気になった生活スレまとめ

     

    はっちゃけ

    8325395ef63a7ce8c15543682f1b7a96_s
    【3/4へ】
    966: アロエ嫁 ◆2vjX.E/L1Y 2009/04/16(木) 12:05:07 0
    エネスレ152に書き込みしたアロエ嫁です。
    次男坊はっちゃけ系の旦那とケンカして、旦那が頭を冷やすと出て行ったその後。
    朝起きたら旦那は床に布団を敷いて寝てました。
    携帯を見たらダラダラと背中がかゆくなるような台詞の後に、
    「頭も冷えたしとても寒いのでいったん帰ります」というメールが。
    受信したときにリアルタイムで見てなくてよかったよ。防寒着着せてもう一度たたき出すとこだったw
    この家にいて父さんと母さんと暮らしていたらどうしても大事にしたくなるから、
    実家を出て暮らそうと旦那のほうから提案。
    義父母に話したら、以外にも義母は「あらそうなの」という感じでしたが義父が一人で反発中。
    できれば円満に家を出て行きたいらしく、旦那ががんばって説得しています。
    いつ寝返るかひやひやしてますが、もういちどチャンス与えてみようかと。
    ちなみに、家出中の行き先ですが、気持ちの悪いメールを見ながら
    「ふーん、公園のブランコこぎながら泣きながらこんなこと考えてたんだね~バカだね~」
    と自分しかわからない嫌味のつもりで言ったら
    「え?追いかけてきてくれてたの?」と言っていたので、マジでブランコのってたのかもしれませんorz
    なんでアロエなのか聞くと、「嫁子が喜ぶと思ったから」と。
    なんでか、アロエをみてコレ嫁子が好きそう!って思ったらしいです。
    「アロエの底力を観察しようと思って」といって、庭の片隅に放置してます。
    気にしてくれていた方がいらっしゃったのでご報告まで。
    長文失礼しました。
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238220220/
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1240993132/

    【夫「なんで母さんと仲良くやれないの?そんなに逆らわないとダメなの?俺の親を尊重できないの?」…本当にしっかりした、頼れる旦那だったのに。【4/4】】の続きを読む

    8325395ef63a7ce8c15543682f1b7a96_s
    【2/4へ】
    387: アロエ嫁 ◆2vjX.E/L1Y 2009/04/15(水) 00:00:08 0
    アロエ嫁のコテいただきました。
    バカ旦那とやりあって一応勝利(?)したものの、興奮しているので吐き出しついでに報告させてください。
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239552596/

    【夫「なんで母さんと仲良くやれないの?そんなに逆らわないとダメなの?俺の親を尊重できないの?」…本当にしっかりした、頼れる旦那だったのに。【3/4】】の続きを読む

    8325395ef63a7ce8c15543682f1b7a96_s
    【1/4へ】
    124: 25 2009/04/13(月) 21:13:04 0
    一通り家事を終えて一息。
    昼間実家の母に電話をしていきさつを話しましたが、
    「あんたもやっと嫁姑問題に片足つっこんだのねw」などと茶化される始末。
    でも、しつこく状況を説明すると
    「まあ、長男を亡くした家に入る覚悟が足りなかったあなたも悪いし、片方の話だけじゃなんとも言えないけど、
    あなたたち親子(私と息子)を受け入れる金はないけど愛情はあるから安心してあなたの思うようにしてみなさい」
    というありがたい言葉をかけてもらいました。
    そして、初めて聞く実父のエネ話もプチ暴露w「そういう男に惹かれる血なのかしらねー」と笑われてしまいました。
    とりあえず、旦那の心の傷の事には触れずに「母さんに逆らっちゃダメ」という発言についてのみ今夜帰宅後話してみようと思います。
    ここのスレで後押しをもらえたのもそうですが、味方がいるんだ、受け入れてもらえる土壌があるんだっていうのはかなり心強いですね。
    あと、義母ですが、わかりやすいイビリなどはありません。
    まだ60前で仕事もしていて友達と飲み歩いたり発散する場があるのでましなのかもしれません。
    たまに、食事の用意が終わって食卓に並べようかというときに「うーん、今日は和食の気分じゃないからみんなで外食しましょうか」などと言うくらいが
    ちょっとした嫁イビリかな?って感じです。
    あとは、息子への過干渉というか過保護というか。
    階段の上り下りを一人でさせていると怒る、駐車場で隣を歩いていても手をつないでいないと怒る、など。
    あと、おもちゃは悩むなら全部買ったらいいとか、ほつれをつくろった服なんか着せないで新しいのを買ってあげる!とか
    甘やかしが問題かな?という感じです。
    旦那が帰ってくるまでにまだ時間はあるのですが、妙に緊張してしまって無駄に長文すみません。
    下手なことを言うと今後にドスンと響くような気がして本当に緊張します。

