託児

    YUKA160322000I9A4287_TP_V
    【中編へ】
    783: 435 ◆.OBwJetdwQ 2011/04/14(木) 19:49:19.44 ID:R11wXqw7
    一応この件が収束した(???)のでご報告です。
    すっきりはまったくしないので嫌いな方はスルーしてください。

    託児夫さんが後日我家に見えました。訪問の目的は録音を買い取りたいのと、
    怪我の慰謝料の件も色々判明したので報告したいとのことでした。
    事前に打診があったので園長立会いで三人で会いました。

    託児夫の要求
    ・ 録音を買い取りたい
    ・ 慰謝料を差し上げるのでこの件は他言しないと一筆書いて欲しい。
    ・ 園は転園するけどこの件は他言しないで。
    以上を守ってくれれば私に慰謝料50万円、園には寄付金で30万円出しますとのことでした。

    ここからが頭がいたいのですが結局夫婦でやり直すそうです。
    託児夫が転勤の辞令が出て震災で保留になっていたのが解除になったのでちょうどいいから一家で引っ越すそうです。


    【㋖ママ「国難のこの時期に託児に協力しないなんてありえない!!非国民。あんたの子どもにママは自分勝手な最低なママって思われるよ!」【後編】】の続きを読む

    YUKA160322000I9A4287_TP_V
    【前編へ】
    554: 435 ◆.OBwJetdwQ 2011/04/12(火) 20:28:00.13 ID:COR7SHIs
    昨日の続き(?)報告させてもらってもいいですか?

    長くなるので簡単にまとめました。
    今日話し合いがあったんですが色々あって最後は託児ママと2人きりに。
    そこで託児ママ取り繕うのに疲れたのか本性暴露。


    ・ あなたと私じゃ私の勝ち。もう無駄だからあきらめたら?
    ・ 30万は私が使ったの。でも証拠もないからこのままじゃあなた脅迫者ね
    ・ 浮気?いいじゃない私もてるんだから仕方ないの。
    ・ あなたにはわからないだろうけど、男がほっておかないから大変なの。
    あなたみたいな家事しか能力なさそうな人は私に協力してればいいの

    こんな感じのことを話してました。ばっちり録音してて託児ママ夫にも聞いてもらったけどね。
    子供も夫の子じゃないって暴露してたからあの家庭は修羅場でしょうね。
    ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1301637741/

    【㋖ママ「国難のこの時期に託児に協力しないなんてありえない!!非国民。あんたの子どもにママは自分勝手な最低なママって思われるよ!」【中編】】の続きを読む

    YUKA160322000I9A4287_TP_V

    435: 名無しの心子知らず 2011/04/11(月) 15:51:41.80 ID:XWGQrU6e
    同じ幼稚園に通ってるぐらいしか接点のない人に子ども2週間預かれと言われた。
    理由は「被災地に災害ボランティアに行くから」看護師さんだそうだ。

    理由が嘘でも本当で私が預かる必要はないので断った。
    さらに理由も嘘なので断って彼女の勤め先と園に事実を伝えた。
    今両方で大問題になってるっぽい。
    ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1301637741/

    【㋖ママ「国難のこの時期に託児に協力しないなんてありえない!!非国民。あんたの子どもにママは自分勝手な最低なママって思われるよ!」【前編】】の続きを読む

    7c18582eecd8b11a9c6a1a120949a640_s
    【前編へ】
    834: 名無しの心子知らず 2011/11/21(月) 13:41:14.11 ID:4xGUzFax
    先日はたいへんお世話になりました。
    幼稚園児を家の前に放置されてしまった>>522です。

    義父とよく話し合いをしまして、
    幼稚園への対応は義父と夫の言うとおり、
    土地の使用は今年度まで、畑も今年度まで、
    通園バスの停留所はすでに使用中止、
    今後寄付金、祭の協賛等の援助はしない、
    という方向でまとまり、
    弁護士さんを通じて幼稚園の方へ話をしました。

    週末は園長さんや理事長さんが
    ずっと家の前に来られててたいへん迷惑しましたが、
    弁護士さんとおまわりさんに話してもらって帰っていただきました。

    偽弁護士のA夫人不倫相手は、
    示談金の支払いをしないと宣言(?)したそうなので、
    こちらも弁護士さんにお願いすることになりました。

    ご近所さんのご理解もいただけているので、
    このまま少しずつでも平穏な生活に向かっていければと思います。
    いろいろ愚痴らせていただいてアドバイスもいただけて、
    解決の方向へ向かっていると思います。
    ありがとうございました。

    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1320367143/
    【続きを読む】

    【園児の母親「子供と触れ合う機会を与えてやったのに警察を呼んで託児放棄した。示談金を支払えば許してやる。いいから金を払え!」【中編】】の続きを読む

    7c18582eecd8b11a9c6a1a120949a640_s

    522: 名無しの心子知らず 2011/11/17(木) 11:12:19.99 ID:NLZgYidn
    いろいろ疲れました。ここで愚痴らせてください。
    書いてたら長文になってしまいました。ごめんなさい。
    フェイク等入っていますので、辻褄合わないところはスルーしてください。

