マザコン

    PA151026354028-thumb-autox1600-19804
    【1/5へ】
    776: 命名トメ子嫁 ◆Phm5.sdmjI 2009/04/17(金) 23:06:08 0
    お久しぶりです。
    ちょっと動きがあったので、相談というか報告に伺ったのですが
    今はタイミングが悪そうですね。
    また来ます。
    誘いうけみたいな書き方になってしまいますが、すみません。
    事態は(私にとって)いい方向に進んでいます、とだけ。
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1239794583/
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1249027013/

    【旦那「娘の名前は僕のママンと同じ名前にしよう!」私「ないわ!」トメ「嫁なのに旦那の意思に背くとは何事!」【5/5】】の続きを読む

    PA151026354028-thumb-autox1600-19804
    【3/5へ】
    25: 命名トメ子嫁 ◆Phm5.sdmjI 2009/04/03(金) 10:15:04 0
    おはようございます。
    結局、父と旦那は午前0時過ぎまで電話してました。
    ラジカセは120分テープが入っていたのですが、最後の方は録音できていませんでした。
    でも会話はばっちり録れていたので、母は満足げです。
    父の話とテープの内容から分かったのは、トメ名を子につける=親孝行だと信じて疑っていないこと、
    例え他の名前をつけても「父親の権利で」自分はトメ名で呼ぶつもりでいる、でした。
    父が「生まれてくる子どもを叱る時も、旦那くんはその名前を呼ぶのかい?きちんと怒ってあげられるのかい?」と聞いたところ
    「怒るのは母親の役目だと聞いている。僕は子どもを守る役です」だそうで。
    「女の子はどうせ結婚して苗字が変わるでしょう。同姓同名っていっても同居するわけじゃないし混乱することはそんなにない」
    父はまるで子どもに言い聞かせるように噛み砕いていろいろ話してくれていましたが、全く通じている様子はなく。
    (トメの葬式で例えたり、親戚の人からの呼ばれ方とかそれはもう丁寧に説明していました)
    母は一緒に聞きながら「まあ!」「何それ!」「ちょっと!」とつっこんでいましたし
    父も「お父さんの言葉が足りなかったのかなあ」と愕然としていました。
    NDを確認したところ、義実家からではなく自宅からかけてきており、父曰く最初は謝罪モードだったそうです。

    両親や中の人に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これ以上は歩み寄れないと思うし
    今後は離婚を第一条件にするつもりです。両親も納得してくれました。
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1238684613/

    【旦那「娘の名前は僕のママンと同じ名前にしよう!」私「ないわ!」トメ「嫁なのに旦那の意思に背くとは何事!」【4/5】】の続きを読む

    PA151026354028-thumb-autox1600-19804
    【2/5へ】【1/5へ】
    815: 命名トメ子嫁 ◆PITSlMEcjs 2009/04/02(木) 12:18:19 O
    出先から携帯で失礼します。
    トリ変えました。
    ご指摘ありがとうございます。
    昨夜、帰宅した実父に話をしてしばらく実家で過ごすことになりました。
    ちょっと張りが強いので、実家近くの産婦人科にかかります。
    里帰り出産先なので、相談してみようと思います。


    【旦那「娘の名前は僕のママンと同じ名前にしよう!」私「ないわ!」トメ「嫁なのに旦那の意思に背くとは何事!」【3/5】】の続きを読む

    PA151026354028-thumb-autox1600-19804
    【1/5へ】
    496: 命名トメ子嫁 ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 14:00:20 0
    おそらく毒親だったのでしょう。
    コトメさんが結婚した時のことを思い出したら、そんな気がしてきました。
    (詳細は書けませんが)
    旦那には「安定期とは言え、一人で過ごすのは怖いですし、車もないので
    私も実家に帰ろうと思います」とメールしようと思うのですが。
    もう少し冷静になってから>>482さんの内容を聞いてみようと思います。


    【旦那「娘の名前は僕のママンと同じ名前にしよう!」私「ないわ!」トメ「嫁なのに旦那の意思に背くとは何事!」【2/5】】の続きを読む

    PA151026354028-thumb-autox1600-19804
    【2/5へ】
    415: ◆hcZT45BGDw 2009/04/01(水) 13:11:29 0
    ちょっと相談させて下さい。
    長引きそうなのでトリつけさせてもらいます。

