの?俺君の行動をいつも把握していたい…!」…もう嫌だ、嫁と別れたい!【2/4】】の続きを読む

    YUKA160113394304_TP_V
    【2/4へ】
    360: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:15:20
    もう嫌だ、嫁と別れたい。だけど離婚にまで至る理由が見つからない
    こう思いつづけてはや3年俺は一生飼い殺しなのか…。
    http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1127799721/

    【嫁「どうしたの?どこにいるの?何してるの?俺君の行動をいつも把握していたい…!」…もう嫌だ、嫁と別れたい!【1/4】】の続きを読む

    6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s
    【1/4へ】
    752: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/06/01(日) 20:41:38
    今いいか?
    http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1212224277/
    http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1213191139/

    【俺が猫アレルギーなのに嫁が猫を飼い始めた…嫁「猫を受け入れてくれないなら離婚!」離婚を切り出した結果…【4/4】】の続きを読む

    6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s
    【2/4へ】【1/4へ】
    475: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 10:19:38
    嫁親に話をしてきたら、嫁親はびっくりして嫁に説教していた。
    こんなに可愛いのに手放すなんてありえないとぐしゃぐしゃに泣いたんだ。
    だから俺はすごくさびしくなった。
    この生活は俺にはストレスにしかならないから、そんなに猫が大事なら猫とお前と出て行ってくれって言った。
    俺はお前も子供も大切に思うからがんばって働いているし、
    お前が好きだから何の相談もなく猫を買って来ても俺なりに慣れようと努力してきた。
    俺が努力したところでどうしても無理なのを子供でも理解してくれているのにお前は理解してくれない。
    俺の気持ちは無視だから。
    そのままで一緒には暮らせない。
    離婚はお前から言い出したんだし、それで丸く収まるんだろ。
    猫とお前と二人で好きなように生きていってくれって言った。

    嫁は急にびっくりしていた。
    嫁は何で急に離婚?って言うんだ。
    離婚はお前が言い出したんだろう。猫を受け入れてくれないなら離婚だと。
    俺は無理だと思ったし、お前を説得するのも無理そうだからそうするしかないと思ったと俺が言うと、
    猫と一緒に住むことくらいで離婚とかありえないと。
    家族で一緒にいることは当然当たり前のことだから良く考えてなさいよ、
    離婚なんて簡単にするもんじゃないわと来たもんだ。
    何がしたいんだろう、嫁は。
    http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1211383693/

    【俺が猫アレルギーなのに嫁が猫を飼い始めた…嫁「猫を受け入れてくれないなら離婚!」離婚を切り出した結果…【3/4】】の続きを読む

    6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s
    【1/4へ】
    223: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/22(木) 19:02:46
    アレルギーについては来週有給取っていくことにするからそれまではアレルギーかどうかは分からないな。
    蕁麻疹かどうか?という話が出ていたが、小さいポツポツではなく、大きいポツポツなので蕁麻疹だと思ってる。
    鳥肌とはまた別なんだよなー・・・

    それから、共存出来る方法やアドバイスしてくれているが、
    本当に申し訳ないんだが一部の人たちが書いてくれていように
    俺は同じ家にいるだけでだめなんだ。
    多分、完璧な掃除をしてくれても沢山の約束事をしてくれていても無理。
    猫嫌いじゃない人には絶対わからない感覚だとは思うが、心底無理なんだよ。

    夕べも書いたが、一応この2ヶ月間、俺なりに猫と共存出来るか探った。
    猫嫌いを克服しようと猫の世話とか遊んでみたりとかした。
    生き物全般はむしろ好きなんだよ。
    だから猫には悪いと思っている。
    でも、だめなんだ。


    【俺が猫アレルギーなのに嫁が猫を飼い始めた…嫁「猫を受け入れてくれないなら離婚!」離婚を切り出した結果…【2/4】】の続きを読む

    6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s
    【2/4へ】
    899: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/21(水) 23:30:47
    ◆現在の状況
    俺が猫嫌いだと分かっているのに猫を飼った嫁に、
    猫をなんとかしてくれと言ったら離婚すると言われた。
    何度も話し合いをしたが無駄だった。

    ◆最終的にどうしたいか
    とりあえず猫の里親を探すかして家から出して欲しい。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も)
    42 職業は控えさせてください。 手取り額は月45~60万程で枠の中の範囲で変動。
    ボーナスは年2回で1回100万ちょっと

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も)
    37 専業 なし

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    住宅ローン支払い中

    ◆貯金額
    約500万くらい

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    10年

    ◆親と同居かどうか
    別居

    ◆子供の人数・年齢・性別
    2人9歳と6歳

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    俺が猫嫌いなこと
    http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1211214721/

    【俺が猫アレルギーなのに嫁が猫を飼い始めた…嫁「猫を受け入れてくれないなら離婚!」離婚を切り出した結果…【1/4】】の続きを読む

    be805ff5b2718c5c64fbd263e5d9a952_s
    【1/4へ】
    784: むさし ◆tpAqotMZDs 2008/04/09(水) 20:14:50
    こんばんは。仕事帰りで携帯からの書込みになります。
    どなたか聞いておられましたが、離婚を考えている、と嫁に話した時 最大で半年お互い改善と妥協点をはかろう、という事と
    個人的に俺が嫌でやめてほしい所を伝えました。
    嫁は「ノートでやりとりして見てみてからだけど…なんだか大袈裟だねえ」と不可思議な顔してました。
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1214273372

    【俺の祖母が他界。嫁「叔父さんもお義父さんもやばそう。香典だけでばかになりませんよねw」【4/4】】の続きを読む

    be805ff5b2718c5c64fbd263e5d9a952_s
    【2/4へ】【1/4へ】
    525: むさし ◆tpAqotMZDs 2008/04/04(金) 14:37:08
    最近考えてばかりだった為うまく眠れず、昼1番で精神科の病院に行ってきました。ゼストロミンだか頂いてきました。
    日記をつけはじめています。
    精神病院はカウンセリングとは違うんですよね、きっと?
    ひどく疲れているので近隣で探して貰おうと思います。
    愚痴に付き合いさせて、申し訳ありませんでした。


    【俺の祖母が他界。嫁「叔父さんもお義父さんもやばそう。香典だけでばかになりませんよねw」【3/4】】の続きを読む

    このページのトップヘ