    うちは車椅子の夫のために、車がぎりぎり2台入る屋根付の門があります。
    近くの幼稚園が通園バスの停留所に使っています。

    自営義実家で仕事をしていると、自宅で仕事をしている夫から電話がありました。
    門の先で幼稚園の制服を着た園児が2人、垣根に座って泣いていると言うのです。
    隣にいた義父に近所の交番へ電話をしてもらい、あわてて家に帰ると、
    確かに門のところでおまわりさんと園児が2人いました。
    幼稚園に連絡をして親に連絡を取ってもらいましたが、
    二人とも携帯が留守電、家電も留守電で連絡がつきません。その時点ですでに7時。

    園児は警察に引き取られ近所に騒がしくしてしまったことをお詫びし、
    静かになった我が家で夕飯を食べてようやく一息。
    ところが22時頃に騒いでいる女性が2人。夕方の園児の母親2人とのこと。
    子どもを家に預けて(?)、出かけて帰ってきたら子どもがいない、
    どこへ隠した?すぐ返せと、それは大きな声で。

    「幼稚園で預かっていただいてるはずですよ。園から何度も電話されていたようですが」
    と私が言うと、そのまま何も言わず車に乗って去っていきましたので、
    ようやく終わったのかと夫と顔を見合わせてほっとしました。

    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1320367143/
    【続きを読む】

    【園児の母親「子供と触れ合う機会を与えてやったのに警察を呼んで託児放棄した。示談金を支払えば許してやる。いいから金を払え!」【前編】】の続きを読む

    14f9644a040b275b28938cf5f5410095_s
    【中編へ】
    217: 123 2011/01/14(金) 11:45:48 ID:3QHSDQPd
    仲良しのママ友BCと話をしてきた。
    BがスピーカーママSを連れてきてくれて、
    Aが私のことをどう言ってるかもよくわかった。
    私が無理やり元夫の連絡先を聞きだしたような話になっていて、
    実際は、両親とか兄弟はだめなの?とか聞いて、
    しぶしぶだったけどAのほうから元夫の連絡先を言ったのに。
    ヘルパー頼んでるんだから、子ども二人くらい見れるはずと言ってたらしく。
    ヘルパーさんは昼間のみで、姑の介護以外のことはできないし、
    姑は夜足や腰を痛がって、私や夫が一晩中摩っていたりするので・・・。
    Bが「そもそもシンママで、他に頼る人もいないのに、公共機関とか
    把握してなかったAが悪いんじゃないの?責任感がない」と言ったら
    Sママもうなずいていた。
    Sママが言うには、Aは自分の身内とは絶縁状態らしく
    私の親はもう亡くなっているので、同じように身内に頼れない者同士
    助けてくれてもいいのに、と言ってるらしい。
    親と絶縁状態だなんて聞いたことないし、知らなかったし、
    そんなことで勝手に連帯感感じて一方的に頼られても困る・・・。
    現場も見てないのに、Aの中では嫌だと泣き喚く双子を、
    私が元夫に引き渡したことになっているみたい。
    実際は双子は元夫に会えて大喜びで、嬉々として車に乗っていったのに。
    その様子は隣のお婆ちゃんも見てるから、疑うなら聞いてもらってもいいよって言った。
    Aが「母親と離されて双子がどんな寂しい思いをしてるか」といってるのに
    同情しているママも多いみたい。
    元夫は急なことだったのに手土産とか持ってきて、何度もお礼を言われてちゃんとした人に見えたし、
    逆にAからは子どもを預かったり入院の準備とかしたことに対してお礼の一言もないし。
    私の状況を触れ回るのはSママにお任せしようと思う。
    あと、元夫からAの状況を尋ねるメールが来ていたので、
    Aが退院したこと、双子はどうしてるのか?というメールを返しておいた。



    【託児ママ「私さんが嫌だと泣き喚く子供を元DV夫に引き渡した!ひどい!」噂を流されママ友達から距離を置かれるように…【後編】】の続きを読む

    14f9644a040b275b28938cf5f5410095_s
    【前編へ】
    146: 123 2011/01/14(金) 01:27:06 ID:NDQIkbHz
    アドバイスありがとう。
    さっき仲のいいママ友に、例の件で子どもに影響が出てるみたいで、って
    メールしたら明日話をしましょうって来たので、聞いてもらってくる。
    うちは保育園入れてるし、介護ヘルパーさんと小姑が手伝ってくれるので
    日中はある程度は時間が自由になるので、
    何人かのママには介護は言い訳って思われてるみたい・・・。


    【託児ママ「私さんが嫌だと泣き喚く子供を元DV夫に引き渡した!ひどい!」噂を流されママ友達から距離を置かれるように…【中編】】の続きを読む

    14f9644a040b275b28938cf5f5410095_s
    【中編へ】
    112: 名無しの心子知らず 2011/01/13(木) 20:31:54 ID:JseQmkzO
    ここでいう放置とは違うと思うんだけど相談させてほしい。