    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239552596

    【夫「なんで母さんと仲良くやれないの?そんなに逆らわないとダメなの?俺の親を尊重できないの?」【2/4】】の続きを読む

    8325395ef63a7ce8c15543682f1b7a96_s
    【2/4へ】
    25: 名無しさん@HOME 2009/04/13(月) 10:40:37 0
    義実家は中規模くらいの会社を営んでいて、強烈な長男信仰。
    旦那は次男でほぼないがしろにされてきたに近かったらしく、
    「実家はおかしい、両親は兄貴さえいればいいから俺たちは俺たちでやっていこう」
    と常に言っていました。
    実際、結婚するにもお祝い金とお祝いの言葉はくれるけど、(式はしてません)ほぼスルー状態。
    私が長男を出産した時はかなり喜んでくれて色々やってくれたものの、やはりどこか他人っぽい感じでした。
    義実家との関係なんて、このくらいが自分にとっては楽だったのですが、義兄が事故で亡くなってしまい、義両親に頼まれて同居することに。
    義兄なきあと、両親の関心が自分に向いたことに嬉しくなったのか、旦那がんばるがんばる・・・。
    家族で立てた予定があっても、義両親に頼まれれば嫌々を装いつつ目を輝かせてそっちを優先するし、
    息子のしつけのことで義母と軽い言い合いになってもかならず義母の味方。
    はじめは、これからの事を気負うのも仕方ないかな~とか、子供の頃かまってもらえなかった分、
    今嬉しいんだろうな~とか思っていたのですが、
    今朝息子が絵本で手を切った事でちょっともめてたときに旦那が一言、
    「僕も母さんの意見に賛成だな。嫁子は母さんにさからっちゃダメ」と言ったことに愕然。
    ていうか、あんた一人称「俺」だったじゃないか!
    なんというか、今朝になって急にボクタンに変身!?という姿をみて愕然。
    まだ、エネ認定とまではいかないかもしれないけど、
    今後要注意かな~という感じです。

    長い上に、しょうもない小話でしたね。
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239552596/

    【夫「なんで母さんと仲良くやれないの?そんなに逆らわないとダメなの?俺の親を尊重できないの?」…本当にしっかりした、頼れる旦那だったのに。【1/4】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【3/4へ】【1/4へ】
    349 :48の880:2007/08/03(金) 16:07:04 0
    ヘタレでデモデモで他人任せなな880です。
    その後がありましたので、ご報告です。

