託児

    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s
    【3/4へ】
    100: 441 ◆zp2v5kT.2Q 05/01/26 09:47:45 ID:4huOD/30
    すみません、前のスレッドでスレ違いを延々やってました。

    隣の奥さんなんですが、じっくり考えてみたんですけど
    放置っ子かどうかは微妙だと思っています。

    ○お弁当が多いようだが、食事はきちんとさせている。
    ○玄関に放置はするが、私が居留守を使うと家に連れて帰った。
     ということは、子どもを安心できるところに預けようという意思はある。
    ○土日、祝日に預けに来たことがない。休みのときはきちんと見ている。
    ○今まで病気で預かったときは1日で治っていた感じ。
     きちんと病院には行っているよう。
     金曜日に預かったことがあるので、もしかして土日にかかっていたことが
     あるかもしれないけれど。

    なので、子どもに愛情はあるけれども、他人に対する甘えがあるので
    周囲を巻き込む人なのかな? と思います。

    【託児ママ「お隣同士なんだから助け合いましょうよ。預かってくれなくて私が会社に行けなくなったらあなた責任重大じゃない(笑)」【4/4】】の続きを読む

    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s
    【2/4へ】
    441: 名無しの心子知らず 05/01/22 13:30:57 ID:5ggU2OyH
    流れ切ってしまってすいませんが、よかったら聞いてください。
    最近やっと新興住宅地でマイホームを手に入れました。
    (我が家は夫、私、9ヶ月の娘という家族構成です)
    隣家はかなり前から入居していたようで、
    30代前半のご夫婦と3歳の息子さんが住んでいます。
    で、そこの奥さんなのですが、
    私たちが引っ越してご挨拶に行った数日後の土曜日、
    主人が出勤して、車で出て行ったあとすぐに息子さんを連れてとウチにやってきました。
    「お宅の娘さんと仲良くなりたくて」と半分無理に上がりこみ、
    隣にどんな人が来るのか不安だったけどあなたたちみたいな人でよかったとか
    彼女の家が共働きで子どもを保育園に入れていることとか、
    彼女のご主人が育児に無関心なこととか話していきました。
    でもその数日後だったと思うのですが、平日8時半にいきなり我が家にやってきて
    息子さんが風邪で保育園に行けないから、ウチで預かってほしい。
    自分はもう時間がなくて会社に行かなくてはならないから、とりあえずよろしく。
    このお礼はかならず後でしますから。
    とまくしたてて、私が断ろうとしているのを遮りながら、子どもを置いて飛び出していきました。
    その日は赤ん坊と3歳の男の子の世話で、地獄のような気分でした(大げさに言っているわけではなく…)。
    それからたびたび隣家の奥さんが子どもが病気だといって私の家に押し付けていくのです。
    何度も迷惑だと伝えましたがおかまいなしです。
    そして昨日もチャイムがずっと鳴っていましたが、
    また隣家だろうと思ってずっと息をひそめて隠れていました。
    するとドアを蹴りつける音がして、その後静かになりました。
    もう神経がまいってしまいそうです。



    【託児ママ「お隣同士なんだから助け合いましょうよ。預かってくれなくて私が会社に行けなくなったらあなた責任重大じゃない(笑)」【1/4】】の続きを読む



    87fbd293de8c81738eadd3a1245bebac_s
    【1/3へ】
    324: ◆7qeRcsozLM 2011/07/30(土) 11:42:10.96 ID:5g7DCASM
    こんにちは。
    夫と警察に行って来ました…疲れたorz
    赤は私母に来てもらいました。
    警察での話は思ったより簡単でした。
    昨日の昼間の事や、ギャルママ凸、再度凸の説明
    ギャルママと面識が無いかの確認程度でした。
    後は被害届?を出すかどうかを言われましたが
    そこまで考えていなかったので、少し待って貰うことに。
    そして、ギャルママとギャル旦那が謝罪したいとの事なので
    そのまま警察署で会うことになりました。
    ギャル旦那は昨日の事を謝ってくれ、籠赤の事でお礼も言われました。
    ですが、ギャルママは私を見るとファビョーンフジコッコー!!
    で暴れたので、警察の方に奥に連れて行かれました。
    ギャルママのフジコッコーで解ったのは
    私は前住人と手を組んでギャルママをはめた
    前住人が赤産めない(不妊?)から代わりに産んでやった
    慰謝料を払え
    と言う事でした。
    また、ギャル旦那から聞いた話だと
    ギャルママは離婚したくない
    でも籠赤要らない
    離婚するなら慰謝料と養育費よこせ
    でも籠赤は旦那側で育てろ
    と主張したそうです。
    前住人には籠赤を売ろうと考えていたらしく
    全く理解できない内容でした…