    ママ友Aは3歳双子の子持ち。離婚してシンママ。
    Aが病気で倒れて入院してる
    倒れたとき私が一緒にいたんで、流れでその日は双子を預かったんだけど
    うちも2歳、4歳に加え介護老人がいるんで、これ以上の負担は無理。
    Aの見舞いに行って、これ以上預かるのは無理なので
    預ける場所がないか聞いたら、もにょもにょと煮え切らない返事で・・・。
    まあ要するに退院まで私に預かってほしいんだそう・・・。
    なんと言われても無理なもんは無理だし、
    Aから聞き出してA元夫に連絡したところ、速攻引取りに来た。

    で、Aは退院して元気になったんだけど、双子はA元夫の元に行ったまま。
    Aは私が預からなかったから、子どもを元夫にとられたと言いふらしてるらしい。
    周囲の反応は様々で、
    緊急事態だったんだから(私)が預かってあげればよかったのに、ひどいという人から
    そりゃ双子を他人の家に長期間預けようとしたAがおかしいという人もいる。

    双子と離れて落ち込んでるAを見ると、すごく頑張れば預かってあげられたかもと思ったり、
    でもAの手にも負えなかったやんちゃ双子は一日で限界だった・・・とか
    周囲の人も(私)が預かればよかったとかいうなら、
    その人が預かるって言ってくれればよかったのに、とか考えてしんどい。
    とりあえず「私はこういう状況で預かるんは無理だったんです」というのを
    私も周囲の人に言ってもいいのかな。
    正直、預かればよかったのにママたちからは、公園や児童館でも距離を置かれてちょっと辛い。


    【託児ママ「私さんが嫌だと泣き喚く子供を元DV夫に引き渡した!ひどい!」噂を流されママ友達から距離を置かれるように…【前編】】の続きを読む

    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s
    【1/4へ】
    100: 441 ◆zp2v5kT.2Q 05/01/26 09:47:45 ID:4huOD/30
    すみません、前のスレッドでスレ違いを延々やってました。

    隣の奥さんなんですが、じっくり考えてみたんですけど
    放置っ子かどうかは微妙だと思っています。

    ○お弁当が多いようだが、食事はきちんとさせている。
    ○玄関に放置はするが、私が居留守を使うと家に連れて帰った。
     ということは、子どもを安心できるところに預けようという意思はある。
    ○土日、祝日に預けに来たことがない。休みのときはきちんと見ている。
    ○今まで病気で預かったときは1日で治っていた感じ。
     きちんと病院には行っているよう。
     金曜日に預かったことがあるので、もしかして土日にかかっていたことが
     あるかもしれないけれど。

    なので、子どもに愛情はあるけれども、他人に対する甘えがあるので
    周囲を巻き込む人なのかな? と思います。

    【託児ママ「だ、か、ら、子育てって助け合いでしょ?」チャイムを鳴らし、私が出たら子どもを玄関に置き去りにして行く【4/4】】の続きを読む

    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s
    【2/4へ】
    441: 名無しの心子知らず 05/01/22 13:30:57 ID:5ggU2OyH
    流れ切ってしまってすいませんが、よかったら聞いてください。
    最近やっと新興住宅地でマイホームを手に入れました。
    (我が家は夫、私、9ヶ月の娘という家族構成です)
    隣家はかなり前から入居していたようで、
    30代前半のご夫婦と3歳の息子さんが住んでいます。
    で、そこの奥さんなのですが、
    私たちが引っ越してご挨拶に行った数日後の土曜日、
    主人が出勤して、車で出て行ったあとすぐに息子さんを連れてとウチにやってきました。
    「お宅の娘さんと仲良くなりたくて」と半分無理に上がりこみ、
    隣にどんな人が来るのか不安だったけどあなたたちみたいな人でよかったとか
    彼女の家が共働きで子どもを保育園に入れていることとか、
    彼女のご主人が育児に無関心なこととか話していきました。
    でもその数日後だったと思うのですが、平日8時半にいきなり我が家にやってきて
    息子さんが風邪で保育園に行けないから、ウチで預かってほしい。
    自分はもう時間がなくて会社に行かなくてはならないから、とりあえずよろしく。
    このお礼はかならず後でしますから。
    とまくしたてて、私が断ろうとしているのを遮りながら、子どもを置いて飛び出していきました。
    その日は赤ん坊と3歳の男の子の世話で、地獄のような気分でした(大げさに言っているわけではなく…)。
    それからたびたび隣家の奥さんが子どもが病気だといって私の家に押し付けていくのです。
    何度も迷惑だと伝えましたがおかまいなしです。
    そして昨日もチャイムがずっと鳴っていましたが、
    また隣家だろうと思ってずっと息をひそめて隠れていました。
    するとドアを蹴りつける音がして、その後静かになりました。
    もう神経がまいってしまいそうです。



    【託児ママ「だ、か、ら、子育てって助け合いでしょ?」チャイムを鳴らし、私が出たら子どもを玄関に置き去りにして行く【1/4】】の続きを読む

    このページのトップヘ