    あの後、私が昼寝をしている間に、義姉が義母(東北在住)に言いつけてくれました。
    (「双子を預かってやるから美容院に行ってこいって偉そうにメールしてきたから、
    夫が自分で見るのかと思ったら臨月の嫁さんと嫁母さんに見させるつもりらしい。
    とんでもないバカだ」みたいなメール)
    夫の携帯に義両親が電話をしてきて、もう私の母まで子守の話がいってるような感じで、
    「本当に嫁さんに申し訳ない。お前は我が家の恥だ。嫁さんは、
    嫁さんご両親からお預かりしているのに、わざと流産させるようなことをして。
    上京してお前の失礼を嫁さんと嫁さんのご両親謝りに行かなければ。
    我が家は常識なしの家として笑われてしまう」と大げさに言ってくれました。
    夫はやっと事の重大さに分かったようで、「今朝のこと、怒ってる?」みたいな探りメールが入ってましたが、
    こちらのスレを参考に、ちょっと大変だったけど、「生まれるまで帰らない」と返信して、実家に帰ることにしました。
    義姉は義姉で、「子守はよろしく。美容院は青山の紀香の美容師に切ってもらうことにした。
    本当は3ヶ月待ちだけど、スタッフに2万円つかませて割り込んだ」と夫に言いました。
    案の定「やっぱり双子は預かれない」と謝ってきたので、「だったら、予約に要した2万を返せ」と反撃したそうです。
    夫はへそくりをはたいて、双子を半日一時保育に入れようとしたそうですが、義姉は「知らない人に子供を預けたくない」と拒否。
    結局、予約したお金ということになってる2万円を夫からもぎ取り、夫は夫で私がいないのと、2万円を取られたので、
    来週土日釣りに行く予定だったのをキャンセルせざる終えなくなり(用意はできるけど、片付けは全部私)。
    義姉さんからは、「2万円でおいしいものを食べようね!」



    【夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でお腹が大きくてしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。俺には言えない」【4/4】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【2/4へ】【1/4へ】
    10 :前スレ880:2007/08/01(水) 11:34:05 0
    電話しました。
    「夫が双子ちゃんを面倒見ると言ったそうですが、来月生まれるんで無理なんです。
    体が重くて実家に帰れず、母が通ってくれてるほどなんです。
    すみませんが、双子ちゃんの子守の件、勘弁してください。」
    と、やっぱりヘタレでこんな感じになっちゃったんですが言ったら、
    「あら、臨月だったの?それは無理ね。ごめんなさいねー。知らなかったのよ。ほほほほほ」と
    明るく言われてしまいました。
    義姉によると、夫が海外出張に行くので、「化粧品ほしいのがあったら買ってきてやる」とメール。
    「化粧しても見せる相手はどうせ双子の2歳児だから、お菓子でも買ってきてよ」と返事。
    「綺麗にしてないと旦那に浮気されるぞ」と育児の辛さを知らない返事返ってきたので、
    「2歳児が二人もいると目が離せないからもう1年も美容院にも行ってない」
    そこで、どうも旦那のスイッチが入ったらしく「嫁に子供を預けて美容院に行ってこい」となったそうです。
    目が離せないを文字通り取ったらしく、「見てればいいだけなら嫁でもできるし、嫁は子供が好きだ」
    「そんな簡単なものじゃないよ。すごい大変だよ」、「大丈夫、嫁母も俺もいる。嫁母も子供好きだから喜ぶよ」。
    「大人が3人なら大丈夫か、美容院だけだし」となり、さらに夫の姉思いでその日だけが毎週になり、
    今朝の事後報告に繋がったみたい。
    「もう少し嫁さんを大事にするようにしっかり夫に言っておく」って言ってくれました。

    最後に、「双子の子供の服はすべて友達にあげちゃった。でも友達の子はもう新生児の服は無理なはずだから、
    返してもらう」って言ってくれて、遠慮しました。
    毒天然です。

    年齢は、私は25で旦那は27。旦那姉は30歳?旦那姉の年齢はよく分かりません。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185934614/
    【夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。俺には言えない」【3/4】】の続きを読む

    TSU853_morigirlkawamrua_TP_V
    【1/4へ】
    939 :880:2007/08/01(水) 10:52:25 0
    そうですね。
    頑張って電話して言ってみます。

    旦那のことは言えるのですが、義姉に関してまでは、
    義両親に〆てもらうための電話ってちょっと無理です。
    なので、義姉に関しては母に代わりにお願いしようと思ったんですが。

    読んでたら力が沸いてきたので、とりあえず義姉に頑張って電話してみます!