    【全然、全く知らない人が託児に来て何か叫んでる。ドア開けろって騒ぎだしてそれに驚いた赤が泣き出したら、その声聞いてさらに騒ぎ出した。【3/3】】の続きを読む

    87fbd293de8c81738eadd3a1245bebac_s
    【1/3へ】
    221: 名無しの心子知らず 2011/07/29(金) 20:22:35.07 ID:2jUhlQoX
    >>162です

    さっき、ギャルママとギャル友に凸されてました。
    ドア開けずに籠赤は自相の人が病院に連れて行ったことを伝えました。
    そしたら〇〇〇〇?って、叫ぶ喚くで発狂。
    家の赤が泣き出すと、籠赤だ!籠赤返せ!!と叫ぶギャル友。
    とりあえず24して、24した事を伝えると逃げたのか、直ぐ居なくなりました。
    で、やって来た警察に事情を説明。
    昼間の事も伝わっていたので話しは楽でした。
    近隣を見回ってくれるようです。

    夫には連絡し、出来るだけ早く帰ってくれるようです。


    【全然、全く知らない人が託児に来て何か叫んでる。ドア開けろって騒ぎだしてそれに驚いた赤が泣き出したら、その声聞いてさらに騒ぎ出した。【2/3】】の続きを読む

    87fbd293de8c81738eadd3a1245bebac_s
    【2/3へ】
    162: 名無しの心子知らず 2011/07/29(金) 15:16:59.86 ID:2jUhlQoX
    携帯から失礼します。

    全然、全く知らない人が託児に来て何か叫んでる。
    こんなんで、24しても大丈夫だよね?
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1311749713/

    【全然、全く知らない人が託児に来て何か叫んでる。ドア開けろって騒ぎだしてそれに驚いた赤が泣き出したら、その声聞いてさらに騒ぎ出した。【1/3】】の続きを読む

    IMG_8235ISUMI_TP_V
    【1/3へ】
    412: ◆YLuSmJq4ekBc 2011/08/11(木) 23:07:31.93 ID:1ya7Wxxp
    >>56です。

    今日、同じマンションの人たちとお茶会をしたのですが

    ・いつもは子供の姿が見えなくても、ほったらかしなのに
     今回に限って、何度も探し回るなんて変。

    ・いつもなら、一通りピンポンダッシュして廻る放置子が
     今回に限り一件もピンポンせずに、早朝からマンションを出ていったのは変。

    ・いまだに警察に届けていないのは流石に変。

    と、皆さん最悪の可能性を考えている様でした。
    放置家族の隣の部屋の人が「ベランダに出ていても異臭はしないけど・・・・」と言って
    「まさか、流石に・・・・・ねえ?」と笑うに笑えない空気でした。
    警察に届けていたら、聞き込みや何かで必ずマンション内で捜査があるだろうし
    それがない事に皆、違和感を持っているようです。


    【放置親「うちの子知らない?あんたがちゃんと面倒見ていればこんな事には !責任とってqうぇrfghjkl!!!!!!」【2/3】】の続きを読む

    5fc5d6e57a369a53cf76242b44274527_s
    【前編へ】
    984: 田守猫 ◆.Pf2ABF.wE 2011/08/19(金) 14:40:21.43 ID:lSNqQ1GA
    怒りがおさまりませんので書きます。
    放置子たちに猫を誘拐されました。
    既に猫も無事帰り、解決済みですが、本当に腹が立つ!

    先述の子供達ではなく、同じ施設の別の子供が犯人でしたが。
    今度は女児2人組で、凄まじい程に口も態度も悪い!
    まだ男児4人の方が怪しいなりにも敬語らしきものを使っていた分、
    その女児らの言い種に腹が立って腹が立って。

    猫(成猫♂1、子猫♂1。成猫は去勢済。兄弟。)が行方不明になり、必死に探し回っていた4日後、
    ガリガリになってひょっこりと帰ってきたので安堵し、ご飯をあげていたら、追い掛けてきたのかその女児達がやってきて、

    「猫が欲しかったんだよなー。だからくれ」
    「先生(多分施設の職員でしょう)に黙ってるから大丈夫だって」

    どうやら先述の子らに猫の事を聞いてやってきたと言い、猫は段ボールに入れていたが、逃げたと。
    …自力で脱出して帰ってきたようです。
    さらにこの言い種!これには激怒して、施設へ怒鳴り込む勢いで電話。
    家までやってきて平謝りで謝り倒す担当者と所長。
    彼等と一緒に件の女児も来ていましたが、形通りに頭を下げるだけで、
    反省しているとは言いがたい状況。
    勿論、役所へも連絡しましたし、今回はキッチリ録音済みです!
    役所の対応は何故か前と担当が変わっていて、真摯に対応してくださいました。
    役所からも施設へと厳重な注意喚起がいくようです。
    猫とはいえ、誘拐は誘拐なので、警察にも相談済みです。