    最近、中の人の性別が女だと判明。
    旦那に報告し「名前を考えようか」と言ったところ、真顔で
    「母さんと同じ名前にしよう!」と言い出しました。
    最初は冗談だと思って笑っていたのですが、本気で言っていたらしく
    「君だって母さんの名前素敵って言ってたじゃないか!」と。
    確かにトメ世代にしてはこじゃれているというか、珍しい名前で
    トメの存在がなく、友人知人が子どもにその名前をつけていたら「かわいいね」と言うかもしれません。
    結婚式の準備の時に、トメの名前を見て「お義母さんの名前、素敵だね」と言ったこともあります。
    でもそれは本性を知らなかったからじゃー!!
    とにかくトメトメしさ満開で、遠距離別居なのに凸は当たり前。プライバシー?何それ美味しいの?みたいな距離梨。
    おまけに、自分の物は自分の物、嫁の物も自分の物というジャイアン気質。
    旦那はその都度〆てくれていましたが、今思えば私が言わないとスルーだったかも・・・。

    続きます
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238379723/l50

    【旦那「娘の名前は僕のママンと同じ名前にしよう!」私「ないわ!」トメ「嫁なのに旦那の意思に背くとは何事!」【1/5】】の続きを読む

    70a286a30a2d6c1648724295e3763994_s
    【3/5へ】【1/5へ】
    811: 悪い夢 ◆kIpjHnYmPI 2005/11/06(日) 00:02:02
    私が異常でしょうか?
    妻と子の為に寝ずに仕事して、
    妻と子の望むことなら何でも叶えてきました。
    年老いた母を怒鳴らないこと、傷つけずにいることが
    そんなに異常でしょうか?


    【年老いた母を怒鳴らないこと、傷つけずにいることがそんなに異常でしょうか?【4/5】】の続きを読む

    70a286a30a2d6c1648724295e3763994_s
    【2/5へ】【1/5へ】
    774: 悪い夢 ◆kIpjHnYmPI 2005/11/05(土) 23:54:48
    「弁護士」といっても妻の学友の女性のことです。
    女友達に愚痴ったのが、少し大げさに見えますが。


    【年老いた母を怒鳴らないこと、傷つけずにいることがそんなに異常でしょうか?【3/5】】の続きを読む

    70a286a30a2d6c1648724295e3763994_s
    【1/5へ】
    672: 素敵な旦那様 2005/11/05(土) 23:18:25
    ここは、男性ONLYのスレですか?
    妻がここのUTLをメモに残していたのですが。
    http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1130937767/

    【年老いた母を怒鳴らないこと、傷つけずにいることがそんなに異常でしょうか?【2/5】】の続きを読む

    パセリ DVD-BOX

    【1/5へ】【4/5へ】
    178 :パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw :2007/06/11(月) 16:42:09
    パセリです。本日離婚いたしましたのでご報告させていただきます。
    旦那は最後まで私から言い出した離婚が本気だったとは思っていなかったらしく
    話し合いの場に来ました。
    「君のために来てあげたよ。僕がここまでしたんだから気が済んだだろう」と言ってました

    離婚の話し合いを始める前に夫が「今コトメが来てるから家に帰るのはもう少しまってくれ」と
    言い出しました。????と思いつつ理由を聞いてみると

    コトメは結婚当時から家事が手抜き。コトメ宅と実家が近いため朝から入り浸り
    夜はトメの作ったご飯を弁当箱につめ帰宅。味噌汁も容器に入れレンジでチン。
    はじめは皿に移したり、ご飯は家で炊いていたのに「不経済」を理由にすべて持ち帰るようになった。

    朝からトメ宅に行くため掃除・洗濯が出来ない。これをコトメ夫が注意したら
    週に何度かトメが出向いて掃除・洗濯をするようになった。
    コトメ子が離乳食開始したときも全部市販品。おかゆすら作らない。

    コトメ夫は収入がかなりいいがこれらのほとんどをエステ・ネイルサロン・スポーツクラブに
    つぎ込み貯金はほとんど無い。

    以上を理由にコトメ夫が離婚を申し立てたらしいです。
    親権ももちろん主張したらしく怒った旦那は「こんなときは一致団結して戦おう」
    「今実家にいると子供を連れに来るから、うちにコトメとコトメ子をかくまっている」と
    言いました。




    【トメ「新婚旅行に同行したい!」旦那「僕があまりに母たちを大事にするから焼きもちをやいてるの? 」もう話にならない…【5/5】】の続きを読む

    このページのトップヘ