    【夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でお腹が大きくてしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。」【2/4】】の続きを読む

    c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
    【2/4へ】
    880 :名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 10:02:56 0
    すみません。悩んでます。ってか、困ってます。
    来月の頭に出産予定で、今、産休を取って家にいます。
    実家は車で20分程度なので、しんどい時は母に来てもらってます。
    生まれてから落ち着くまで、母に来てもらう予定です。
    家にいる以上はと、家事を頑張っていたのが、裏目に出ました。

    今日、信じられない事後報告を夫から受けました。
    義姉(専業・電車)は2歳の双子の男の子がいるんですが、
    「お前は家にいて普通に家事をしてる、姉ちゃんは双子の面倒でてんてこ舞い。
    双子が生まれてから、友達とも会ってないと言っていた。
    お前は臨月だけど、掃除も洗濯もできるんだから、子供みてやれるだろ。
    だから、子供が生まれるまで、毎週土曜日預かってやるって言っちゃった」だそうです。
    「それは無理。今はお腹が大きくてしんどいし、人様の子は預かれない」
    「でも家事はできるんだろ。適当に遊ばせておけばいいじゃないか?
    ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。俺には言えない」
    「無理、私は面倒見ないから」って感じです。
    義姉より、先ほど、「嫁ちゃん、本当ありがとう。土曜日はオムツと着替えとお弁当持たせるね」
    と、双子の写真が添付されて、メールが送られてきました。
    義兄の連絡先は知りません。
    会社の代表番号に「お宅の子供は預かれません」ってファックス送ろうか考え中です。
    義姉はタチの悪い天然(演技?)です。
    結婚前にも3歳だった長男(今5歳)をデートに押し付けられた実績があります。
    旦那両親は教師ですが、社会常識があるので、旦那が手に負えない時は旦那両親に
    〆てもらってるんですが、義姉のことを言うのはさすがに気が引けます。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185328718/


     
    【夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でお腹が大きくてしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。俺には言えない」【1/4】】の続きを読む

    0c7ea91e9c9718c6b9bd7509b6033036_s
    【1/4へ】
    671: 先手必勝嫁 ◆5C02xLmNuo 2008/06/21(土) 19:39:02 0
    お久しぶりです。
    馬鹿夫との件で進展があったので来ました。
    コトメコの親権についての件は只今絶賛バトル中だそうです。
    それで、馬鹿夫なのですが弁護士さんに
    「僕は今病気を抱えていて辛いので家族の支えが欲しいんです。
    今までの事は反省するので戻ってきて欲しい。話し合いがしたい。」
    とのたまったそうで、ぴんぴんしているのに病気だというので怪しく思った
    弁護士さんが病気について尋ねたそうです。
    そうしたら、その病気はクラミジアだそうで。
    どうしてクラミジアになったのかと言うと私達が実家に避難する前から
    浮気をやらかしていたそうです。で、相手の女性からうつされたという訳です。
    普通口に出して言えることではないのにこの馬鹿夫は自分がこうなった理由は
    「自分から誘ったのにその誘いを断った妻が悪いんだ。でも今回の事で
    おあいこだからもういいでしょう。」と言ったそうです。
    http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1213604117/

    【夫「姉貴の幸せのためにコトメ子を引き取ろう!…離婚なんてかんがえてないよね?戻ってきて二人目をそろそろ作らない?」キモキモキモキモォォ!!【4/4】】の続きを読む

    0c7ea91e9c9718c6b9bd7509b6033036_s
    【1/4へ】【2/4へ】
    456: 先手必勝嫁 ◆5C02xLmNuo 2008/06/12(木) 21:07:41 0
    コテ変えました。
    ウトさんが言うにはコトメ元夫に連絡が一応ついたそうだけど、
    現状をまだ飲み込めていないようだ、とのこと。
    メールを転送してください、と言っておきました。
    明日弁護士さんに馬鹿夫への警告お願いしないとな。
    では今日はこれで。
    http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1212728452/
    【夫「姉貴の幸せのためにコトメ子を引き取ろう!…離婚なんてかんがえてないよね?戻ってきて二人目をそろそろ作らない?」キモキモキモキモォォ!!【3/4】】の続きを読む

    このページのトップヘ