    しかし…何もないと思っていたのに、非常に残念です。
    猫は仕方ないので屋内に収容し、頃合を見て出しますが、暫くは恐くて出せません。
    子供達が大人を軽く見ているのは確かですし、また襲来、という事も考えられますので。

    返す返すも残念です。


    【施設「子供のしたことですのでw 」施設の子らが、懲りずにほぼ毎日来襲してくる。施設の対応も明らかに悪い…【後編】】の続きを読む

    5fc5d6e57a369a53cf76242b44274527_s
    【前編へ】
    229: 田守猫 ◆.Pf2ABF.wE 2011/08/09(火) 00:28:05.21 ID:LRuraGd7
    こんばんは。報告がてら愚痴を。
    月曜も終わりましたが、施設も役所も何も言って来ませんでした。
    日・土・月曜と、餓鬼共も来なかったので、もしかしたら終了かも?
    まあゲリラ豪雨のお蔭かも知れませんが。
    まだまだ夏休みなので油断は出来ませんが、施設側が子供らに
    行かないようにキツく言ってくれている事を祈ります。

    猫にあてがった奥座敷の二尋襖がもうボロボロです…。
    多分間もなく穴が開いて自力で出て来るでしょう。
    普通の襖より張り替え高いのに…。ああ‥。
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1312604806/

    【施設「子供のしたことですのでw 」施設の子らが、懲りずにほぼ毎日来襲してくる。施設の対応も明らかに悪い…【中編】】の続きを読む

    5fc5d6e57a369a53cf76242b44274527_s
    【中編へ】
    875: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 15:39:35.98 ID:975AA6DQ
    豚斬箇条書き。厳密に云えば放置子ではないかもだけど。

    ・自分は外に出している猫を飼っている。(成猫×3、子猫×1)
    ・数日前近所の児童養護施設の子らが数人でやってきて、猫と遊び出す。
    ・この餓鬼共の猫の扱いが乱暴で、猫逃げる。大パニック。
    ・ねこじゃらしで遊ぼうとしたのか、近くの雑草を引っこ抜き放置。
    ・家のホースやらバケツやら勝手に引っぱりだして遊ぶ。
    ・声がでかい。
    ・何度もかなりキツく注意する。(もう来るな等)
    ・猫を家屋収容。
    ・児童養護施設へTEL。
    ・しかし懲りずにここんとこほぼ毎日来襲。

    もうヤダよ…。
    猫も自分も。
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1311749713/875

    【施設「子供のしたことですのでw 」施設の子らが、懲りずにほぼ毎日来襲してくる。施設の対応も明らかに悪い…【前編】】の続きを読む

    491: 名無しさん@HOME 2012/07/27(金) 15:39:44.83 0
    荒れてるところに申し訳ないけど修羅場投下する。
    発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。
    フェイク有り。伝聞系が多いです。
    赤ちゃんが亡くなってしまっているので、注意してください。


    数年前。当時大学生。
    大学合格してすぐ父の海外赴任が決まり、大学入学のときには母も一緒に着いて行って、
    一軒家に一人暮らしすることになった。

    私には6歳上の兄がいたんだけど、こっちはもう自立して結婚してた。
    兄嫁は兄と同い年で、生後九ヶ月くらいの甥がいた。
    私が住んでいるところが一応実家だということもあって、住んでるところも近かったし、
    甥が生後半年くらいのときから毎週末うちに遊びに来てた。

    遊びに来ていると言っても、兄嫁は実家には来ないで趣味の教室か何かに行っていて、
    その間兄と私で甥っ子の面倒を見ているという感じ。
    初めての子育てで大変だろうし、週に一度くらいは息抜きしたいのかな?と思ってた。

    私には妹や弟がいないし、年下のいとこも近くにいないから、
    週一とはいえ1日幼児の相手するのははっきり言ってすごく大変だった。
    今思えばいい託児所にされていたんだなぁと思う。
    それでも兄がいる時しか甥っ子を預けられることはなかったから安心はしていた。
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

    【高熱で寝込んでいたら赤ちゃん抱いた兄嫁が託児を押し付けてきた。必死に中に入れないようにしたんだけど意識を失ってしまい…】の続きを読む

    このページのトップヘ