気になった生活スレまとめ

     

    はっちゃけ

    PAK160130080I9A6687_TP_V

    【1/4へ】【3/4へ】
    136 :109:2007/11/08(木) 13:04:14 0
    今19wで、年末年始は27wの109です。5ヶ月とか7ヶ月とか間違えていたらごめんなさい。
    夫が帰ってきてすぐに「週末のことなんだけど・・・」と切り出した所、
    「あっ。爺ちゃんのお見舞いには俺一人で行くから!
    赤ちゃんいるのに病院連れて行こうなんて思ってないから!」
    と、勢いよく言われました。
    「どうしたの突然?」と聞くと
    「お見舞いに行くって連絡したら母さんに怒られた。
    だから病院は俺一人で行くから、君は病院近くで待ってて」だそうです。
    自ら行ってはだめだと気がついたか?と思ったのは糠喜びでしたorz
    「後部座席倒してお布団しいとけば、休んだまま行けるし」
    とか高速走るのに恐ろしいこと言い出したので、
    「本当にお義母さんそう言ってた?もう一度確認してみてくれる?」と聞いて
    夫に電話をかけさせて私が変わったところ、話していくうちに
    「嫁子ちゃんがお爺ちゃんを心配してくれて、こちらに来たいって思ってるなら
    来てもいいと思うけど、せめて新幹線にしたほうが良いと思うのよ」
    と言われましたよ。夫の暴走予想してた方、図星でした。
    「私は夫くんから『今週末お見舞いに行く』と聞いてただけで、
    何がどうなってるのか良く解らないんです。
    そちらではインフルエンザが流行りだしたらしいし、6時間も車に乗るのは不安で」
    と切り出したら
    「そうよね。やっぱり来ちゃだめよ」って義母のほうが物分り良いし。

    おすすめ
    高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

    ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

    夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

    かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

    嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

    義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

    35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

    私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

    1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

    嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

    嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


    嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

    母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…

    【旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」【4/4】】の続きを読む

    PAK160130080I9A6687_TP_V
    【2/4へ】【1/4へ】
    898 :109:2007/11/07(水) 17:08:34 0
    エネスレ60の109です。
    スレ違いだったようなので、こちらに続きを書き込ませてください。

    年末年始に妊娠7ヶ月(今は5ヶ月後半)で300㌔離れた義実家に行くのは子に危険だと説得して、
    年越しを義実家で過ごしたがっていた夫は納得してくれて義実家参りはなくなりました。
    それが昨日なんですが、先ほど夫から
    「昼間爺ちゃんが肺炎で入院したと連絡が来たから、今週末お見舞いに行こう」
    とメールが来ました。
    長距離運転に備えて、オイル交換や空気圧を点検してから帰ってくるとのことです。
    夫の頭の中では、妊娠7ヶ月での長距離移動は危険
    =5ヶ月での長距離移動はまだ大丈夫。
    肺炎で入院している所に妊婦がお見舞いに行く
    =初の曾孫が楽しみな爺ちゃんが元気になる。
    という風になっているようです。
    エネスレでは私自身の問題も色々指摘されて、気をつける点もいっぱいあって
    もっと心に余裕を持とうって思ってたけど、なんか疲れました。
    でも夫には話さなきゃ解らないだろうから、今度こそ怒らず、喧嘩を売らず、
    冷静に静かに、夫に解ってもらえるように穏やかに話をしたいと思います。
    「もし肺炎がうつると困るの。薬も飲めないし、赤ちゃんにも負担がかかっちゃうんだ。
    お爺ちゃんのことは心配だけど、お見舞いは一人で行ってもらえないかな?ごめんね」
    って感じで良いんでしょうか?
    旦那が私との見舞いを諦めてくれる、良い台詞があれば教えてください。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1194428802/
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192382645/
    おすすめ
    高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

    ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

    夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

    かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

    嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

    義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

    35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

    私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

    1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

    嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

    嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


    嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

    母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…

    【旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」【3/4】】の続きを読む

    PAK160130080I9A6687_TP_V

    【1/4へ】
    375 :109:2007/11/07(水) 13:10:26 0
    >>109です。文章下手です。夫と話し合ったので報告させてください。

    子が危険という話をしたらあっさり年末年始の義実家参りはなくなったけど、
    果たして私の言うことがちゃんと理解されたかは謎です。
    前提として夫は親戚中仲の良い付き合いの濃い家、逆に私は祖母が超クソトメで
    親戚中を不幸にしまくった為、親戚付き合いの全くない家庭に育っています。

    夫からすると、義母や親戚からしょっちゅう荷物
    (新米とか高級海産物とかイヤゲ物ではない良い物)が
    送られてきているのに、年末年始に挨拶もしないなんて・・・と言うことらしいです。
    でも私がそれらを送ってくれと頼んだことは一度もないし、
    逆に送ってもらって気を使ってお礼の電話をしなきゃなのが苦手で
    送ってきて欲しくないのが本音だと言ったのですが、
    「皆親切で送ってきてくれているし、親戚付き合いはそんなドライな物じゃないんだよ」
    とか言い出すし。
    「お礼を言われたいから送ってきてくれるなら送ってきて欲しくない」と答えると
    「君はどうしてそんなに悪いほうに考えちゃうんだろうね」と悲しまれてしまいました。



    おすすめ
    高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

    ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

    夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

    かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

    嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

    義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

    35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

    私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

    1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

    嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

    嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


    嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

    母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…

    【旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」【2/4】】の続きを読む

    PAK160130080I9A6687_TP_V

    【2/4へ】
    109 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 09:59:37 0
    私の旦那は私より料理作りも片付けも家事一般が上手で、
    頼まなくてもすぐにやってくれる・・・というか私が旦那から「これして」と
    指示されるくらいに家のことをやってくれるけどエネだ。

    去年結婚して、初の年末年始は旦那に言われて仕方なく義実家に滞在した。
    旦那の学生時代の研究室の飲み会にだって、旦那が言うから参加した。
    義実家帰りに道中で一泊したけど、旦那は宿についた途端に風邪で寝込み
    私だけ夕食を食べ、私だけ温泉に入り、帰りは旦那が助手席で寝込む中
    雪山越えも含む5時間以上の行程を私ひとりで運転して帰った。
    それもこれも「来年は二人で過ごそうね」という言葉を信じてたから。
    今年は、私が妊娠したので最初で最後の二人きりの年末年始。
    義実家に行かない分で浮くお金でデパートの御節とか頼もう!なんて
    わくわくしていたら、旦那は既に義実家帰省+友人との飲み会を計画していた。
    義母が私に会いたくて会いたくてしょうがないそうだ。
    「去年は二人で過ごそうって言ったのに!」と怒ったら
    「だって年末年始とお盆しか帰省できないんだし、皆が君に会いたがってるのに」
    私は別に会いたくない。義実家も旦那友人も良い人たちばかりだけど
    とにかく人数が多いし方言がきつくて半分くらい訳わからないし、
    息が詰まって苦しくて気疲れするのが嫌。
    年末年始は家にいるとか、二人きりで旅行するとかしたいのに。
    私の実家は隣の市だから帰省もしないし、ウチの親は
    「結婚って旦那さんの家優先のそう言うものよ」とか言う。
    旦那は「また帰りに途中のどこかで一泊すればいいでしょ?」とか言う。
    なんで私の希望が義実家のついでなんだ。なんで平気で約束を破るんだ。
    なんで義実家の希望が私の希望より優先されてしまうんだ。
    年末年始には7ヶ月だから、おなかが痛いと嘘言ってドタキャンしてやりたい。

    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1194178402/
    おすすめ
    高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

    ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

    夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

    かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

    嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

    義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

    35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

    私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

    1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

    嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

    嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


    嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

    母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…
    【旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」【1/4】】の続きを読む

    このページのトップヘ